• 締切済み

フランクフルトでのホテル、移動その他

フランクフルトについて質問です。 フランクフルトに午後6時ごろ到着しその日は宿泊のみ、翌日の午前中いっぱいは市内観光を、午後からはリューデスハイムへ入ろうと思います。 そこでご意見を伺いたいのですが、 (1)到着した日のホテルは空港周辺と市内では、皆様でしたらどちらを選択されますか。 市内に泊まるとリューデスハイムへは逆戻りになる気がするのです。 空港近辺のホテルには無料バスがあるホテルもあり、翌日はフランクフルトカードなど使用して市内観光に出れば、スーツケースの移動等が少なくて済むかと思うのですが、空港近辺ですとホテルの数が少ないこともあり悩んでいます。 (2)(1)のご意見の際、市内と空港周辺宿泊したことがあるホテル等情報があればお願いします。 (3)リューデスハイムまでバスで行く方法はありますか。鉄道ではスーツケースの持ち運びが大変で、以前本当に懲りましたのでできればバスを使いたいです。フランクフルト中央駅、もしくは空港からバスで行く手段はありますでしょうか。 以上になります。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • doroshi
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.4

(1)ワタシなら中央駅前ホテルに泊まります。 駅前からトラム、バス、徒歩で簡単に市内観光できますから。 Frankfurt(MAIN)~Ruedesheim(Rhein)は列車を利用すれば1時間程度。 (例えば)RE15438 に乗ると 11:53発~13:01着  (但し、直通列車は3時間に1本程度。アトは乗り換えが必要です。) (2)サボイ(Savoy)インターシティ(Intercity)、コンチネンタル(Continental)など、どのホテルも駅から見える場所にあります。 シングル45~90ユーロ(時期による、見本市があると2、3倍になるコトも) (3)荷物の移動がどうしても大変なら、レンタカーを借りる。 中央駅は行き止まり式の駅ですから、荷物の移動で困るコトはないと思います。 が、Ruedesheim(Rhein)駅のコトはわかりません。 余談ですが、 私の場合は、コマ2つのトロリー牽いて、バックパック背負っての 鉄道旅ですが、(ドイツでは)懲りた経験はありません。

noname#90437
noname#90437
回答No.3

1)市内 2)Frankfurterhof 、Westin Grand 、Crowne Plaza 3) >鉄道ではスーツケースの持ち運びが大変で、 >以前本当に懲りましたのでできれば 1日目から こんなこといってるんじゃ 旅行そのものをやめるか 旅行スタイルを 根本的に見直すべき  バスはない

  • yuranyan
  • ベストアンサー率40% (44/109)
回答No.2

私でしたら、市内のホテルにすると思います。空港周辺のホテルは、空港にあるホテルを除けば、みんな辺鄙な所にあると思います。いちいちホテルのバスで空港に戻ったりせずに、市内のホテルにS-bahnで行ってしまい、次の日もそこを基点して、回った方が楽だと思うからです。車の場合でしたら、郊外に泊まりますが、公共交通機関を使う時は、市内かな。ドイツは、ホテルの星の数が少なくても、だいたいきれいです。イタリア、フランスだとそうは行きませんが。空港周辺ですと、空港内のSheraton、Holiday inn north、Holiday inn Frankfurt airport New isemburg(スペルに自信なし)に泊まった事があります。どちらのHoliday innも車だったのですが、かなり辺鄙な所にありました。 バスでいく方法があるかは分かりません。Eurolinesと言うバス会社があるのは知っていますが、リューデスハイムには行かないようです。やっぱり電車でないでしょうか。

  • tknaka
  • ベストアンサー率45% (225/491)
回答No.1

リューデスハイムから先の予定はどのようになっているのでしょうか? リューデスハイムのご予定が一泊程度でしたら、スーツケースをフランクフルトのホテル・フロントに預けて身軽にいらっしゃるのが一番かと思います。その先、フランクフルトに戻る暇なく、更に旅程が続くということでしたら無理ですが。 また、ホテル一泊分のご予算、どのようなホテルを考えているかによって情報がかなり変わりますので、補足をお願いします。一泊200ユーロ300ユーロを考えているのか、できるだけ安く、しかし安全は考えるというコンセプトなのか。それによってかなり動き方が変わります。

