• 締切済み

パソコンの電源が切れません

パソコンの電源をシャットダウンしても勝手に再起動します。ウィルスとは思いますが、切れる方法を教えてください。

みんなの回答

• ponsuko
回答No.5

WakeonLanのせいだと思います BIOSから無効にするものとWindowsのデバイスマネージャから無効にするものの二通りあるんですが、たいていはBIOSからです 参考リンク張っておきますのでどうぞ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2399657.html
  • 4371743
回答No.4

ウィルスを疑われるときはまずはネットワークケーブルを引き抜きます。 その次にシャットダウンしてみてください。 ウィルス駆除ソフトはウィルスが入る前に入れてあれば効果があります。 入れてない場合はPCの初期化が必要になります。 やり方はPCについていた資料に記載されております。 わからなければPCメーカーのヘルプデスクに確認願います。 初期化後にまだ動作がおかしければ、メーカーにお願いして完全初期化してもらうことになります。 この場合NECで15,000円程度を請求されます。 故障部品の交換が必要な場合、保証期間内であれば保証書を付ければただですが、これを過ぎていると部品の実費及び工賃をとられると思います。 私も先日お願いした口なので受け売りで申し訳ありませんがこんなところだと思います。

noname#88479
noname#88479
回答No.3

かなり前になりますが、画面が固まって動かなくなったとき、次の方法でシャットダウンしたことがあります。 Ctrl + Ait +Del キー を一度に押す。 シャットダウンしても、勝手に再起動するということですので、 すでにお試し済みの方法かもしれませんが..........。

• Safe_Mode
回答No.2

>ウィルスとは思いますが ・・・でウィルスチェックをおこなってみたのですか? まさかウィルスチェックソフトをインストールしていないとか?

• Willyt
回答No.1

電源ボタンを長押しします。それでも切れなければコンセントを引抜きます。もっとマイルドな方法がなくもないですが、非常時はこれでいいでしょう。