• ベストアンサー

来月フィジーに旅行に行きます。宿泊はインターコンチなのですが、一旦ホテ

来月フィジーに旅行に行きます。宿泊はインターコンチなのですが、一旦ホテルまで行くとナンディー市内に出てくるにはかなりの時間がかかりますので、早朝ナンディ国際空港に到着後、まずは市内観光してからホテルに向かいたいと思っています。ここで問題になるのが荷物です。大きなスーツケースを抱えたまま観光するわけにもいかないので、どこかに預けたいのですが、ナンディ空港で手荷物一時預かりは可能でしょうか?ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

出発コンコースの左側カウンターにあったと思います。 でも空港もナンディタウンから結構離れていますよ。 ナンディなんて田舎町ですから、観光するほど魅力的なものは無いと思います。 空港からナンディタウンに行く途中のナマカとかマーティンタール辺りも最近開けてきています。 (降りてわざわざ観光するほどのことは無い気がします) ナンディタウンのお土産屋(Jacksなど)で荷物を預かってくれると思います。 インターコンチネンタルのあるナタンドラビーチはビチレブ島ではきれいな方ですが、 ナンディの目の前の離島(ママヌザ諸島)の方が圧倒的にきれいです。 そちらには行かれないのですか? 一番近い離島は船で30分ですが、白亜の砂浜と珊瑚礁です。 私のお奨めはマナ島のちょっと先のマタマノアですね。マナやトレジャーアイランドもお奨めです。 日程に余裕があるならヤサワ諸島も魅力的ですね。 ビチレブ島は元々火山島ですから、ビーチはさほどきれいではありません。 ナタンドラビーチはインターコンチネンタルができる前に行ったことがあります。 ただの砂浜でした。シュノーケルできれいな魚は期待しない方がいいでしょう。 コーラルコーストをドライブすると南国らしい雰囲気を楽しめますが、海はたいしたことはありません。 スバは買い物や安くておいしい食事ができますが、海はヘドロです。

cyjandy
質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえず空港にあるみたいで安心しました。離島も考えたのですが小さい子どもがいるので諦めました。次回は行ってみたいですね。

関連するQ&A

  • フィジーのマナ島

    フィジーのマナ島 こんにちは。 今年の年末に初めてフィジーのマナ島に旅行に行きます。 フィジーのナンディ国際空港に到着したあと、フェリーでマナ島に向かうと聞いておりますが、このフェリーにはお手洗いがついているのでしょうか? フィジーでの両替はフィジー空港で済ませたほうがいいでしょうか?6日間の滞在でしたら、予算はどのぐらいあればよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • フィジー『ナンディー』での過ごし方

    お世話になります。 あさってからフィジーに行きます。 そこで・・・。 ナンディーに早朝到着予定で、そのまま タノアインターナショナルというホテルに 行きます。 でも、1日目がどうしても暇だと思います。 なにかお勧めのアクティビティありませんか? 街ブラで楽しめます? レンタカー借りたほういいですか? 2日目以降はビーチコンバー島に行くので問題ないの ですが、問題は1日目です。 悩んでます。ご回答下さい。

  • フィジーのインターネット事情

    来月上旬にフィジーに旅行します。 滞在はバヌアレブ島(ナマレリゾート3泊)とナンディ(シェラトン1泊)です。 ナンディの街中にインターネットカフェはあるのでしょうか? あるいはホテルでインターネットが使えますか? 用途はHotmailで友人にメールするのと、自分のHPに接続してWeb Cameraでお留守番のにゃんこの様子を見ることです。

  • 仙台へ家族旅行にいきます!

    10月7日から二泊三日で親子3人(娘11歳)仙台方面へ旅行に行きます。以下のような予定を考えました。 7日(1日目) 12時30分仙台空港着→シャトルバスにて仙台市内へ移動→市内観光(散策)→仙台市内ホテル宿泊 8日(2日目) 8時レンタカーにて松島方面→その後未定→仙台市内ホテル宿泊 9日(3日目) 早朝よりレンタカーにて観光予定(行き先未定)→仙台空港営業所にレンタカー返却後、19時00分発にて仙台を発ちます。 皆さんにアドバイスいただきたいのは1日目の仙台市内観光のお勧めと2日目の松島観光後の行き先と3日目の早朝からの予定です。松島へは仙台市内を8時過ぎに出て1時間くらいで到着すると思っていますので観光してその近辺で家族で楽しめるようなところが無いかと思っています。3日目はまったく予定が決まっていないのですが飛行機が19時発ですので十分時間があると思うのですが仙台市内から行けるお勧めの観光とがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • カルガリー空港か市内か