関連するQ&A

  • フランクフルトから1日でライン川下り

    来年8月に旅行を考えています。 周遊する予定なので フランクフルトには朝6時半頃到着し、出発は夜9時です。 スーツケースはピックアップする必要はないそうなので15時間ほどですが身軽に観光しようと思っています、、、 ただ、フランクフルト市内だけでは少し物足りないのです。 できればライン川下りをしたいと思います。 調べていったらリューデスハイム出発が多いのですが1日で可能でしょうか?(フランクフルト市内観光はしなくてもかまいません) また、リューデスハイムまでの電車や下船したところからフランクフルトに戻るまでの電車も予約したほうがいいのでしょうか? ドイツは初めてでまったく分からないのでその辺りの情報も教えていただけたらと思います。

  • フランクフルト市街地のホテルについて

    フランクフルトで乗り継ぎがあり1泊するので、ホテルを探しています。 候補は二つあり、インターコンチネンタル(マイン川沿い、中央駅から 徒歩5分ぐらい)とCITY HOTEL(Konstablerwache)です。 空港に夜到着するので、タクシーでホテルに移動し、翌日の夕刻の 飛行機の時間まで、ツァイルや蚤の市なども含め、市内散策が できればいいなと思っています。 フランクフルトは初めてなので治安などよくわかりませんが どちらがおすすめでしょうか。また周辺情報や半日程度の観光情報 などもいただければうれしいです。

  • フランクフルトで一泊だけど荷物が多い

    フランクフルトで飛行機のトランジットのため一泊します。スーツケースが2つあり、ホテルへチャックインして、市内観光をしたいと思っています。タクシーを使ってホテルに行くのがいいのですが、安い方法で空港近くの連絡バスがあるホテルもしくは、電車・バスの駅の近く等なにか安くて便利な方法ありませんか?

  • 国内ツアーで空港近くのホテルに泊まりたい

    普通に飛行機のチケットを購入するより 航空券(往復)+ホテル宿泊がセットになっている 国内ツアーを利用したいと考えています。値段が安いので。 東京・羽田空港→大阪・伊丹空港か関西空港にしようと思ってるのですが。 どのプランを見ても、 伊丹にしても関空にしても、空港から電車かバスで 大阪市内に行って、大阪市内のホテルに宿泊するという プランばかりです。空港→大阪市内まで1時間位かかります。 私としては伊丹空港だったら伊丹周辺を観光 関西空港なら泉佐野市周辺を観光したいと思っています。 大阪市内を観光したいとはあまり思っていません。 ですので、どうしても空港周辺のホテルに宿泊したいと思ってるのですが 国内ツアーで宿泊できるホテルに空港周辺のホテルが利用できる プランってないものでしょうか。 また国内ツアーで往復の航空券だけ利用してホテル宿泊は拒否しても いいのでしょうか 何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • カルガリー空港か市内か

    9月に日本から直行便でカルガリー空港に午前中に到着予定です。 次の日の午前中、カルガリー空港から国内線でイエローナイフに向かう予定です。 一泊だけなのですが、この宿泊を空港近くのホテルにするか、市内のホテルにしようか悩んでいます。 市内観光はぜひともしたいと思っていますが、いろいろな書きこみなどをみると、あまり観光名所らしいところはないみたいですね。。 空港近くの宿をとって、スーツケースはそこにおいて、市内観光に出かけるか、それとも市内ホテルまでむかっちゃったほうがいいか。。 ぜひ、カルガリー情報も含めてお教えいただければ幸いです。

  • 来月フィジーに旅行に行きます。宿泊はインターコンチなのですが、一旦ホテ

    来月フィジーに旅行に行きます。宿泊はインターコンチなのですが、一旦ホテルまで行くとナンディー市内に出てくるにはかなりの時間がかかりますので、早朝ナンディ国際空港に到着後、まずは市内観光してからホテルに向かいたいと思っています。ここで問題になるのが荷物です。大きなスーツケースを抱えたまま観光するわけにもいかないので、どこかに預けたいのですが、ナンディ空港で手荷物一時預かりは可能でしょうか?ご存知の方教えてください。

  • 広島 岡山 高松への旅行 おすすめは?

