• ベストアンサー

さいたま市内デート

明日の昼間、彼女と会います。 どこかに遊びに行きたいのですが、あいにく彼女は足を痛めています・・・ あまり歩かなくて、大人でもくつろげるような オススメデートスポットをさいたま市内で探しています。 ※現地までの移動は車です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88436
回答No.4

#2のものです。もう出かけちゃった? もし、さいたま新都心あたり行くならおすすめは、 「ラフレさいたま」って知ってます?今話題のかんぽの宿ってやつです。 立派な施設ですし、せっかく税金で建ったわけですし利用してみるっていかがでしょう。 以前、最上階にあるバイキングのレストランに行ったら、人もあまりいないし、景色はいいし、雰囲気よかったですよ。 他にも高いけど雰囲気の良いレストランがいくつか入ってます。

qotsa1988
質問者

お礼

ありがとうございます。 さいたま新都心にはあまり行かないので そのような施設があるとは知りませんでした。 ネットで詳しいことを調べてみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

博物館や美術館でもそこそこ歩きますし、この天気で野外デートもありえないですね。となると室内しかありえないし。 やっぱり映画やカラオケゲームセンターになっちゃうでしょうね

qotsa1988
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりカラオケか映画か、ですよね。 夜、飲みに行ったりはするんですが 昼間のプランには四苦八苦です(;・∀・)

回答No.2

大宮ってなにげに映画館ないんですよね。 映画ならさいたま新都心駅のコクーンに行くとか。 新都心駅周辺ならどこでもエスカレーターあるしね。 コクーンの中でお茶して、色んなお店も入ってるし。 足痛めてるとなると、映画しか思いつかないぞ~。 長い付き合いの彼女なら、帰りにそこらへんにある温泉入ってくとか。 「湯けむり横丁」とか「清河寺温泉」とか。 私の知識ではこれくらいしか浮かばないっす。

qotsa1988
質問者

お礼

複数の回答、ありがとうございます。 映画なら、浦和駅前のパルコでもいいかなぁと思ってましたが 他の施設の充実さからいくと、新都心のほうが良さそうですね。 温泉・・・いいなぁ(笑)

noname#86990
noname#86990
回答No.1

私はただの鉄道好きな東京もんです。 北に行くときは大宮駅まで行って新幹線に乗ります。 高田馬場駅から近いですから…。 さいたま市でといえば鉄道博物館しか思いつかなかったです…。 関係ありませんが戸田市もさいたま市に入ればいいと思います。

qotsa1988
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分的には、まだ行ったことがないですし 鉄道博物館に行ってみたいんですが、彼女が鉄道に興味があるかどうか・・・(;・∀・) それに、博物館内は歩かなきゃいけないので 今回はちょっと無理だと思います・・・。