プリンタドライバ―インストール時のエラーについて

このQ&Aのポイント
  • プリンタドライバ―をインストールする際にsystem error 126 unable to load stringというエラーが出てしまい、インストールができないという問題が発生しています。
  • このエラーは頻発しており、同様の問題で困っている人が多くいますが、解決策はまだ見つかっていません。
  • 質問者はネット上の掲示板で質問をしましたが、自己解決に至ることはできませんでした。詳しい方に助言を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンタドライバ―インストール時に出るsystem error 126 unable to load string

Adobe Universal PostScript Windows Driverをインストールすることができなくて困っています。system error 126 unable to load stringなるエラーが出て,インストールが強制終了してしまいます。OSはXPProSP3です。 このエラーはどうやら頻発しているらしく,ネットでさんざん調べた結果同様のエラーで困っている人がたくさんいましたが,どのQandAサイトを見ても解決に至っていませんでした。唯一, http://forums.adobe.com/thread/410272 での質問者は自己解決できていたようでしたが,これだけではどうすればよいか良く分かりませんでした。アカウントは半角英数です。 どなたか詳しい方ご教授よろしくお願いします。

noname#104778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

多分自己解決の「1.PATh設定の入力し直し」で、どの様な作業をすれば良いか分からないのだと思うので、以下のURLを参考にして下さい。  http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/222/ts_222965_ja-jp.html#anc_d_0

質問者

お礼

すみませんパスワードを忘れてしまっていてしばらく放置していました。 別のプリンタドライバを使うことで解決しました。 ありがとうございました。