• ベストアンサー

宮城県大崎市周辺の公立高校について

はじめまして。  現在宮城に住んでいる中学3年生(女子)です。  私は今、大崎市内に住んでいます。  なので大崎市周辺の偏差値が55くらい?の  制服のある(可能な限り可愛いものを…)公立高校を  探しているのですが、何処かこの条件に合う高校を知りませんか?  *必ず部活動をしなければいけない高校はNGです*  よろしくお願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.2

ちなみに、私の元カノがやっぱり小牛田のF中学OGで、仙台東高校に通いましたよ。 ただ、個人的には古川高校にして、なんちゃって制服を着ればそれで問題解決すると思うんですが… いっちゃあ悪いですが、仙台東高校と古川高校は、偏差値こそ同じですが、進学実績がまるで違います。仙台東高校から医学部に行く奴はゼロですが、古川高校からは医学部に進む奴は結構います。 黎明だとやっぱり格下になってしまいますしね。むかしの古女時代なら、進学実績も良かったんですが、今はぱっとしなくなってしまいましたしね… 仙台市内の女子中学生の中には、わざわざなんちゃって制服を着たいがために、私服校を選ぶ輩も多数いますから。 こないだ古川高校の前を通ったら、女子でなんちゃって制服着ている人も確認しましたよ。いかがでしょうか?

参考URL:
http://nanchatte.kanpaku.jp/
n-1126
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御礼が遅くなってしまい、申し訳ありません...。 古川高校か黎明なら古川高校の方がいいんですね? あ、なんちゃって制服もいいですよね(o゜∀゜o) でも今古川高校に通ってる先輩は、  「なんちゃって制服着てる人なんてめったにいないよ(*´ω`)」 って言ってたのでどうなんでしょう・・・? 本当に回答ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• gwkaakun
回答No.1

それだと自動的に古川高校か古川黎明のどっちかしかないっしょ。 仙台までこればいいのでは?古川だと結構仙台まで通ってる人いるよ。ダメっすか? 補足要求します。 私の友人は小牛田のF中出身でしたが、東北本線で八木山まで通ってましたし、後輩は旧古川市内から八木山まで新幹線で通ってましたよ。

n-1126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(´∀`) 八木山までってすごいですねっ!! 私も頑張って通ってみたいのですが補足にも書いたとおり 両親が大崎市内に限定してしまったので無理なようです(涙) 両親とちゃんと話し合ってみますね。 ありがとうございました(´・∀・`)

n-1126
質問者

補足

仙台は、私は行きたかったんですが親が 「大崎市内!!!」っていうもので...(汗) でもたぶん私が「どうしても!!」っていえば 許してくれるような気もします。 説明不足ですみませんでした(゜д゜;)