• ベストアンサー

宮城県内の高校で、偏差値が大きく45以上のところで

宮城県内の高校で、偏差値が大きく45以上のところで 女子サッカー部がある公立の高校を教えてください! 自分でも調べているのですが、よくわかりません。 もし良かったら教えてください!

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.1

聖和 常盤木 尚絅 宮城一高 仙台三桜高 石巻市女高 松山高校 にしか無いですね。 宮城県にはこれらの高校にしか女子サッカー部はありませんからねぇ… ただ、公立では常盤木と聖和には絶対勝てませんよ。それだけは覚悟してください。 公立で一番強いのは石巻市女です。他はカスレベルです。

その他の回答 (1)

• gwkaakun
回答No.2

再度です。 下記のURLを見てください。 現在宮城県内には私立公立含め女子サッカー部がある高校は14校あります。 うち、公立は以下の6校です。 登米高校 石巻女子商業(=もうすぐ石巻女子商は統合して石巻市立女子高になります) 宮城一高 宮城広瀬 古川黎明 気仙沼西 この中で、偏差値45以上は広瀬、宮一、黎明、気西の4校ですね。まぁ宮一は65ぐらいあるんで、頑張って宮一に入ってください。

参考URL:
http://www.miyagi-fa.com/committee/c-joshi/img/100520.pdf