• ベストアンサー
  • 困ってます

英語圏の交換留学のある美大

こんにちは、高校二年の女子です。現在進路のことで迷っています。 私は昔から絵が好きで、美大を目指そうと思っているのですが、最近留学をしたいという気持ちもふくらんできたのです。そこで海外の美大を受けようと思ったのですが、海外の美大なんてどこがいいのか全然知らないし、実は留学なんて大それたことが言えるような成績では無いのです…。 英語が好きになったのはごく最近で、その他の科目だって今までサボりにサボったものですから、日本の大学だって危ういぐらいなのです。 これでは高校生活中に間に合うはずもないと思い直し、大学での交換留学なら立ち直る期間があるかと思い、英語圏で交換留学を行っている美大を探しているのですが、どこか良いところご存知ないでしょうか?私の探した限りではスウェーデンしかないので、いざとなったらそこでも良いかなと思うのですが…。日本国内なら地域は問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SNAPPER

こんばんは 私は美術系とは無関係でただ検索しただけですが、武蔵野美大と多摩美大では英語圏の大学(それぞれイギリスとオーストラリア)への交換留学生度がありました。 http://musabi.ac.jp/intl/ryugaku/ryugaku/framekokanryugaku.htm http://www.tamabi.ac.jp/pro/publication/news/no_21/info01.htm 他にも各美大の公式ホームページ(Googleで検索すれば大抵出てくると思います)を片っ端からあたってみるか、もしくは下記URLのような美大を集めた掲示板で質問してみられてはどうでしょうか。

参考URL:
http://studiosoup.tomato.nu/art/

質問者からのお礼

多摩美と武蔵美ですか、大御所過ぎて見逃しておりました…。 お手数かけて申し訳ありませんでした。今度からはくまなく当たってから質問しようと思います。 どうもありがとうございました。