• ベストアンサー

ギリシャ(アテネ)荷物預かりについて

アテネのホテルに1泊し、5日間のクルージングにでかけます。 最終日クルージングの到着がピレウス港にAM7時です。 15時の飛行機に乗るのですが、この8時間の間に市内観光をしたいのですが スーツケースが2つあります。 荷物の預けられる所(有料可)や何かいい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiko515
回答No.2

有料での預かりサービスをしている旅行代理店だと、名前が知られているのは以下です。 空港と、シンタグマ広場近くにあります。 価格表は更新されていないので、あくまで参考に。 http://www.pacifictravel.gr/baggage.html# あとはモナスティラキ駅にロッカーがあります。 ただ、何度もモナスティラキ駅を利用していますが、見た記憶がないんですよね。 メトロではなく、ISAP(郊外鉄道)が管理しているようです。 コインしか使えませんし、人が多く行きかう駅なので、治安面で少し不安があるかもしれません。 観光局のオフィスがアマリアス通りにありますが、お世辞にも対応が良いとはいえないですね。 荷物預かりが無料ということも無いでしょうし。 クルージングを手配した旅行会社にはすでに問い合わせされましたか? アテネ市内にオフィスがあるなら、預かってくれるかもしれませんよ。

110755
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり参考になりました。 今のところ、教えて頂いたURLのところで預かってもらおうかと思っています。

その他の回答 (1)

noname#160880
noname#160880
回答No.1

私が利用した船(出発地はピレウスではありませんが)にはツーリストデスクがあって、そこに「ピレウス港~アテネ半日観光~空港」というツアーが用意されていました。ミニバスの乗り合いで一人90ユーロくらいでした。  このツアーは時間的に合わなかったのでダメモトで個人ツアーを相談してみたら、あっさり組んでくれました(「ヤッター!」です)。大型スーツケースが充分2個積める車で、4時間で二人で250ユーロでした。 もともとは、タクシーかバスで空港へ直行し、空港の荷物一時預かり所にスーツケースを預け、地下鉄で市街地へ、というつもりでいました。この方法だと確実に手軽になることができ、空港に荷物が置いてあるという安心感もあるのですが、なにぶん時間のロスが多いですね。 「港→アテネ観光→空港」というツアーを催行している現地旅行社があるはずですから、Web検索してみてください。ただ、ギリシャの情報って少ないし、きめ細やかではないですよね。

110755
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ツアーっていう手もありましたね☆ 参考にさせて頂きます。