• 締切済み

ゴシック、パンクっぽい制服ファッション

faustestの回答

  • faustest
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.7

BA-TSUというブランド(バトロワの制服を制作したブランド)のスカートのようにスカートのしたにペチコートをはくと可愛いと思いますよ。 パンク風ならチャックのスカートや裾がギザギザ(?)の物等が可愛いかと(あくまで私の趣味ですが笑) ゴシック、パンク風にするには服やアクセも大事でしょうけれど、まずメイクと髪型も同じように大事なのではないでしょうか。 メイクはコテコテにするなら黒のアイシャドーやアイラインを使ったりカラコンを入れたり… 小物はサピュレイトシステム(よくKERAショップにあります)というブランドの物は如何でしょう?

関連するQ&A

  • ファッション ロンドン パンク ゴシック

    ♀です。 最近、こんなファッションにはまってしまいました。 七部丈や、五部丈のパンツ。 ボーダーのソックス。 ネクタイ。 おでこ靴。etc... 古着系とも違うし、パンクとも違う(全て好きですが)。 こんな私にお薦めのファッションアイテムないですかね? もう少しファッションの幅を広げたくて… プラス、こんな格好の時はバッグはどんなのを持ったら良いでしょう? トートバッグの類は苦手です。 シザーバッグ系が良いなぁと思っても、可愛いのが見つけられなくて…。 アドバイス下さい。

  • ゴシックやパンクの小物

    最近ゴシックやパンクファッションに興味が出始めました。 学生なのであまりお金がかけられないのですが、スカートやバックなど欲しいと思います。 あまり裁縫は得意ではないのですが、布など買って作ろうと思います。 そこでなのですが、ゴシックやパンクの小物などの作り方、型紙が載ってる本やサイトを教えていただきたいです。 出来るだけ丁寧に説明されているところが良いです。 宜しくお願いします。

  • 制服ファッションについて

    高校の制服のとき、冬は寒くてもミニスカートでハイソックスに靴という格好の方が多いですが、寒いので黒タイツにブーツを履いたらおかしいでしょうか?季節的に12月の東京ではどうでしょうか? 制服はブレザーにチェックのプリーツスカートという感じなのですが。

  • 高校の制服

    とある高校の制服で、 赤いネクタイに青のブレザー(人によっては紺と言う人も) グレーのプリーツの幅が結構大きい(はこひだスカート?)制服は可愛いとおもいますか? 中はカッターシャツです。 靴、靴下、鞄は自由なんですが、どう思いますか?

  • 制服のスカート

     あと半月でまた学校が始まるけど、何となく気になってることがあります。  それは、登校する電車の中で見かけること。同じ女の子なのに、時々、制服のスカートの柄が違っていたり、3人くらい一緒の子たちは同じ学校?(ブレザーやブラウスの胸の校章やイニシアルやバッグの校名は同じ)なのに、スカートの柄が違うんです。私立校なのかなって思ったりするけど、複数の制服が認められてる学校ってあるんですか。私の学校は公立高で、入学のしおりには、1つの柄のスカートしか描いてないけど、穿いてはいけないとも書いてないです。でも違う柄のスカート穿いて来る子はいません。たまには違ったチェックのプリーツスカートはけたらいいなって思ったりするけど、でもしたことないです。みんなの学校はどうですか? (どうでもいいことみたいだけど、ちょっと気になります。)

  • 渋谷の女子高生の制服ですが、どこの高校なのか知りたいです

    渋谷でよく見かけるの制服なのですが、どこの高校か知りたいのです。夏服で、 1.白ブラウスに赤無地のリボン+ベージュのタータンチェック(バーバリー調)のプリーツスカート 2.白(水色?)ブラウスに紺のリボン(角に、赤っぽい小さなマーク入り)+グレーのターターンチェック(やはりバーバリー調) 非常にありがちな制服なのですが、渋谷でよく見かけます。 この二つの制服を着ている女子高生の高校名をそれぞれ知りたいんです。かなり無理があるとは思いますが、もし、心当たりがある方は教えてください。ちなみに多分偏差値は相当低い高校だと思います。

  • 下記の制服について

    【男子】 ・ブレザー-紺 ・Yシャツ-白 ・カーディガン-黒 ・ネクタイ-青×水色 ・ベルト-黒 ・スラックス-灰×濃灰 ・ソックス-紺 ・バレーシューズ-白×青 ・ローファー-黒 【女子】 ・ブレザー-緑 ・ブラウス-白 ・ニットベスト-白 ・カーディガン-白 ・リボン-赤×桃 ・スカート-灰×濃灰 ・ハイソックス-白 ・バレーシューズ-白×赤 ・ローファー-茶 上記の制服は、男子用か女子用どっちの方が大人っぽいと思いますか?

  • 制服

    【男子】 ブレザー-紺 シャツ-水色 ネクタイ-青×水色 ズボン-グレー 【女子】 ブレザー-紺 シャツ-白 リボン-赤×ピンク スカート-グレー×濃グレー ハイソックス-紺 この制服は、男子用は男らしく、女子用は女の子らしいと思いますか?

  • 学校のセーラー服をパンク系にしたいのですが。

    中学の女子です。 最近、パンク系のファッションにハマっていて、 制服をそれっぽくしたいのですが、初心者なのでよくわかりません。 安全ピンを使いたいのですが、具体的にどういう風につけるとカッコよくなるのかわかりません。 ちなみに、スカートの折り目が太いです。 靴下もボーダーのを履いた方がいいのでしょうか。 あと、もしよろしければカバンもどうすればいいかとか教えていただけると光栄です。 回答よろしくお願いします。

  • 制服に似合う帽子

    こんにちは。私は今年で高校二年になる女です。 突然なのですが、学生服に似合う帽子というと、 どんなものがあるでしょうか? ちなみに制服は、夏は白のブラウスと灰色のスカート、 冬は紺色のブレザー(&緑と金色の縞模様ネクタイ)と紺色のスカート、 合服は白のベストや紺色のカーディガン、といった具合です。 お暇な時で構いませんので、宜しくお願いします。