• 締切済み

yahooプレミアムについて

本日オークションの画面からyahooプレミアムに登録したのですが利用契約があり登録するをクリックしただけで登録されてしまい、登録する気だったのでいいのですが、会費の支払い方がわかりません。支払い方法の確認・変更画面を探しても「暗証番号(セキュリティーキー)の登録」という画面が出てきて口座番号を入力しなくてはならなく口座番号を登録時入力してないためわからずどうにもならない状態です。 この状況はどうしたら打開できるでしょうか? YAHOOBBに昔登録していたのでその口座で自動的に登録されたなんてことはあるのでしょうか? わかる方居ましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

Yahoo!ウォレットに未登録の状態でYahoo!プレミアムの登録作業を していないので確かなことはいえませんが、支払い方法を確定させずに Yahoo!プレミアムに登録できるはずはないので作業の途中で Yahoo!ウォレットの登録を求められると思います。 ただYahoo! BB会員であればYahoo!ウォレットは登録済みのはずなので 自分で削除しないかぎりそのままのはずです。

tikagai
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはり昔のBBのときの口座が残っている可能性が高いですね。 親に口座を聞いてやってみます。

回答No.2

そのIDを削除するかYahoo!ウォレットを削除しないかぎり 支払いに関する情報はそのまま残っていますよ。 もちろん退会したYahoo! BBの支払いはないでしょうが、 なにかYahoo!の有料サービスに登録すると Yahoo!ウォレットにより支払われるはずです。

tikagai
質問者

補足

ウォレットから払われると書いてますがウォレットに登録してない場合はどうなるのでしょうか?

回答No.1

Yahoo! BB会員でしたらYahoo!ウォレットに登録済みですので 変更してなければそのときと同じ支払い方法となります。

tikagai
質問者

補足

回答ありがとうございます。 BBは以前契約していて現在は解約しているのですがそれでも前の情報が残っててなんてことあるんですかね?