• 締切済み

ステップワゴンのオーナーズクラブに入会したいのですが・・・

新型のステップワゴンを契約し6月末に納車予定なんです。これを機会にオーナーズクラブなんかあれば入りたいなと思っています。できればファミリーでもOKであればなお良いです。ちなみに私は27歳で妻が24歳長男が0歳です。皆さんどうか宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

NEWステップワゴンですか! あれはいい車ですね(^^) 実はワタクシ、Streamを所有しています。 i-VTECというエンジンはなかなかのものですよ。燃費もいいし、なんと言ってもパワフルですしね(^^) NEWステップに搭載されることになって、すごく本田野郎としてすごくうれしいです。 ところで ステップのオーナーズクラブですが、HONDAの「STEP MATE」には登録されていますか?メールサービスですがHONDAオーナーであれば、ぜひ登録されてはどうでしょうか?もちろん無料ですよ♪ ダイレクトな回答でなくてスミマセンm(__)m

参考URL:
http://www.honda.co.jp/STEPWGN/mail/
  • titetsu
  • ベストアンサー率43% (54/124)
回答No.2

newSTEWGN購入おめでとうございます。 私は旧型STEPWGNのオーナーで、「HONDA STEPWGN Owners' Network BREEZE」のホームページをよく見ます。 ここにもオーナーズクラブがあって、メンバーはファミリーが多いようです。一度ご覧になってみて下さい。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/8619/
  • senna13
  • ベストアンサー率28% (67/237)
回答No.1

Newステップワゴンご購入。おめでとうございます。 楽しみですね。 Yahoo等の検索サイトで、「オーナーズクラブ ステップワゴン」と (クラブとステップの間にはスペースを入れてください) 入力すると、複数のオーナーズクラブが出てきます。 参考にしてくださいね。 自分は、先月までステップワゴンユーザーでした。

関連するQ&A

  • MPVのオーナークラブ知りませんか?

    只今 MPVを納車待ちしている者です! 愛知県(私は尾張地方です)近辺でMPVオーナーのクラブなどありませんか?私は貧乏なので車にお金はかけれませんが、ファミリーで参加出来るクラブなどありましたら教えて下さい!(^^)/

  • エスティマとステップワゴンについて

    単刀直入にお聞きします。 近々、新車を購入予定なのですが、この2つの車のことについて教えていただきたいです。 エスティマはデザインが個人的に気に入り、自分の欲しいグレードの価格も300万前後ですし、新型が出る噂は聞いていないので今買っても後悔はしないと思い第一候補に入れました。 ちなみに、現行アルファードとエスティマは装備がほぼ同じですよね? ステップワゴンはスパーダを候補に入れています。なぜステップワゴンかというと、ナビ付きのグレードでも300万以内というコストパフォーマンスに優れているからです。 しかし、ステップワゴンのテールランプのデザインがどうも好きになれず、一歩踏み出せない状況です。デザインさえ気に入れば即買いなんですが。 以上のことが私の2つの車に持っている考えです。 ちなみに、エスティマは2.4Lでステップワゴンが2.0Lを考えています。 エスティマまたはステップワゴンを乗られておる方々、乗り心地や運転のしやすさ、カスタマイズのやりがいさ、購入したとき総額いくらかかったのか等を 教えていただきたいです。どうかよろしくお願いします。

  • ステップワゴンのフローリングって…

    現在、ステップワゴンを購入予定なのですが、フローリングにするかどうか迷っています。フローリングフロアーの良い点、悪い点を教えてください。実際にフローリングにしているオーナーの方のご意見をよろしくお願いします。

  • ホンダ ステップワゴン 値下げ

    新型のホンダステップワゴンを購入予定です。 周りの知り合いに聞くと、なかなかホンダ車は強気で 値下げなどはあまりしないそうです。せいぜい10万~20万弱くらいだそう。 実際、ステップワゴンをご購入した方などいましたら、どのくらい値下げの成功をしましたか? もちろん下取り価格&補助金・減税など含まないで教えてください。 また、ホンダって強気なんですか?本当に??

