• 締切済み

しんしゃく源氏物語について教えてください。(演劇)

しんしゃく源氏物語につて教えてください。 題名しかしらないのですがやってみたいなと思います。 役者は何人必要ですか? ちなみにうちの演劇部は女3人男1人役者がいます。

みんなの回答

• Beckii
回答No.1

7人だったかと思います。 姫、叔母、少将、侍従、宰相、右近、左近。 以上が登場人物です。 右近、左近は冒頭に少しだけしか出てこないので、兼役でも可能かと思います。 あとは、キャストを確保した方がよいかと思われます。 それから、これは女性のみのキャストで上演されることが多いかと思いますが、侍従を男性でもできなくはないかなと思います。 こんな答えで参考になりましたでしょうか?