• ベストアンサー

ロサンゼルス、トランジットおすすめホテルは?

こんにちは。 メキシコへのトランジットでロサンゼルスに1泊します。 飛行機到着が19時、出発が12時です。 短い時間ですが、ハリウッドサインなどの簡単な観光をしたいと思っています。 空港からの交通の便がよくて、観光に便利で、治安が良い場所のホテルを教えてください。 また、短時間で行けそうな観光地はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID10T5
回答No.1

観光は時間的・費用的に難しいと思います。 LAXへの到着が19時だとすると、入国審査して荷物のピックアップを終えて、Arrival Gateに出てくるのは20時過ぎると思っておいた方がいいでしょうね。つまりそこからだと、もう観光をしている時間はほとんどありません。大体重くて大きい荷物を持って動き回りたくないはず。まずはホテルに直行してチェックインしてその日はおしまいでしょう。 では翌日ですが、出発が12時ならセキュリティゲートの通過に時間がかかるので、10時半くらいにはLAXにいたいですね。観光をするならその前までに済ませるしかありません。 宿泊場所は空港のそばのホテルに泊まる案、LAのダウンタウン、あるいはハリウッドそのものに泊まってしまう案があると思います。 空港のそばにはホテルがたくさんあって、そのいずれかに泊まれば到着後のチェックインも簡単だし、翌朝空港に戻るのも楽です。多分朝の10時にホテルの運営する無料バスに乗れば余裕で10時半に空港にいられるでしょう。ただし空港そばのホテルに泊まった場合は観光は難しいです。朝LAのダウンタウンやハリウッドに行こうとすると、LA名物の渋滞に巻き込まれて、時間までに戻ってこれなくなる恐れがあります。 LAのダウンタウンやハリウッドに泊まる場合は、遅くとも9時半くらいにはホテルを出ておきたいでしょうね。観光を済ませるならばその前に、ということになると思います。タクシーの運転手に頼んで、空港まで移動する途中でハリウッドサインが見えるところに連れて行ってもらうのがせいぜいではないでしょうか。 もちろんたったそれだけのためにハリウッドやLAダウンタウンまでの往復タクシー代を払うことになるので、ちょっともったいない感じがしますね。LAXからハリウッドまでだと、チップ込で片道90~100ドル(往復200ドル)かかると見ておいた方がいいです。 ちなみにですが、LAXからハリウッドまで移動する際にUS101という道を北向きに走ると、途中でハリウッドサインが一瞬だけ見えます。その一瞬にタクシー代往復200ドルの価値があるかどうか…ボクには分かりません。

maruojp
質問者

お礼

詳しい御回答ありがとうございました。 距離的になんとかなるかと思っていましたが、渋滞等は考えておらず、大変参考になりました。 ロス観光はまたの機会にして、空港近くのホテルでゆっくりしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• peacheek
回答No.2

先の回答で全て書かれていますが、観光するには時間が足りない、時間帯が悪すぎると思います。滞在中のほとんどが夜ですよね。 強いて観光出来る可能性をあげるとすると、ベニスビーチやマリナデルレイ周辺に宿を取り、その辺りで夕食を食べる、朝マリーナを散歩する位ではないでしょうか?泊まるホテルによりますが、空港からタクシーで渋滞なしで15-30分くらいだと思います。

maruojp
質問者

お礼

やはり無理は禁物ですね。 ロス旅行は、次回ゆっくりと計画したいと思います。 貴重なアドバイス本当にありがとうございました。