• ベストアンサー

フォトショップについて教えてください!

フォトショップ7.0を使用中に、フリーズが何度もあって、そのうち、 いきなり、ウィンドウズが閉じてしまい。 また、立ち上がるというようなことが何度もあって、 おかしいので、一回フォトショップ自体を削除してインストールしなおしたんですが、フォトショップが立ち上がらなくてこんなメッセージが、、、、 「Unable to continve.becavse of a hardware or system error sorry but this error is unrecoverable というメッセージでした。。。 どういうことだろーーー。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4834
noname#4834
回答No.2

警告メッセージは、たぶん 「残念ですがハードウェアまたはシステムエラーのため 作業を続けることができずその回復は不可能です。」 と訳せば良いと思われます。 私もフォトショップ5.5を使ったことがありますが、 基本的に画像などの容量の莫大なファイルを読み込んだり、加工、修正したりするため、 お使いのパソコンのパワー自体が大きくない場合、(ちょっと前のノートパソコンとか) 処理作業にかなりの時間がかかります。 よって、その作業をパソコンが認識してくれないと、作業が前に進まず、 フリーズの状態に陥るのではないでしょうか。 お使いのPC環境をフォトショップ7.0の[プラットフォーム] および[動作環境]の適合 のご確認をされることをおすすめします。 ちなみに詳細書いときます。 Adobe Photoshop 7.0 日本語版 必要システム構成 Macintosh版 PowerPCR G3、G4、またはG4 デュアルプロセッサを搭載したパーソナルコンピュータ MacR OS 9.1、9.2日本語版、Mac OS X v10.1.3日本語版 128MB以上のRAM(Photoshop/ImageReady両アプリケーション起動の場合、192MB以上推奨) 550MB以上の空き容量のあるハードディスク (仮想ディスクには大容量のハードディスク推奨) 16ビット以上のカラー表示が可能なディスプレイ、ビデオカード 800 x 600以上の画面解像度をサポートするディスプレイ(1024 x 768以上推奨) CD-ROMドライブ Windows版 インテルR PentiumR IIIまたは4クラスプロセッサを搭載したパーソナルコンピュータ MicrosoftR Windows 98日本語版、Windows 98 Second Edition日本語版、Windows Me日本語版、Windows 2000 (Service Pack 2)日本語版、Windows NTR 4.0 (Service Pack 6a)日本語版、Windows XP日本語版 128MB以上のRAM(Photoshop/ImageReady両アプリケーション起動の場合、192MB以上推奨) 350MB以上の空き容量のあるハードディスク (仮想ディスクには大容量のハードディスク推奨) 16ビット以上のカラー表示が可能なディスプレイ、ビデオカード 800 x 600以上の画面解像度をサポートするディスプレイ(1024 x 768以上推奨) CD-ROMドライブ ご確認はここでできますよ。 ↓

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/aboutadobe/pressroom/pressreleases/200204/20020423ps7.html

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

なんかスペルがおかしいような気がしますが、最初の分はわかりませんが要は「立ち上がりません、 ハードかシステムにエラーがでていますすいません。このエラーは回復できません」てな感じだと 思います。 削除というのは、ちゃんとアンインストールしたということですよね? それと、けっこうこれ、重いです。システムの要求を満たしていますか?

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/photoshop/systemreqs.html