• 締切済み

表示がおかしいんです。(再度)

以前キーボードの入力がおかしくなり、清掃とシステム→デバイスマネジャ→キーボードの更新で対処できたように思えたのですが、数日たちさらに悪化してしまいましたので再度助けてください。 症状としては、ひらがな入力時にOを押すと”お¥”、Lを押すと”l」”、ENTERは”。”、テンキーのENTERは有効です。またF7は反応なし、変換ボタンにあたっては入力した文字が全て消去されたりIMEパッドが立ち上がって画数等検索画面が立ち上がります。 使用OSはMEでキーボードはUSBです。一応USBでないキーボ-ドを使用してみましたが結果は同じでした。 デバイスマネジャ内のキーボ-ドには現在106日本語(A01)キーボ-ド(Ctrl+英数)とCompac USB Keybordの二つが表示されています。。。

みんなの回答

• the845t
回答No.1

106キーボードじゃないのに106になっているとか? 一度SafeModeで起動してみてはいかがですか?

lip1007074
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 106ではないのではとのことでしたがそれはどのようにして確認できるのですか? また通常の状態からsafemodeで起動するにはどうしたら良いでしょうか?