一生いるならどちらの女性?

このQ&Aのポイント
  • 東大エリートの彼女との関係に悩む
  • 美人の受付嬢との楽しい食事
  • 素直で面白い優柔不断の女性を選ぶか
回答を見る
  • ベストアンサー

一生いるならどちらの女性?

現在、彼女がいます、彼女は手を繋ぎません、キスもSEXもしてくれません。なのに私の彼氏でしょ?と言い張ります。東大を受けて、ドクターコースというエリートですが、古風な考えの彼女なので、プライドが高くて本気で好きなのかハッキリ言わないので本心が分かりません。しかも関西系で軽いので簡単に別れるなら別に良いよ軽いノリでいいます。ですが帰りの際は別れ惜しむようにします。自分は32歳ですが彼女の卒業はこれから3年~5年かかります。彼女が就職で自分と離れるかもしれない状態です。彼女は結婚を考えていなく、研究や仕事を人生の中心においています。自分は結婚を考えています。彼女は顔も頭のいいのですが見た目は子供(ロリ)っぽく幼可愛いのです。好きな人は好きだと思います。自分なりにタイプですが、冗談の言えない人で、笑いがないんです。笑いがないのが我慢しないといけないんです。 1人友達がいまして、顔はタイプではないのですが美人で色白で企業の受付をしています、正直で素直です、すごく悩み症で決断力がなくてよく愚痴ります。36歳なので結婚は考えているようです。結婚なら話は早いです。その方とは食事だけですが、なんども会っていて、とても話しが合って、気付くと深夜になっているくらいです、とても楽しいです。(浮気ではないです) ものすごく素直で話が面白いし、気が合う女性だけど優柔不断で悩み症の人で愚痴る人と頭がよくてしっかりしていてタイプだけど、面白くない人で結婚するならどちらを選びますか?一生ずっといるならどちらが良いでしょうか? ちなみに自分が尽くすほうですぅ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149391
noname#149391
回答No.3

“一生一緒にいるならどちら…?”なんて考えてしまいながらその方と会っている時点で浮気では…? まぁ、いいですけど…。 私だったら、“自分が好きな方”と結婚したいと思います。 そして、多分その2人の女性だったらどちらも選びません。 ・優柔不断で悩み症の人で愚痴る人⇒仕事から帰って疲れているのに、愚痴ばかり だったら愛情なんてすぐ冷めます。 ・タイプだけど、面白くない人⇒そんな人と結婚という事さえ考えたくないです。 今でさえ“面白くない”とか言ってしまっているくらいですからね…。 私は既婚者ですが、“自分にとってどちらがいいか”ではなく、“自分がどちらを 大切に考えているか”で決めるべきでは…? 中途半端に自分の事だけを考えて選ばれては、相手だって可哀そうです。 人それぞれだとは思いますが、結婚するなら自分よりも相手の気持ちを考えないと 上手くいかないと思いますよ? いずれにせよ、結婚というのは相手ありきのお話ですからね。 自分だけそういう気持ちでいても、相手にその気がなければ全く成立しませんし。 早くいい人が見付かるといいですね。 かに座とか…それと自由だなんだは関係ないと思います…。

tyokobanir
質問者

お礼

ありがとうございます。どっちも同じくらい好きなので、選べません、優柔不断とは白黒ハッキリしていても決められないことじゃないでしょうか?50人くらい出会ったうちの2人です。白黒つけられますか?浮気ですか?人間として好きだから迷っています。1人しか選べないのですから、、、。難しい質問ですみませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

まず、彼女がいるのに、別の女性と食事をしそれが深夜に なっている事に理解が持てません。 彼女にそれが(深夜になったこと)知られても、 浮気していないと言い切れますか? 結婚する事を二人の女性で悩んでいる時点で 二人の女性に失礼ではないのでしょうか? 天秤にかけているんですよ。 結婚は、この人といると安らげる、楽しい、一生一緒に居たい と思えたり、価値観が同じ人と一緒になるのがベストです。 結婚は、ずっと同じ生活をしていくわけですから 息が詰まりそうになったりしたらきっと辛いと思います。 が、二人の女性でこうやって悩んでいる時点で 結婚を選ばないほうがいいのかなと思います。 きっと、まだ質問者様にふさわしい女性が現れてないんでは ないのでしょうか・・・ 受付嬢の事を優柔不断と言っていますが、質問者様の 優柔不断なように思えます。 この際だから、エリートの彼女に「結婚を考えているから 気持ちを聞かせてくれ」など聞いてみてはいかがですか?