     3月20日過ぎあたりに、3泊4日で旅行に行く予定です。 *予定 (1)広島空港15時頃到着~広島駅周辺ホテルへ宿泊するのでバスで移動ホテル到着後に原爆ドーム 平和記念公園へ (2)翌日 午前中のうちに宮島へ 厳島神社散策 夕方17時頃に広島から高速バスで岡山駅前へ 岡山駅周辺のホテルに宿泊 (3)翌日 午前中のうちに岡山から電車で琴平へこんぴら参り 夜は高松駅周辺のホテルに宿泊 (4)翌日 高松から高速バスで淡路島を通りつつ昼頃に三宮へ到着 17時頃に伊丹空港へ行くまで時間があります。 *旅行中の移動はバス、電車で、レンタカーは借りない予定です。 皆様にお聞きしたいのは・・・ (2)は厳島神社メインにしてますが、高速バスに乗るまでの時間、他にも広島で観光スポットはありますか? また、岡山市内には(2)の夜くらいしか滞在しない為、岡山市内で観光出来ないにしても、美味しい物が食べれるところはありますか? (3)琴平をメインにし、その後は高松市内を観光と考えておりますが、この日は時間に余裕があるので、他におすすめの観光スポットや美味しい物が食べれるところなど教えて下さい。 (4)最終日は移動がメインになりますが、空港に行くまでの4~5時間、三宮~神戸周辺で何かおすすめはありますか?    初めて行く場所ばかりなので、行ったことのある方、詳しい方からのご意見を参考にして、楽しい旅行にしたいと思っております。回答宜しくお願い致します!!   

  • ピアソン空港~ナイアガラの滝への所要時間について

    10月21日にトロントのピアソン国際空港に20時20分に到着する飛行機に乗る予定です。 翌日はナイアガラの滝観光の後、バッファロー空港に行き、ニューヨーク市に行くつもりをしています。 そこで、ピアソン空港からトロント市内までの所要時間 ピアソン空港からナイアガラの滝までの所要時間を教えてください。 所要時間によってはどちらにホテルを取るか決めようと思います。 交通手段としてはバス(シャトルもふくめ)とタクシーを考えています。 また、2日目にナイアガラ観光の際にスーツケースを預けられるような場所はあるのでしょうか? ナイアガラの滝周辺のホテルに泊まった場合はチェックアウトの後、預かってもらうという手を 使えますが、トロント市内のホテルだと大きい重いスーツケースの移動も考えないといけませんので 。。。

  • フランクフルト・アム・マイン空港からフランクフルト・ハーン空港への移動

    初めて質問致します。 ネットで調べてみたのですが確実な情報がなかった為、 どなたか経験者もしくはご存知の方に教えて頂ければと思います。 9月に福岡空港よりフランクフルト・アム・マイン空港へ飛び、そこからフランクフルト・ハーンへ空港へ移動し、 更にライアン航空でローマへ入る予定です。(予約するのが遅くフランクフルト行きしか取れなかった為) 問題はフランクフルト・アム・マイン空港からハーン空港への移動です。 ネットで調べた限りフランクフルト・アム・マイン空港からハーン空港へはバスで移動できるのは分るのですが、 具体的にいくらかかかり、どのくらい時間がかかるのか教えて下さい。 ちなみにフランクフルト・アム・マインには朝6時に到着予定です。

  • 仙台駅周辺のおすすめのホテルは、東口?西口?

    はじめまして。 4/30~5/1の1泊で、友達2人で仙台へ出向きます。 目的は、仙台市内観光グルメめぐりです。 到着後は、駅周辺でグルメを堪能し、翌日は市内を離れつつ 泉区へ行く予定です。 自家用車で、出向こうと思うのですが、ホテルがたくさんあり 宿泊に悩んでおります。 駅の、東口と西口どちらが良いのでしょうか? 同じホテルでも東口と西口にあったりして、悩みます。 また、おすすめのホテルはありますか?