• 締切済み

とにかく音のいいDAPは?

YakuPasoの回答

• YakuPaso
回答No.3

COWON S9がいいですよ。11台目の購入でやっと気にいったDAPです。 他社とかなり異なるのが、細かく設定が可能なエフェクトが搭載されていることだと思います。 自分好みの音を出すことも可能ですし、原音を忠実に再現することも可能です。 その他特徴もとりあえずまとめてみましたので、よろしければご覧になってください。 ■音質 ・JetEffect3.0というサウンド技術の搭載により、より忠実に音を再現し、より自分好みの音に設定が可能です。 とても細かく設定できるこのサウンド設定は他社と比べ物になりません。 ・出力が他社よりもかなり高く、左右合計58mWあるので、スピーカーでも迫力ある音を鳴らしてくれます。 ・FLACやOgg、WAVなどの高音質なファイル形式にも対応しています。 ■画質 ・有機ELの中でも、AMOLEDという名の有機ELを搭載。さらに、Walkman XシリーズのOLEDは約26万色表示に対し、 S9は約1600万色表示のAMOLEDを搭載していますので、最高峰の画質です。 ・CPUはデュアルコアなので、滑らかに再生することが可能です。 ■使いやすさ ・専用ソフト不要で、USBメモリ感覚のD&Dで曲を入れることが出来ます。 ・ファームウェアを現在の最新版v2.52に更新すると、3つのメニューから自分好みのものを選ぶことが可能ですし、 メニューや音楽再生画面など、色々なところのデザインを変更可能です。 http://iaudiophile.net/forums/forumdisplay.php?f=93 ■機能 ・バッテリーは音楽連続再生55時間再生可能(カタログ記載) ・FMの視聴+録音が可能です。 ・ボイスレコーダー内蔵です。 ・Flashゲームなどが可能です。 ・もちろんテキスト表示も可能です。 ・あとは、電卓、ノートパッド、アラームなどがあります。 ■受賞歴(COWON S9) ・『価格.com プロダクトアワード2009』ポータブルAVプレーヤー部門で金賞受賞 ・英PCPRO専門誌の最優秀MP3製品選定 ・イギリスT3 Magazineで"4 Stars"評価獲得 ・ドイツCHIPで"Test Winner"選定 ・ドイツSTEREOで"Test Winner"選定 ・イギリスPC Pro Magazineで"Recommended"評価獲得 ・iF product design award2010受賞 http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall/%E3%80%90COWON+S9%E3...