tyokobanir
質問者

お礼

同時に同じくらい好きになったら、どちらも選べないですよね。会って間もないのに100万円は貢いでます。自分は真剣です。でもありがとうございます。

回答No.1

タイプで面白い人がいいですね。 そんな妥協点を考えながらどっちか選ぶなんてのはあんまり好きではないので。 ちなみに2人で深夜まで食事を何度もって、浮気ではない理由が分かりませんが・・・

tyokobanir
質問者

お礼

彼氏と彼女と話し合って決めたのは先日で、友達と会っているのは前からです、食事のみですし、どちらも食事のみです。1人に絞りたいのでここで質問をしようと思ってます。浮気ではないです。どちらのかたも同じ誕生日でかに座です。自由が好きで、あまり自分の相手をしてくれません。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性35歳と付き合うときは結婚を考えますか?

    付き合って1年ちょっとになる11歳年下の彼氏がいます。 自分でも1年も付き合うとは思っておらず結婚のことなんか考えていなかったのですが、最近少し気になりました。 このまま付き合って後1,2年後に振られたら私は30歳後半。でも彼はまだ20代半ば。 結婚のことは考えてくれているそうですが、今は無理とのことです。 またそういう話になると優柔不断な態度になり、そこで話が終わってしまいます。 彼はまだ、遊びたいのだと思います。 現在私35歳、彼24歳(社会人2年目)です。とても仲が良く、もう少し歳が近かったらねとよく言われます。 それはこの歳では結婚は考えられないということなのでしょうか? 私はこれからは結婚を考えた方とお付き合いしたいと言って何度か別れ話もでましたが、また戻ってしまうことの繰り返しです。 優柔不断すぎる彼はさっさとあきらめて、次に言ったほうがよいでしょうか?

  • 貴方の嫌いな男性(女性) のタイプを教えてください!

    貴方の嫌いな男性(女性) のタイプを教えてください! 私の嫌いな男性のタイプは 優柔不断で周りからも嫌われ者な人です

  • 結婚したいけど話をしていいのか。。

    28の女で30代の男性と付き合って 1年以上たちました。 彼はあまり自分からリードして 引っ張っていってくれる タイプではないです。 私もそうなので、ちょっと似てる 部分があります。 しかし私が優柔不断、自己主張もあまりできるタイプではないので 選択肢をくれたりと 気を遣ってくれてるのがわかります。 将来の話←結婚の話なども 出たことがなく 私はそろそろ結婚意識する年齢なので どう思ってるか聞きたいです。 聞きたいのですが 聞けるタイミングもなく どういうときに、どんなタイミングで 聞けばいいのでしょうか…

  • どちらの女性がタイプ?(男性対象)

    1.かわいい系で、あなたの話す話題に聞き役で微笑んで聞いてる女性 2.話上手で、面白い事が言える、どちらかというとパキパキした雰囲気の女性 あなたはどちらかというとどんなタイプの男性ですか? 1)どちらかというと無口でクール、大人 2)活発でよくしゃべる 3)優しいタイプ(気が弱い)or優柔不断

  • 35歳過ぎて独身は優柔不断が多いって本当ですか?

