• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新婚旅行でギリシャを予定しているんですが・・・

6月の始めに新婚旅行でギリシャに行く予定をしているんですが アテネとサントリーニ島に行きたいと思っています。 いろんな旅行会社のツアーパンフを見たのですが、 サントリーニ島へ行くツアーはどれも高くて35~40万以上でした。 私たちの希望としては、飛行機代、ホテル代(朝食付き)、空港―ホテル間の送迎、アテネの市内観光ツアーで 一人30万以内にしたいと思っています。 飛行機やホテルを安くしかできないのですが あまり安い航空券だったり、ホテルだと新婚旅行を満喫できないものでしょうか? それとも、それでもギリシャは行く価値があるでしょうか? エーゲ海の島に宿泊する旅行で一人30万にしたいと 思うのは無謀なのかどうかが知りたいのです。 ツアーではなく、個人旅行的にしようと思い、旅行会社に 見積もりを出してもらっているところなんですが 空港―ホテル間は送迎ありの方がいいでしょうか? 自分たちで電車やバスを使って行くのは危ないものなんでしょうか? スーツケースを転がしながらの移動は抵抗あるのですが・・。 どうぞ教えてください!お願い致します!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数295
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Jess
  • ベストアンサー率52% (34/65)

旅行業界人です。 この島にも行ったことがあります。ぜひサントリーニ島にお出かけなさい。アテネはちょっと埃っぽい街ですが、エーゲ海の島々は別世界ですよ。丹念に探せば希望価格に近いツアーはあると思いますが、夏を迎える6月のエーゲ海はこれからピークシーズン。航空運賃も高いですが、高い要因はむしろ大都会に比べて数の多くないホテル代だと思います。 さて個人旅行での不安はごもっともです。空港とホテル間の送迎はガイド付きで依頼されることをお勧めします。勝手のわからない都市の空港からホテルへ行くのは思った以上に気苦労がつきまといます。7時間の時差のある長い空の旅を終えて疲れて、さらにホテルまでの移動(タクシー、バス)を自分で手配するのはアマの旅行者にとって苦痛以外の何物でもありません。時差が正常な判断力を鈍らせる結果、空港に忘れ物をしたり、雲助タクシーの被害に遭うことも珍しくありません。それにガイドは貴重な情報源です。ホテルに向かう道すがら、いろんな質問も出来ます。 費用に余裕があるのなら、セダンをチャーターしてガイドも手配するのが一番。しかしそれが無理なら、せめてガイドだけでも手配したほうがいいでしょう。税関の出口で出迎えて荷物を確認して、タクシー乗り場に行き、ホテルまで同行してくれます。手配費用にはガイドへのチップも含めるように旅行会社に依頼して下さい。サントリーニでも送迎は必須です。 安全と快適さは旅行の大事な条件ですが、新婚旅行となればなおさらですよ。ここで費用を削ることはなさらないほうがいいです。 よいご旅行を!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはりサントリーニ島に行こうと思いました! 別世界なんですね。楽しみです! アドバイス頂いて送迎はつけようと思いました。 旅慣れているならいいのですが、全くなので 安全と快適さを大事にしたいと思います。 いろいろ教えて頂きありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#37852
noname#37852

行ったことはないんですがちらっと調べたことがあります。 新婚旅行でなくただの旅行として。 どういうものが満足できるのかは、質問者さんの「新婚旅行を満喫」がどういうイメージであるかにもよると思います。 ギリシャではないのですが、海外を個人旅行で、自力で移動して新婚旅行した話は聞いたことがあります。 お二人とも海外旅行に慣れているご夫婦でした。 そういう人たちなら個人旅行がどういうものか知ってますし、承知で楽しんでらっしゃるので、安くても自力でもOKでしょう。 それと、ギリシャのどこの島だか失念しましたが、場所によっては港からホテルまでタクシーが少なかったり移動手段が少なかったりとかいう話を経験者に聞きました。 別段、危なくはないのでしょうが・・・・。 ご存じでしたら蛇足ですが、海外旅行って、送迎があるだけでもかな~り楽です。 自力移動とは全然違います。 と私は思っています。個人旅行は個人旅行で面白いですけどね。 でも新婚旅行だったら私は楽したいです(笑) アテネに日本人経営の現地旅行会社があるんだそうです。現地発着ツアーとか。 日本からギリシャまでは自力手配です。 (添乗員なしのツアーなら乗り継ぎは結局、自分たちでやるのでそこは変わらないか・・・) 空港からアテネ市内までは送迎してくれるみたいですけど。 「歩き方」ガイドブックなどにも載っているので有名は有名だと思います。 日本の大手旅行会社からの現地手配も請け負っているようですし。 しかし私はもちろん利用経験なしですので、感想は語れません、悪しからず・・・・。 とはいえ、一番楽チンなのは、日本発着のパッケージツアーです。