  • フリードスパイクかステップワゴンかご教授お願いします。

    フリードスパイクかステップワゴンかご教授お願いします。 現在 夫婦(30歳)の二人暮らしで、エコカー補助金終了の為車の購入を検討しています。 トヨタのポルテ 1.3Lからの乗り換えです。 一応フリードスパイクで、ほぼ契約が終わっているのですが ステップワゴンがどうしても頭から離れず、嫁と話合いになっております。 フリードスパイクにした理由  1、荷室が完全にフラットになる※車中泊がしたい為  2、経済的  3、二人ではちょうどいい 私が迷っている理由  1、男のロマンとして、取りあえずデカイ車にのりたい  2、ステップワゴンを借りたら、とても快適、室内がとても広い  3、フリードスパイクとそんなに金額的に大差ない  4、将来的に子供ができたら、ステップワゴンの方がよいのでは?  5、スパイクが9月頭の納車なのですが、エコカー補助金が間に合わない    可能性があり、ステップワゴンはすぐいける為 嫁の言い分  1、ステップワゴンはでかい※運転するのが怖い  2、燃費が悪い  3、維持費が高い   4、現状二人なのに、ステップワゴンは無駄だし、空気を運ぶ感じで空しい  5、子供ができても、フリードスパイクで十分  6、何より、運転する頻度が殆ど嫁(私が出張で週の半分いない為)で    街乗り中心なので、とにかくステップワゴンは無駄 以上な形で、私の意見は抹殺されそうなのですが、せっかく高い買い物ですし、納得 できる買い物をしたいと思い皆様から、広くご意見を伺いたいです。 ちなみに、ステップワゴンを維持できる経済性は一応あります。 車の使用頻度は、年間1万キロくらい、街のり中心で、年に2回、実家(広島~仙台) 往復2500kmを移動します。 あとたまにに夫婦での旅行です。 何でもよいのでご意見お願いします。  

  • 新型ステップワゴンのフロアマットについて

    こんばんは。新型ステップワゴンに乗ってますが、2列目のマットがめくれあがります(前方に移動します。)。ちなみに3列目は敷いていません。3列目を敷けば改善されるとは思いますが、それ以外で何かよい方法はありませんでしょうか。よろしくお願いします

  • 新型ステップワゴンを検討しているのですが・・・

    新型のステップワゴン 2Lスパーダ(オーディオレス)の購入を検討しているのですが、先日ディーラーから出してもらった 見積もりでは、車両本体からの値引きが約26万で出してもらいました。ちなみに追加したオプションは アルミ、ペイントシーラント、2列目ベンチシート(総額10万程度)です。 下取り車は平成10年前期のステップワゴン4.6万km・シルバーを85万 (他店での査定価格は60~77万)でした。 まだ、2回ほどしか通っていないのですが、 値引きとしては妥当な線なのでしょうか?

  • 新型のステップワゴンに社外ナビがつかない?

    近々、新型ステップワゴンのスパーダを購入予定です。 ナビは社外で考えており、ステップワゴン用に設計されたパナソニックのストラーダCN-L800STDがいいかなと思っていました。 しかし、最新のカタログを見ると注意書きで 「H24年4月以降発売のホンダステップワゴンのアイドリングストップ車には対応しておりません。」 との記載があります。 カー用品店て聞いたところ、アイドリングストップした際にナビが再起動してしまう不具合があるそうです。 純正のナビは作動して、社外のナビはダメなのでしょうか? 素人の考えでは、配線の工夫で回避できると思うのですが。 実際に取り付けている方、または詳しい方、ご教授願います。。。

  • 新型ステップワゴンのリアビューについて

    新型ステップワゴンが発売されましたが人気の程はどうなんでしょうか? 1回、街中で後について気付いたことが有ります! 今回のウリの目玉でも有るわくわくゲートなるものですが ドアの切れ目が縦に大きく目立ってまして凄く恰好悪かったのです! 左右対称の真ん中に有るわけでもないし何やらツギハギ(ニコイチ的?)みたいな感じで とても不恰好でした。もう少し目立たなく出来なかったんでしょうか。 よくあれでOK出したなと思う程ヒドイと思います。 皆様の意見や売れ行きを宜しくお願い致します。

  • ステップワゴンからタントへの買い替え

    平成17年式のステップワゴンに乗っています。 燃費はリッター8キロくらい 家族で遠出することも高速を走ることもほとんどありません。 5月から車通勤になるので検討しています。 タントも軽の割には燃費はあまりよくないのはわかっています。 税金や車検、保険の差額を考えれば10年で元がとれるかな?と考えています。 タントは総額170万円 値引きと下取りで120万円でいいと営業マンは言ってきます。 もちろん車庫証明や納車費用はカット。 本体からは値引きできないので下取りで調整しているみたいです。 タントは納車に2か月近くかかるので、その間ステップワゴンに乗っていていいという条件です。 自動車税も請求は来るけど2か月分だけ自分持ちで、残りはディーラーで負担してくれるそうです。 もちろん消費税のことはとっくに諦めているのでいいのですが 乗りつぶしたほうがいいのか迷っています。 アドバイスをよろしくお願いします