• ベストアンサー

クーラーから、ポコッ、ポコッ と音がします。

マンションに住んでいます。  台所の換気扇をONすると、隣の部屋に設置しているクーラーから、2~3秒間隔で、ポコッ、ポコッ と音がします。  窓を数センチ開けると、音が消えます。 台所を含む部屋が外気より、低圧になった為に、クーラーから音が出ると思うんですが。 音を無くす方法をご存じの方はいらっしゃいませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「おとめちゃん」と言う商品が出ています http://www.inaba-denko.com/jpn/products/drain/dhb/ 参考にしてね。

hirotnk119
質問者

お礼

hiroyosi44 さん 具体的な商品のURLまで、紹介頂き、誠に有り難う御座います。 買って、試してみます。

その他の回答 (1)

• precog
回答No.1

排水パイプから空気が逆流して起きる音です。 排水パイプに逆流防止弁を入れると、ある程度抑制できます。クーラーの工事屋さんなどに頼むといいでしょう。

hirotnk119
質問者

お礼

precogさん 早速のご回答、ありがとう御座います。 逆流防止弁という機能で工事屋さんに、聞いてみます。