参考URL:
http://www.marisoltours.com/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 みなさんのアドバイスを読んで送迎は絶対必要だと思いました。 本当に参考になりました。 パッケージツアーが一番いいですね! いろいろ探してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.5

新婚旅行にケチることはしない方がいいと思いますよ。 結婚式の後に時間的余裕があれば別ですが、もし結婚式の後すぐに行くような場合だと肉体的精神的にかなり疲れてますからね。 長期休暇を取るためにその前に仕事も立て込んで大変でしょうし。 疲れは判断力を鈍らせ、とんでもないトラブルを呼び込みがちです。 疲れてトラブルが起こると、何かとピリピリして相手のせいにしがちです。逃げ道のない個人旅行は尚更。 人間、ただでさえ旅行先ではケンカしやすくなりますし、不慣れな海外ともなれば男性が海外慣れしてないと、不機嫌になりがちです。 せっかくの新婚旅行に大喧嘩…なんて、嫌ですよね? 多少のお金を払っても、快適を買った方がいいですよ。 新婚旅行の思い出が愚痴と文句ばかりになるよりマシと目をつぶって。 サントリーニ島は素晴らしいですし、6月なら季節も最高と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 結婚式のあとすぐに出発する予定なんです。 やはり疲れますよね~~。 そうですね、贅沢はできないんですが できるかぎり快適な旅行を選びたいと思います! アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.4
  • dodona
  • ベストアンサー率34% (17/49)

ギリシャは良い観光地だと思います。治安も割合いいですし、是非行ってみて下さい。 ギリシャは本来英語圏ではありませんし、案内看板もギリシャ語だと全く読めません。個人旅行の経験が少ないのでしたら、ツアーの方が無難ではないでしょうか? ツアーの値段の違いの大きな点は、私もホテルだと思います。オリンピックを機に多少は整備されたかと思いますが、あまり高級なホテルはありません。全体に壁が薄い(特に地方)ので、お気をつけ下さい。 なお質問の趣旨からはずれる余談ですが、オリーブ油はお好きですか? オリーブ油だらけの料理を毎食たっぷり頂けます。オリーブ油が苦手でしたら、せめてサラダだけでもさっぱりするように、ノンオイルドレッシングをカバンに忍ばせましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 アドバイス頂いて、個人旅行はやめようかな~と思っているところです。 英語も少ししかできないですし、安全安心が一番ですよね。 オリーブ油は好きです! でも、毎食ですか(^^; ノンオイルドレッシングも持って行こうと思います! ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#25000
noname#25000

ちょうどアテネ・サントリーニの組み合わせで旅行に行きました(新婚旅行ではなかったのですが・・) 私たちが行った時はオフシーズンという事もあり、一人余裕で30万以下でした。 もう少しネットなどで検索したら安くていいツアーが出てくるかもしれません。 私も空港ーホテルの送迎はつけるのをおすすめします。長時間のフライト(ローマ経由でした)で疲れてますし、ぼられたりしてせっかくの新婚旅行で嫌な思いをするのはイヤですし・・ 特にサントリーニ島はアップダウンも多くスーツケースを引っ張ったりするのも大変ですよ。 アテネのパルテノン神殿も素晴らしかったですし、サントリーニ島から眺めるエーゲ海も本当にキレイでおすすめです。 思い出に残るすてきな新婚旅行になるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 アテネ・サントリーニ島に行かれたんですね! ネットで検索はまだ少ししかしてないので もっと探そうと思います。 やはり送迎は必須ですよね。 ありがとうございます! 思い出に残る旅行にしたいと思います!

  • 回答No.1

新婚旅行で始めていくなら、30万もあれば アテネとエーゲ海クルーズの豪華パックにしたほうが 気楽でいいですよ。 雑用は添乗員にまかしなさい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 エーゲ海クルーズもとても魅力的なんですが けっこう高くないですか? 値段を見て、諦めたのですが・・・。 再度調べてみたいと思います。 ありがとうございました。