一生いるならどちらの女性?

このQ&Aのポイント
  • 東大エリートの彼女との関係に悩む
  • 美人の受付嬢との楽しい食事
  • 素直で面白い優柔不断の女性を選ぶか
回答を見る
  • ベストアンサー

一生いるならどちらの女性?

現在、彼女がいます、彼女は手を繋ぎません、キスもSEXもしてくれません。なのに私の彼氏でしょ?と言い張ります。東大を受けて、ドクターコースというエリートですが、古風な考えの彼女なので、プライドが高くて本気で好きなのかハッキリ言わないので本心が分かりません。しかも関西系で軽いので簡単に別れるなら別に良いよ軽いノリでいいます。ですが帰りの際は別れ惜しむようにします。自分は32歳ですが彼女の卒業はこれから3年~5年かかります。彼女が就職で自分と離れるかもしれない状態です。彼女は結婚を考えていなく、研究や仕事を人生の中心においています。自分は結婚を考えています。彼女は顔も頭のいいのですが見た目は子供(ロリ)っぽく幼可愛いのです。好きな人は好きだと思います。自分なりにタイプですが、冗談の言えない人で、笑いがないんです。笑いがないのが我慢しないといけないんです。 1人友達がいまして、顔はタイプではないのですが美人で色白で企業の受付をしています、正直で素直です、すごく悩み症で決断力がなくてよく愚痴ります。36歳なので結婚は考えているようです。結婚なら話は早いです。その方とは食事だけですが、なんども会っていて、とても話しが合って、気付くと深夜になっているくらいです、とても楽しいです。(浮気ではないです) ものすごく素直で話が面白いし、気が合う女性だけど優柔不断で悩み症の人で愚痴る人と頭がよくてしっかりしていてタイプだけど、面白くない人で結婚するならどちらを選びますか?一生ずっといるならどちらが良いでしょうか? ちなみに自分が尽くすほうですぅ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149391
noname#149391
回答No.3

“一生一緒にいるならどちら…?”なんて考えてしまいながらその方と会っている時点で浮気では…? まぁ、いいですけど…。 私だったら、“自分が好きな方”と結婚したいと思います。 そして、多分その2人の女性だったらどちらも選びません。 ・優柔不断で悩み症の人で愚痴る人⇒仕事から帰って疲れているのに、愚痴ばかり だったら愛情なんてすぐ冷めます。 ・タイプだけど、面白くない人⇒そんな人と結婚という事さえ考えたくないです。 今でさえ“面白くない”とか言ってしまっているくらいですからね…。 私は既婚者ですが、“自分にとってどちらがいいか”ではなく、“自分がどちらを 大切に考えているか”で決めるべきでは…? 中途半端に自分の事だけを考えて選ばれては、相手だって可哀そうです。 人それぞれだとは思いますが、結婚するなら自分よりも相手の気持ちを考えないと 上手くいかないと思いますよ? いずれにせよ、結婚というのは相手ありきのお話ですからね。 自分だけそういう気持ちでいても、相手にその気がなければ全く成立しませんし。 早くいい人が見付かるといいですね。 かに座とか…それと自由だなんだは関係ないと思います…。

tyokobanir
質問者

お礼

ありがとうございます。どっちも同じくらい好きなので、選べません、優柔不断とは白黒ハッキリしていても決められないことじゃないでしょうか?50人くらい出会ったうちの2人です。白黒つけられますか?浮気ですか?人間として好きだから迷っています。1人しか選べないのですから、、、。難しい質問ですみませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

まず、彼女がいるのに、別の女性と食事をしそれが深夜に なっている事に理解が持てません。 彼女にそれが(深夜になったこと)知られても、 浮気していないと言い切れますか? 結婚する事を二人の女性で悩んでいる時点で 二人の女性に失礼ではないのでしょうか? 天秤にかけているんですよ。 結婚は、この人といると安らげる、楽しい、一生一緒に居たい と思えたり、価値観が同じ人と一緒になるのがベストです。 結婚は、ずっと同じ生活をしていくわけですから 息が詰まりそうになったりしたらきっと辛いと思います。 が、二人の女性でこうやって悩んでいる時点で 結婚を選ばないほうがいいのかなと思います。 きっと、まだ質問者様にふさわしい女性が現れてないんでは ないのでしょうか・・・ 受付嬢の事を優柔不断と言っていますが、質問者様の 優柔不断なように思えます。 この際だから、エリートの彼女に「結婚を考えているから 気持ちを聞かせてくれ」など聞いてみてはいかがですか?

tyokobanir
質問者

お礼

同時に同じくらい好きになったら、どちらも選べないですよね。会って間もないのに100万円は貢いでます。自分は真剣です。でもありがとうございます。

回答No.1

タイプで面白い人がいいですね。 そんな妥協点を考えながらどっちか選ぶなんてのはあんまり好きではないので。 ちなみに2人で深夜まで食事を何度もって、浮気ではない理由が分かりませんが・・・

tyokobanir
質問者

お礼

彼氏と彼女と話し合って決めたのは先日で、友達と会っているのは前からです、食事のみですし、どちらも食事のみです。1人に絞りたいのでここで質問をしようと思ってます。浮気ではないです。どちらのかたも同じ誕生日でかに座です。自由が好きで、あまり自分の相手をしてくれません。 ありがとうございます。