• 締切済み
  • すぐに回答を!

イギリス留学について質問させていただきます!

初めて質問させていただきます! イギリスに留学しようと考えています。 今、語学力が恥ずかしながらありません・・・。 しかし、卒業を目的とした留学をしたいと思っています。 今の語学力からして大学は難しいと思います。 まず、カレッジへ行って、大学編入の道を考えております。 そこで、留学会社を沢山調べてみましたが、どこがいいのかさっぱりわかりません。留学会社の倒産もあったので、失敗はしたくないと思っております。 アメリカ留学の有名な会社は、栄陽子さんの留学会社が、色々調べたとこ、評価が良いかなと思いました。しかし、アメリカしか斡旋していません。 イギリス留学に強いエージェントで、信頼できる会社がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 あと、おすすめのカレッジとかあれば教えていただきたいです。 ちなみに、専攻は経済をと考えております。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3
  • puko77
  • ベストアンサー率0% (0/0)

はじめまして。NYの大学院の修士に在学中です。 私はアメリカに留学中ですが、私がお世話になったIvy League Consultingという会社は、イギリスの大学留学のサポートも行っています。私は、その会社で履歴書や推薦状などの書類添削のサポートをお願いしたのですが、サポートが本当にしっかりしていて、おすすめです!学校選びのサポートもありますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • usaedu
  • ベストアンサー率25% (5/20)

高校生かと思いますが。 イギリスの大学は先ずFoundation Courseに入ります。1年間です。その成績次第で進学先が決まります。イギリスの大学は3年間です。 そのFoundationですが、私はUCLがいいと思います。Warwickもいいと思います。ポンドの為替レートは対円では史上最安値ですのでイギリスを選ぶのは賢明です。 なお、アメリカのCommunity Collegeであれ、イギリスのFoundationであれ、英語のレベルはTOEFLiBT100程度を取ってから、留学するのが「当たり前」であり、その水準以下で留学して何とかなる、という話を信じるのは極めて軽率、軽薄なことですので、よく肝に銘じるべきです。 http://www.ucl.ac.uk/prospective-students/international-students/before-you-apply/preparatory-study http://www.ucl.ac.uk/language-centre/preparatory-certificates/upch/ http://www.ucl.ac.uk/language-centre/preparatory-certificates/upch/UPCH_brochure_japanese.pdf http://www.ucl.ac.uk/language-centre/preparatory-certificates/upcse/ http://www.ucl.ac.uk/language-centre/preparatory-certificates/upcse/UPCSE_brochure_japanese.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

UCLやWarwick調べてみたいと思います! もう少し勉強していきたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • my3027
  • ベストアンサー率33% (495/1499)

米留学者で英国大学にも出願した者ですが参考までに。。 米でカレッジ(コミカレ)からトランスファーという話はよく聞きますが、英では聞いたことがありません。私の友人は付属語学学校から学部に入って、その場合はIELTSで高得点を要求されなかったそうです。 経験者からのアドバイス有ればいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アメリカでは、よくトランスファー聞きますよね! イギリスもその道はあるみたいですが・・・ まずは、語学力をあげることですね! がんばります。 書き込み本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • アメリカ留学

    アメリカのカリフォルニアに語学留学したいと思ってますが、まったく英語ができないので、エイジェントにお願いしようかと思ってますが、どこかおすすめのエイジェントはありませんか? 学校は大学やカレッジの付属の語学学校にできれば通いたいです!

  • 大学留学エージェントについて質問です

    私は今高校3年生で、大学4年間アメリカに留学をしたいと思っています。 家族に留学に関して特別詳しい人もいるわけではないので留学エージェントを通して留学しようと考え、 そこで、『栄 陽子留学研究所』と『NCN米国大学機構』どちらを利用するかというのを迷っています。 栄研究所の講演会には行き、色々話を聞いて私も親もここでいいかな?と思っているのですが、姉の友人がNCNを利用して留学したと話を聞いてどちらがいいのか悩んでいます。 もう高3で時間もないのでこの二つのエージェントの良いところや悪いところなど、今まで利用した方やカウンセリングを受けた方のご意見を聞きたいです。お願いいたします。

  • 留学エージェントについて質問させてください!

    イギリスの大学に入ろうと考えています! 留学会社が倒産したりしてるので、どこで斡旋してもらおうか迷っています・・・ 色々調べてみて、「beo イギリス留学」と、「SI UK Education Council イギリス正式出願窓口」という会社をみつけました! どちらも正式な会社ということなので、少しは安心なのかな・・・と考えています。 実際のところどうなのでしょうか?どういう会社か、何でもいいので情報をもらえると助かります!

  • イギリス留学の無料エージェントについて

    私は今大学2年生で、来年3月からイギリスへ1年間の語学留学を予定しています。 今年の夏もイギリスに留学していたので、現地到着後の心配は特にありません。ですが、ビザ申請などは初めてなので、渡航準備には無料エージェントを使いたいと考えています。 どなたか無料エージェントを使ったことのある方、感想を聞かせていただけないでしょうか。どんな些細なことでも構いません。 某留学会社の倒産のこともあり、エージェントを使うこと自体不安なのですが…親も私の留学のことを心配していますし、何かあった時に現地で頼れるオフィス等があるのは良いなあと思っています。現地でキャッシュカードが機械に飲み込まれることがよくある、というような話も聞きますので。 また、先日「with」(http://www.with-london.com/)という無料サポートデスクのカウンセリングを受け、なかなか好印象でした。 ですが、私が入学を予定している語学学校の年間費用がこの業者から申し込むと10%offだと聞いて、ラッキーだと思う反面かなり不安です。 このサポートデスクを使ったことのある方、ぜひ感想をお聞かせください。 また、他の無料留学エージェントをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 留学斡旋会社について

