• ベストアンサー

新型のワゴンRとライフについて

5~6月にこの2車種がフルモデルチェンジするという情報を知りました。これは確かでしょうか? 2月にムーブを契約し3月に納車されましたが傷モノのため解約しました。契約の時点では、この2車種のフルモデルチェンジは夏以降の発表と思っておりました。 それと旧型になろうとしている割に値引きしないので まだ出た所で、よく設計されていると感じたムーブにしました。運悪く契約したムーブには乗れませんでしたが交換ではないので返金して貰い、再契約という形になります。 ですが、そんなにすぐに出るのならば待って 3台競合の形で検討してもいいかな?とも思うのです。 主人が言うには、後から出る方がムーブの良さも計算に 入れて作られるので、今の時点ではムーブが優と思って いても新型ライフやワゴンRも絶対それを越えるレベルで 出てくるのではないか?と言うのです。 私は車の機能に関してはあまり詳しくありませんが やはり、待った法ほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsx250fx
回答No.2

ワゴンRが5月、ライフが6月にフルモデルチェンジのようですね。 ぼちぼち雑誌に予想図が出始めているようです。 ご主人の言うとおり、スズキはムーブの仕上がりの良さに衝撃を受け、かなり研究したようです。 ライフについては6月ということ以外よくわかりません。 今すぐ購入する必要がないのなら、しばらく待って見比べてみたらどうでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は仕事でムーヴを造っています。 設計の方も今回はかなり気合を入れております(特に内装)。だから自分の造る車には他社メーカーに劣らない"絶対"の自信を持っていますので3台競合の形で検討してもらって納得して頂いた上でムーヴのオーナーになってもらうことが私たち生産者にとっての喜びです。 >2月にムーブを契約し3月に納車されましたが傷モノのため解約しました。 どのような不具合だったのでしょうか?今後の防止策に努めますのでよろしかったら教えて頂けませんでしょうか?

• jay
回答No.1

急がないのであれば、そしてムーブを特別気に入った!という訳でないなら、 もう少し待って比較してから買われてはいかがでしょうか?その方が、ご自分で納得できると思います。