• 締切済み

フランクフルトでのホテル、移動その他

フランクフルトについて質問です。 フランクフルトに午後6時ごろ到着しその日は宿泊のみ、翌日の午前中いっぱいは市内観光を、午後からはリューデスハイムへ入ろうと思います。 そこでご意見を伺いたいのですが、 (1)到着した日のホテルは空港周辺と市内では、皆様でしたらどちらを選択されますか。 市内に泊まるとリューデスハイムへは逆戻りになる気がするのです。 空港近辺のホテルには無料バスがあるホテルもあり、翌日はフランクフルトカードなど使用して市内観光に出れば、スーツケースの移動等が少なくて済むかと思うのですが、空港近辺ですとホテルの数が少ないこともあり悩んでいます。 (2)(1)のご意見の際、市内と空港周辺宿泊したことがあるホテル等情報があればお願いします。 (3)リューデスハイムまでバスで行く方法はありますか。鉄道ではスーツケースの持ち運びが大変で、以前本当に懲りましたのでできればバスを使いたいです。フランクフルト中央駅、もしくは空港からバスで行く手段はありますでしょうか。 以上になります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• doroshi
回答No.4

(1)ワタシなら中央駅前ホテルに泊まります。 駅前からトラム、バス、徒歩で簡単に市内観光できますから。 Frankfurt(MAIN)~Ruedesheim(Rhein)は列車を利用すれば1時間程度。 (例えば)RE15438 に乗ると 11:53発~13:01着  (但し、直通列車は3時間に1本程度。アトは乗り換えが必要です。) (2)サボイ(Savoy)インターシティ(Intercity)、コンチネンタル(Continental)など、どのホテルも駅から見える場所にあります。 シングル45~90ユーロ(時期による、見本市があると2、3倍になるコトも) (3)荷物の移動がどうしても大変なら、レンタカーを借りる。 中央駅は行き止まり式の駅ですから、荷物の移動で困るコトはないと思います。 が、Ruedesheim(Rhein)駅のコトはわかりません。 余談ですが、 私の場合は、コマ2つのトロリー牽いて、バックパック背負っての 鉄道旅ですが、(ドイツでは)懲りた経験はありません。

noname#90437
noname#90437
回答No.3

1)市内 2)Frankfurterhof 、Westin Grand 、Crowne Plaza 3) >鉄道ではスーツケースの持ち運びが大変で、 >以前本当に懲りましたのでできれば 1日目から こんなこといってるんじゃ 旅行そのものをやめるか 旅行スタイルを 根本的に見直すべき  バスはない

• yuranyan
回答No.2

私でしたら、市内のホテルにすると思います。空港周辺のホテルは、空港にあるホテルを除けば、みんな辺鄙な所にあると思います。いちいちホテルのバスで空港に戻ったりせずに、市内のホテルにS-bahnで行ってしまい、次の日もそこを基点して、回った方が楽だと思うからです。車の場合でしたら、郊外に泊まりますが、公共交通機関を使う時は、市内かな。ドイツは、ホテルの星の数が少なくても、だいたいきれいです。イタリア、フランスだとそうは行きませんが。空港周辺ですと、空港内のSheraton、Holiday inn north、Holiday inn Frankfurt airport New isemburg(スペルに自信なし)に泊まった事があります。どちらのHoliday innも車だったのですが、かなり辺鄙な所にありました。 バスでいく方法があるかは分かりません。Eurolinesと言うバス会社があるのは知っていますが、リューデスハイムには行かないようです。やっぱり電車でないでしょうか。

• tknaka
回答No.1

リューデスハイムから先の予定はどのようになっているのでしょうか? リューデスハイムのご予定が一泊程度でしたら、スーツケースをフランクフルトのホテル・フロントに預けて身軽にいらっしゃるのが一番かと思います。その先、フランクフルトに戻る暇なく、更に旅程が続くということでしたら無理ですが。 また、ホテル一泊分のご予算、どのようなホテルを考えているかによって情報がかなり変わりますので、補足をお願いします。一泊200ユーロ300ユーロを考えているのか、できるだけ安く、しかし安全は考えるというコンセプトなのか。それによってかなり動き方が変わります。