    私は、アメリカへの大学留学を考えていて、留学斡旋会社について調べているのですが、留学経験のある方や詳しい方で、選び方のコツやお勧めの会社等あればお願いします。 ちなみに、私は大学を中退して現在アルバイトをしています。留学の動機は、アメリカという国に憧れているというだけなのですが、2度の短期留学(高校・大学で)を経験してアメリカの大学に進学したいと思うようになりました。アメリカの州などにこだわりはありません。専攻は、メディア学・国際関係学を考えていますが、まだ絞りきれないので専攻を3年生で決められるリベラルアーツカレッジに興味があります。TOEFLのスコアは71です。足りない情報があれば書き加えたいと思いますが、これでアドバイスをいただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • イギリス留学についてアドバイスをお願いします。

    こんにちは。私は今就職活動を控えた大学3年生です。経営学などビジネス関係の学部で学んでいます。 大学入学時からどこかへ留学したいと思っていましたが結局思い切れないまま3年が経とうとしています。一旦就職して2、3年働いた後に仕事を辞め留学することも考えましたがやはり在学中に留学して新卒として就職活動をしたほうがよいのではないかということで少し遅いですが来年の4月から約1年間留学することを決めました。行き先としてカナダやアメリカも考えましたがヨーロッパに興味があるので今のところイギリスで検討中です。 本題の留学の形態(?)についてなんですが、、候補がいくつかあり迷っています。まず1つ目は、イギリスの大学で前半半年ほど語学を学び9月から1セメスターだけ現地の学生と同じの普通の授業を取るというものです。後2つあるのですがどちらもビジネスの専門学校です。前半は語学学校で英語+ビジネスを学び後半駆け足にはなるけどカレッジで国際経営だったり貿易だったりの専門分野を短期間で学びCertificateを取得するといった感じです。ビジネスカレッジはロンドンとボーンマスにありどちらが良いのかも迷っています。就職活動に不利にならないような、できればプラスになるような留学にしたいです。 長々とまとまりのない文章を書いてしまいすみません。早く決断をしなければならない時期になり焦っています。どうか経験者の方などから選択に関しての、イギリス留学に関してのアドバイスをお願いします。

  • アメリカ留学について。。

    アメリカ留学について。。 私は来年留学しようと考えている者ですが、大学にしようかコミュニティーカレッジにしようかと迷っています。 そこでいくつか質問なんですが コミュニティーカレッジでも資格がとれますか? ほとんどのコミュニティーカレッジの生徒が大学に編入すると聞いたのですが大学に編入しなくても卒業後に就職は出来ますか? もし大学行った方が就職に有利なら最初から大学に行くのとコミュニティーカレッジ卒業後に大学編入するのとどちらが金銭的にあまりお金かからないですか?

  • 留学したいです。

    外国に留学したいのですがだいたいお金はどのくらいかかるのでしょうか? 行きたい外国は、アメリカ・イタリア・イギリスです。 すべてに行く際には、ホームステイ希望なのです。 ホームステイ先を自分で探すことが出来るのでしょうか? 留学を斡旋してくれる会社に頼めば簡単だと思うのですが、やっぱり安く行きたいので自分で探したりしたいのですがそういう事はできるのでしょうか? 留学とは、語学留学です。 できれば細かく色々聞きたいので知っている人がいれば 語学留学のホームステイの金額等など細かく知っていることすべて教えて下さい。お願いします。

  • 短期~長期 留学の手続きについて

    はじめまして。現在高校2年のものです。 昔から海外の文化などに興味がありいろいろな国に行ってみたいと思っていました。最近本を読み、アメリカの大学の制度について知り、とても魅力を感じました。各国の制度について調べ、やはりアメリカに行きたいな。と考えました。 そこでしか学べないこともあり、様々な人がいる環境なので視野も広がるだろう。と思い、大学留学をしたい。と思いました。 留学エージェントを調べたのですが、どこも高いです。できるだけ費用を抑えたいとは思っているので、留学の手続きが自分でできるかが知りたいです。 インターネットで調べたところ、自分で手続きもできる。という情報がありました。 今回特に自分が知りたいのは (1)大学留学の前に夏休みや春休みを利用して、一度語学留学のようなものをしたいと考えています。留学エージェントでは30万円以上するので、もし自分で手続きができて、費用が抑えられるのであれば行ってみたいと思ってます。 (2)大学留学の際も自分で手続きができるのか。ということです。 ちなみにコミュニティ・カレッジから4年制への編入を考えています。 特に(1)について教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • イギリス留学

    自分は 1.将来経営者になりたい。 2.同時に英語も習得したい。 3.だがら、economics or business のコースを学部専攻したい。 4.さらに、大学の雰囲気を重視したい。(たとえば、将来企業したい!とか。そういう団体が学内でボツボツとできている。) という感じの者なんですが。 ところで、自分はイギリスに留学したいとおもっています。まわりの話を聞くと、1を満たすのは、アメリカでしょ、とか。いや今スイスでは未来の経営者が集まっているらしいよ、とか。さらに、根本的にイギリスはアメリカよりも下でしょ、とか。いろいろと、イギリスの良くないうわさを聞きます。(事実なのかわかりませんが。) 実際のところ1を目的としたイギリス留学っていうのはあまりそのとおりって感じではないのでしょうか??(つまり、1を目的にするならアメリカ留学の方がいいんじゃないの?) さらに、自分としては、どーーーーーしてもヨーロッパ方面でイギリスで1をはたしたいなという気持ちがあるんですが。。1をはたすなら、どの大学が妥当だと思われますか?(安易な質問だと思いますが。)一応自分は第一志望 LSE 第二 Bristol できめてはいるんですが。。