• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

yahooオークションで本人確認費未払いで利用停止になったあとの再開の仕方

ヤフーオークションで、本人確認費が未払いで利用停止になったのですが、その後支払いをすませ「利用制限解除のおしらせ」というメールも届きました。でもそのお知らせの意味がよくわからない。。(^_^;)yahoo!japanIDは利用制限が解除されました・・となっているのですが、メールが届いてから2日。まだログインは出来てもオークションに参加できません。ガイドラインのページが出てきます。これはもう一度プレミアム会員登録をしなおしたらよいのでしょうか?プレミアム会員登録をしてません、とも表示されるので一旦利用制限を受けてしまうとプレミアム会員を退会したことになっちゃうって事なんでしょうか。 あと、↑のメールに、その他のサービスのご利用再開をご希望の場合はその他のサービスのご利用再開をご希望の場合はYahoo!ウォレットから・・と書いてあるのですが、ウォレットのページを開くとログインはできているのですが、登録情報を見ようとして暗証番号(セキュリティーキー)を入力してもまた同じ入力画面になります。試しにまったく違う暗証番号を入力すると、赤字で暗証番号が違います、と表示されるのですが・・。何度か暗証番号の再発行をして、仮の暗証番号から新しい暗証番号へ変更もしましたが、やっぱり同じことの繰り返しです。何をどうしたらいいのかさっぱりです。どなたか教えて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数470
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

まず、Yahoo!ウォレットについて解決しなければならないと思うので、ヘルプから参考URLを抜粋します。 暗証番号(セキュリティーキー)入力について (A)ブラウザのクッキーの設定を変更する。 (B)仮の暗証番号は最新のメールに記載されているもので72時間以内のものが有効である。 と、参考URLにそれぞれ記載されていました。 まずは、これらを試してみてはどうでしょうか・・・? 既に試されていたらゴメンなさい。 > 一旦利用制限を受けてしまうとプレミアム会員を退会したことになっちゃうって事なんでしょうか。 ガイドラインのページが出てくるということは、きっとそういうことなのでしょうね。 とにかく、Yahoo!ウォレットで上手くいくと良いですね。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-11.html,http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-55.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • オークションでロックがかかって利用できない

    オークションでロックがかかって利用できない yahooオークションで落札したいものがあるので、プレミアム会員費無料キャンペーン中に プレミアム会員になろうと思ったのですができませんでした。 実は以前ウォレットの暗証番号(セキュリティキー)の再発行に失敗し、ロックがかかってしまったのです。 解消するには、住民票か免許証によるフォーラムからの本人確認をするしかないのですが、 免許がないのでわざわざ住民票を取りに行くというのも面倒です。 家族の代理確認という手は郵送のみなので日にちがかかるし…。 そこで考えたんですが、別IDを登録したらyahooウォレットを新たに登録し、以前の情報をド忘れしててもプレミアム会員に登録できるのでしょうか? ちなみに以前登録したカードは紛失してしまい再発行してもらったので、新たにyahooウォレットを新しいカード番号で登録したいと考えています。

  • Yahoo! IDの配送本人確認不要の再登録について

    2005年にYahooIDを登録して2008年1月に Yahoo!プレミアム会員、ウォレット、かんたん決済を 一度解除たのですが、最近出品がしたくなったので、 もう一度登録しょうと考えています。 その際、ヘルプを読むと 配送本人確認済みのYahoo! JAPAN IDの場合、 Yahoo!プレミアム会員の登録を解除して再登録しても、 配送本人確認のやり直しは不要です。 (2004年3月1日より前の登録を除く) と書いてあります。 私は2005年になりますので、配送本人確認のやり直しは不要 だと思うのですが、登録の際、 プレミアム会員登録、ウォレット、かんたん決済を もう一度再登録すれば、その後自動的に勝手に出品できるように なっているのでしょうか? 配送本人確認のやり直し不要の場合の ウォレットなどを登録した後の操作方法の流れを教えてください。

  • 支払いしてるのにYahooオークションできない

    Yahooオークションに出品したいのですが プレミアム会員(有料)にならないと出品できない となります。 少し前までできており、 yahooに毎月月額346円くらい支払っているのですが 出品しようとすると、ステップ1,2,3,5は「済」になっていますが、 4だけ「yahooプレミアム会員登録」と出ます。 そして登録しようとすると、 「以下商品、コンテンツのご購入手続きが行えませんでした。 ご利用いただけるお支払い方法がありません。」 と表示され進めません。 暗証番号(セキュリティーキー)も覚えていません。 どなたかご返答くださるようお願いいたします。