    9月に日本から直行便でカルガリー空港に午前中に到着予定です。 次の日の午前中、カルガリー空港から国内線でイエローナイフに向かう予定です。 一泊だけなのですが、この宿泊を空港近くのホテルにするか、市内のホテルにしようか悩んでいます。 市内観光はぜひともしたいと思っていますが、いろいろな書きこみなどをみると、あまり観光名所らしいところはないみたいですね。。 空港近くの宿をとって、スーツケースはそこにおいて、市内観光に出かけるか、それとも市内ホテルまでむかっちゃったほうがいいか。。 ぜひ、カルガリー情報も含めてお教えいただければ幸いです。

  • 4月のニューカレドニアと3月のフィジー(雨季?)どちらがお勧めですか?

    こんにちは ニューカレドニアの旅行を予約したのですが、 フィジーも素敵だなぁ、と思い、迷ってしまいました。 フィジーは3月の26日出発、ニューカレドニアは4月出発です。 フィジーのほうはナンディのシェラトン宿泊で ニューカレドニアは、ヌメアのル・メリディアン・ヌメア宿泊です。 ホテルはフィジーのほうがよさそうなのですが 3月は一番雨が降る月のようで、迷っています。 値段は全く同じです。 ダイビングライセンスを持っていないので 体験ダイビングかシュノーケリングが楽しめて ゆっくりとできる旅行にしたいと思うのですが、 もし、それぞれ同じような月やホテルににご旅行にいかれた方が いらっしゃれば、お天気や、お勧めポイントを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 格安ツアーでのフィジー5日間

    7月初旬に 初フジィーで H??会社の格安ツアーでフィジー5日間 KE航空の韓国経由でナンディ3泊 宿泊ホテル カプリコーン 終日自由行動 ¥49,800のツアーに参加しようかと思っています  他社のツアーに比べ大変格安のような気がするのですが このツアーに参加した事のある方 また フィジー旅行経験者の方 ホテルの状況 現地での楽しみ方 等 どんなことでも教えていただければと思います よろしくお願いいたします  

  • フランクフルトでのホテル、移動その他

    フランクフルトについて質問です。 フランクフルトに午後6時ごろ到着しその日は宿泊のみ、翌日の午前中いっぱいは市内観光を、午後からはリューデスハイムへ入ろうと思います。 そこでご意見を伺いたいのですが、 (1)到着した日のホテルは空港周辺と市内では、皆様でしたらどちらを選択されますか。 市内に泊まるとリューデスハイムへは逆戻りになる気がするのです。 空港近辺のホテルには無料バスがあるホテルもあり、翌日はフランクフルトカードなど使用して市内観光に出れば、スーツケースの移動等が少なくて済むかと思うのですが、空港近辺ですとホテルの数が少ないこともあり悩んでいます。 (2)(1)のご意見の際、市内と空港周辺宿泊したことがあるホテル等情報があればお願いします。 (3)リューデスハイムまでバスで行く方法はありますか。鉄道ではスーツケースの持ち運びが大変で、以前本当に懲りましたのでできればバスを使いたいです。フランクフルト中央駅、もしくは空港からバスで行く手段はありますでしょうか。 以上になります。よろしくお願いします。

  • ニューカレドニアVSフィジー

    来月ニューカレドニアかフィジーに行きたいと考えております。 離島に宿泊するほどの予算もないので、ホテル周辺でシュノーケリングが出来る綺麗な海があってのんびりできれば・・・・と考えているのですが。。。 どちらがおすすめでしょうか?

  • バッファロー空港近くの宿泊ホテル探しています

    4月29日の夕刻にバッファロ国際空港に到着します。翌日、ナイアガラを観光してその日の夕刻にはバッファロー空港よりニューヨークへ行く大人家族3名の旅行です。29日は到着が遅いので空港近くのホテルに投宿予定です。地域の情報に詳しい方、あるいは経験なさった方など推薦していただけるホテルがあれば教えていただけますか。また、ナイアガラまで往復しますので荷物をどこに預けたら便利かなども教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。