イギリスで絵の勉強をしたい!

このQ&Aのポイント
  • 24歳の会社員がイギリスで絵の勉強をする夢を持っています。美大出ではない彼が大学や短期留学を考える理由とは?進むべき目標や人生の目標を見つけるための道筋について考えています。
  • 24歳の会社員がイギリスで絵を学びたいと思っています。美大出ではない彼が留学を考える理由や目標について考えています。また、自分の人生の目標を設定するために必要なステップについても迷っています。
  • イギリスで絵の勉強をしたいと考えている24歳の会社員です。美大出ではない彼が大学や短期留学を考える理由や目標について考えています。また、自分の目標を見つけるために必要なステップについても悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

イギリスで絵の勉強がしたい。

はじめまして。24歳、会社員です。 会社を辞めて、好きな絵を勉強しに、 これまた好きなイギリスに行きたいと思っています。 (ちなみに美術部でも美大出でもありません。) 夢だった職業に向いていなかったことがわかり それならその次に好きなことを、という単純すぎる考え方ですが・・・。 その先の見通しというか、 大学または短大または短期留学して絵を学びたい。 じゃあその先は?という感じです。 留学を考える人は、もっと大きな目標に向かっていたりするのでしょうか。 美大出だとか国際大学出だとか、高校生だとか、そういう人ばかりでしょうか? 甘いというか考えが未熟な人間なので、 「目的地がそこでいいの?」と考えています・・・。 ちなみに結婚願望は今のところありません。 なので人生の目標を設定したいというつもりでいますが 24歳だし、貯金だってまだまだだし・・・もう間に合わないかしら? という感じです。 つまり、派遣やバイトの掛け持ちに切り替えて、英会話に通い 今より収入を増やしながら留学に向かっていこう、というつもりでいるのですが すこし安易でしょうか。 突っ込みどころ満載というか・・・わかりにくくてすみません。 なにかアドバイス?指摘?のようなもの頂けたらうれしいです。

• MegMye
  • お礼率29% (128/428)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --ash--
回答No.1

こんにちは。 私は高卒でずっと働いていて、30の時にたまたま英会話を習い始め、同時期にたまたま絵を描きはじめました。 徐々に『絵の勉強をしたい』『留学したい』『今やらなければ後悔する』と真剣に思うようになり、留学資金を貯める為に仕事を変え、かなりきりつめて貯金をし、33,4でイギリスに留学(BA)しました。 頑張ったおかげで大学から奨学生として大学院までやらせてもらいました。 質問者さんがどれだけのセンスやモチベーションを持っておられるのか分かりませんが、本当にやりたい事なら何年かかっても実現は可能だと思います。 一度、ブリティッシュ・カウンシルに相談されてみてはいかがですか? 受験にはポートフォリオも必要ですし、英語もTOEFLかIELTSのスコアが必要になって来る等、色々準備も必要です。 年齢に関しては遅すぎる事はありません。 もちろん殆どの生徒は20代前半から半ばですが、たまに50代60代の生徒もいます。 ご参考までに。。。