  • ヤフオクのyahoo!ウォレットの意味がよくわからない。

    ヤフオクで今までに落札の経験は何度かあり、出品にも挑戦したいのですが… 出品する際の住所確認手続きに手間取っています。 住所確認はyahoo!ウォレットに登録されている住所の確認ということですが、そもそも私はyahoo!ウォレットに住所登録をしてあるのかが不明です。 それを確かめようとすると、 ・仮の暗証番号の入力 ・新しい暗証番号の入力 ・新しい暗証番号の再入力 の画面が出てくるのですが、この時点すら???って感じです。 仮の暗証番号って何でしょうか?テキトウに入力すればいいの?って思ってん入力したら「違います」みたいな画面になりました… ここで入力する暗証番号とは一体、何なのでしょうか?なぜ、「仮の」を入力した後に、「新しい」ものを入力する必要があるのでしょうか? 私は別に暗証番号の変更をしたいわけではないのに… (そもそも暗証番号を設定した覚え自体ありませんし。。) どうか助けてください!(>_<) ちなみに、落札の経験はあるので、プレミアム会員になっており、毎月クレジットカード払いで294円を支払っています。 落札後はいつも代引きや郵便振込みによる支払いをしていました。 よろしくお願いします。

  • IDを残してオークションだけ利用制限中にするには?

    現在取得しているIDにて、オークションはプレミアム会員登録を解除して利用停止中です。 ここで更に、IDを削除しないで「利用制限中」に持って行けますか。(メールアドレス変えたくないので・・・)

  • Yahooオークション配送本人確認サービス対象者て

    Yahooオークション配送本人確認サービス対象者のことで 2004年3月1日以降にYahoo!プレミアム会員登録を行い、配送本人確認の開始日(2006年11月14日)以降にはじめて出品するお客様 となっていますが 2004年2月20日頃ににプレミアム会員登録した場合も対象になるのですか?

  • yahooオークションに出品できないんです。

    こんにちは。先日Yahooオークションに出品しようとしたら、 暗証番号セキュリティーキー)の入力という見慣れない画面になりました。 yahooの暗証番号を入れたら暗証番号が違うといわれました。 そこでyahooウォレットの暗証番号を入力すると、  選択したお支払い方法は別のYahoo! JAPAN IDで既に利用されています。 本人確認が必要なサービスは1つのお支払い方法につき1つのYahoo! JAPAN IDしか登録できません。今回ご登録いただくお支払い方法を変更するか、既に利用されているサービスで登録したお支払い方法を変更してください。 という表示が出ました。 こういう場合はどうすればいいのでしょうか?

  • オークションでのクレジットカードの使い方

    今回、Yahoo!プレミアム会員に登録しようと思っています。 そこでプレミアム会員費の支払いをクレジットにしようと思っているのですが、 通常お店でカードを使うときなどは4ケタの暗証番号の入力が必要ですよね? Yahoo!にカードで支払うときは、4ケタの暗証番号はいったいどうなるのでしょうか? 入力せずとも、勝手に引き落とされていくのでしょうか? 初心者なので、常識はずれな質問だったらごめんなさい。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクでオークションの利用停止の仕方なんですが…

    オプション - プレミアム会員登録・登録情報の編集の 所でプレミアム会員登録、オークションの利用するの ところで解除をクリック次のページではいをクリック しました。 これで良かったのでしょうか? ヤフーのメールは、利用停止をしてもずっと使えますか? 教えて下さい。お願いします。

  • yahooウォレットについて

    本人確認で、Yahoo!ウォレットの暗証番号登録のページの口座番号がわかりません。なにをするにも暗証番号登録ページに飛んでしまいそこで口座番号入力欄があり進めません。 自分のクレジットの口座番号(郵便貯金)をいれてみてもだめでした。 ウォレットの口座振替申し込みをしたのですが、ウォレットにすでに登録されているといわれてしまいます。それ以前に登録した記憶はありません。 口座番号の横にあった注意書き -Yahoo! BB会員の方⇒以前BBを利用していた時に今のIDを取得したので、そのときの支払いの時に利用していたカードのこと? -オークション本人確認からプレミアム会員へアップグレードされた方⇒これなんですが本人確認費を入力してくださいと書かれていて意味がわかりません。 -Yahoo!カード申し込み時にウォレット同時登録を希望された方⇒Yahooカードは申し込んでません。 Yahoo!ウォレットには既に登録はされているようです。Yahoo!BBの時の支払いで利用していたクレジットカード?の口座番号でいいのでしょうか?また、その場合は親の口座になってしまいます(結構前なので)が自分の口座に変更などできるのでしょうか? その場合やはり親にクレジットカードの番号を聞かなければいけないのでしょうか?