• 締切済み

CD-ROMが作動しない

新しいソフトをインストールするがCD-ROMが作動しない

みんなの回答

回答No.5

いくらなんでも、情報不足です。 CD-ROMが作動しないとは、どんな状況か、出ているメッセージは、行った操作は? OSは、製品名は? それぐらいは書いてください。

• 1108435
回答No.4

他のCDを試してもダメならばCDドライブその物が壊れている可能性が大ですね。もう何度もこのサイトで書き込んでいますが、使用頻度の低いCDドライブは故障しがちになります。交換をお勧めします。 BIOSやデバイスドライバで確認しても、インターフェースのチップが生きていれば存在を返します。ゆえにドライブその物が存在するということと、動かないということはあまり関係ありません。

• okweb-goo
回答No.3

情報が少なすぎてお答えできません。 トレイは出し入れできるか。 できるなら、メディア挿入時にモータ回転音はするかしないか。 回転音がするのに、内容が見えないのか。 ほかのCDROMディスクは試したか。 少なくても以上の回答願います。

noname#89149
noname#89149
回答No.2

デバイスマネージャを確認してみるとか http://support.microsoft.com/kb/314060/ja ちなみに、内蔵型CDドライブの場合は特別なドライバが必要ありません

• goold-man
回答No.1

(1)ドライブを右クリック「プロパティ」「自動再生」で「種類」と「動作」の選択は? 「何もしない」にすると無反応 (2)ドライブのレーザー(読取り部)の故障か不具合(不具合の場合クリーニングすると良くなる場合があります) (3)ドライブの故障(他のソフトやCDを操入してみて正常か試す) (4)ドライバが壊れた場合(再度インストールするか、最新版をサイトからダウンロード、インストール)