• ベストアンサー

シエナでの荷物預け場所など

お願いいたします。 シエナ近郊のホテルから朝タクシーでシエナに向かい、市内観光後フィレンツェへ午後バスか列車で向かいます。 泊まりはフィレンツェなのでシエナ観光の際、どこかに荷物を預けなければなりません。シエナ駅の荷物預けに預けて列車でも良いのですが、 旧市街は駅からバスで行かなければなりません。 シエナからフィレンツェ行きのバスは旧市街から出るようなので、そのバス停近くで預けられれば、バスの本数(平日です)も多いようなので便利だと思います。 預け場所はあるでしょうか? 乗っている時間はバスも列車のあまり変わらないようですが、どちらを利用したらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GattoBlu
回答No.1

まず、シエナの駅には「荷物預かり」は無かったと思います。 シエナのバスターミナル(サン・ドメニコ広場の地下)には荷物預かりがあったと記憶しています。切符の販売をしている窓口で荷物を預ける申し込みすれば預かってもらえるはずです。 荷物を指差して「deposito bagagli(ディポジット バガーリ)?」とでも云えば伝わります。 私は初め地下にそんな施設があるとは夢にも思わず、散々切符売り場を探してしまいました。 バスターミナルの地下はトイレ(有料)も椅子もあり、時刻表なども言えばもらえるはずです。 フィレンツェまでは本数もあり、乗り換えも無くて済むのでSITA社の急行バスが便利で良いでしょう。 時刻表です。 http://www.sitabus.it/wps/portal SITA社サイト→「LINEE REGIONALI 」→「Toscana」→「Linea Firenze-Siena」) 良い旅を!!

ruruchacha
質問者

お礼

大変貴重な情報をありがとうございました。 鉄道の駅には荷物預かりはあるものだと思っていました。 またバスの時刻表までつけていただきお心配りとてもうれしいです。 おかげさまでこれで心配しないで旅が出来そうです。