• ベストアンサー

フランクフルトで一泊だけど荷物が多い

フランクフルトで飛行機のトランジットのため一泊します。スーツケースが2つあり、ホテルへチャックインして、市内観光をしたいと思っています。タクシーを使ってホテルに行くのがいいのですが、安い方法で空港近くの連絡バスがあるホテルもしくは、電車・バスの駅の近く等なにか安くて便利な方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drmuraberg
回答No.3

空港内のホテルを使うのも可能ですが安くは有りません。 空港ターミナル内の荷物預かり所を利用されたらいかがでしょうか。 ターミナル1と2のそれぞれにあり、翌日出発のターミナルの 預かり所を使えば翌日は楽です。 場所は、下記URLの情報に有ります。あらかじめ確認しておかれたら 良いと思います。 朝6時から夜10時までオープン、30Kgの荷物で24時間以内なら 5ユーロです。 重い物を預けたら、貴重品を入れた小さなバックで身軽に街に。 接続はNo.1の方の情報を参考にしてください。 http://www.frankfurt-airport.com/cms/default/rubrik/25/25224.luggage-339764.html

oyakata-z
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 空港近くのホテルに泊まるかスーツケースを預けるか 直前まで悩んでみます。

その他の回答 (2)

• GattoBlu
回答No.2

荷物が多いのなら、空港-ホテル間の往復が楽なのが良いのではないかと思います。 ひとつの方法として、空港とホテル間の無料シャトルバスサービスのあるホテルに泊ってはいかがでしょう。 例え「NH Frankfurt Airport」といったホテルは空港から無料シャトルバスがあります。確かホテルと空港間は20分間隔で結ばれていたと記憶しています。 私は以前、早朝の便を利用するので宿泊しましたが、空港からホテルに移動してチェックイン、荷物を部屋に置いてまたシャトルバスで空港に戻り、空港駅からフランクフルト中央駅に列車で移動、観光しました。 フランクフルトの空港が他の空港と違って市内と非常に近いからできる業ですが、空港駅から12分ほどでフランクフルト中央駅です。 ホテルからフランクフルト市内中心部へはタクシーをつかっても15分くらいです。

oyakata-z
質問者

お礼

お返事有りがとうございます。 シーズンオフなのでホテルも安いし、その手も有りですね。

• Mumin-mama
回答No.1

フランクフルトの飛行場から市内に出るには、空港ターミナルの地下からS-Bahnに乗るか、長距離列車駅からICEで一駅乗るかタクシーです。 S-Bahn(Sバーン)の場合、列車に乗る最後の階段の所までカートが使えますが、階段は結構きついです。フランクフルトの中央駅には、地上ホームまたは地下ホーム到着です。 長距離列車駅から乗れば、列車のホームまでエレベーター使用でカートで運べますが、列車本数は大変少ないですし、運賃もICEの運賃です。 http://www.bahn.de/p/view/buchung/fahrplan_buchung.shtml トランジットの一泊でしたら、一泊分だけ小さなリュックなどを使用して、大きなトランクは日本のチェックカウンターで目的地までスルーにしてもらうことも出来るのではないでしょうか。 またはフランクフルトのコインロッカーに一つだけトランクを預けることも出来ると思います。

oyakata-z
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 観光するため24時間以内の乗り継ぎにしていますが、スルー出来るかどうかちょっと不安ですね。