    私は30代の独身男性です。 あと数年で40代に突入しますが、先日友人数人と集まって飲み会をしました。 私以外はみんな結婚していて中学生になる子供がいる子も数人いました。 お前一体いつになったら結婚するのか散々突っ込まれました。 気が知れた仲間ですのでとくに気分を害する事はないのですが、こういう事を言われる度に確かに 少し行き遅れた感は否めません。 何度か婚活パーティにも参加してカップルにもなりましたが中々お付き合いするところまでには至りません。 こういう話を友人達の前ですると、30半ばも過ぎてああいうパーティに参加している人達は性格的に 何か癖がある人かあるいは優柔不断な人が多いんではないかと口々に言われます。 性格云々は今回置いておいて、優柔不断な人が多いというのは何となくわかる気がします。 何度もパーティに参加していると何人か同じ人と何度か会うことがありますが、その人達は以前のパーティでカップルになってる事がよくあります。 その話を聞くと1回会って話しをしたけど何となく合わないと感じたとかよく言っております。 私も面と向かっては言いませんが、1回会ったくらいで判断早すぎじゃね?と正直思います。 ああいうパーティに行っているんだからもちろん結婚を真剣に考えて参加していると思いますし、それならもう少し真剣に相手を見てみようと思うのが普通なんじゃないかと思うのですが、当人達はもっと 参加すれば他にいい人がいるのではないかという根拠のない思いで次を探すのだと思います。 こういうの光景を見てますと友人達がいう優柔不断というのがわかるような気がします。 また友人曰く、こういう事を繰り返している人ほど外見的にたいした事がないのによく自分がわかっていないだのぼろかすです(笑) 自分を含めてですが、35歳を過ぎて独身というのはやはり結婚に対する決断力が弱かったりするのでしょうか? 慎重に相手を選んでいると言えば聞こえはいいですが、ある面から見ると優柔不断でいつまでも決断出来ない奴だともいえますよね。 色んなご意見お待ちしております。

  • 決断力

    こんにちは。 私は相談とかされたときに、自分じゃない誰かのことなら冷静な判断ができます。 でも自分のこととなると、優柔不断でものすごい悩んでしまいます。 頭ではわかっていても、どうしても・・うーんうーんとなってしまいます。 たとえば嵐のなかで誰がすき?だれと結婚したい? なんて話になったとすると、相葉くん、大野くん、二宮くん(五十音順)の3人ですごい迷います。 実際にはありえない話なのにすごい悩みます。 しかも答えがでません。 こんなかんじで優柔不断で二兎を追うものは一兎も得ず 状態なことがよくあります。 みなさんに質問したいことは どうしたら決断力を磨くことができますか? もしくは、どのような思考をすれば、悩みませんか? or悩んでもいいのですが、悩んだ先に 結論を出したいです。 私は悩むだけ悩んで答えが出ないのが非常に大きな悩みです。 どうか、思考ロジックというか、具体的なアドバイスをください。 よろしくおねがいいたします。

  • どうなるか?この組み合わせ

    頭が弱くて優柔不断なヘタレとこれまた頭の弱いへたれが結婚したら幸せになると思いますか?

  • 自分の好きなとこ、嫌いなとこ

    自分のすきなとこ、嫌いなとこって何ですか? 顔のパーツや性格など何でもよかです☆ ちなみに私は 好きなとこ ・手足がキレイ(って言われる) ・体毛が薄い(笑) ・あまり気にしない 嫌いなとこ ・顔がでかい ・肌が汚い ・優柔不断 ・顔に出る など。。沢山あるんですけど、キリが無いので…(笑)

  • 優しさと優柔不断の違い?

    優柔不断と優しさの違いってなんでしょう? 実は好きだった男性が結婚したんです 私は彼が好きで好きで彼はそのことをわかっていました 好きっていってもはぐらかすんで、 『私、ふられたってことでいいですか?』 っていったら、 『ふられたって、ふどういうことかよくわからないし。』 といって、今日はもう疲れてるからといわれ、話がなんとなく終わるかんじです。 しかしそのあとも、 電話したり、仕事がうまくいったらごはん食べにつれていってあげるよ、 とか言われてたのでちょっと期待してました。 そんな彼が急に結婚しました。 私もまわりもまったく知らなく本当に突然です しかも私は結婚して2ヶ月ぐらいたって知ったんです 私は、なんでいってくれなかったんだろ。。。 って思いが強かったです。 ひどく傷つきました どうぢても彼に対して悪く思えない私は 『きっと、彼は優しいひとだから私に恋人がいることも結婚したこともいえなかったんだ』 って思いました。 すると友達は、 『優しいとは違うよ、優柔不断なんだよ。それは優しさではない。』 っていうんです 優しさと優柔不断てどう違うんですか? お時間ありましたらお答えいただけるとうれしいです。 ちなみに私は20代後半 彼は40代後半でだいぶ歳の差があります

  • 優柔不断

    自分の事を優柔不断であると思いますか? 周りに優柔不断であると思った人はいますか? 私は自分の事を優柔不断であると思っております。 宜しく御願い致します。

専門家に質問してみよう