• 締切済み

成田空港から東京駅周辺ホテルまで荷物配送

海外在住者です。 一時帰国の際に、成田に到着後、酒々井アウトレットに行きたいと思っています。 その後、東京駅周辺ホテルに宿泊予定なのですが、 子連れというのもあり、スーツケースを持ち歩くのは、大変かなと思い空港からホテルに 配送してもらおうかと考えています。 そこで質問なのですが、成田着14時ごろで、空港から配送を依頼した場合、 当日着は可能でしょうか? 翌日も朝が早いため、当日もしくは翌日朝6時ごろには、受け取りたいのですが、、、。 もしわかる方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

みんなの回答

• phj
回答No.1

当日着はありません。 どうしても、というなら赤帽などの手配になりますが、ものすごく高いです。 翌日も宅急便で午前指定ですから、朝6時はむりでしょう。そもそも宅配便が集荷した荷物を振り分けして予定地に届けるシステム上、翌日の早朝は無理です。 一時帰国ということは、酒々井によって都内のホテルに泊まり、翌日は自宅などに帰宅されるということなのでしょうか。 だとすると、成田空港での荷物は翌日に到着するように送り(ヤマト運輸なら、午後は2時間ごとに時間指定できます)、1泊分はアウトレットまで持っていけるようにコンパクトにしておくのがいいのではないでしょうか。 出発時に飛行機に預ける荷物は、成田到着後宅配便で送ってしまい、機内持ち込み荷物に都内での宿泊分を入れておくことになります。 成田空港から酒々井アウトレットまでは、直行バスがあるので、子連れでも負担は少ないでしょう。アウトレットにはコインロッカーがありますので、預けてしまえば楽にショッピングができます。 またアウトレットから東京駅の八重洲口までシャトルバス(有料2000円)がありますので、実際に荷物を持つのは、空港からバスまでと、コインロッカーに預けるまで、そして八重洲口からホテルまでのかなり短い時間に出来るとおもいます。 自宅に送ってしまえば、翌日ホテルからの移動もかなり楽になると思います。