• 締切済み

ログのことなのですが・・

こんばんわ。私はgoo簡単HPでHPを作っているのですが、 最近パソコンを替えました。 すると他のHPに行った時にログがつかなくなってしまったんです。 前の様にログを残すことがもう出来ないのでしょうか? もし出来るなら誰か教えてください。 宜しくお願いします!

みんなの回答

• piro0331
回答No.3

ログインすることと、クッキーの設定を「全て受け付ける」にする事が必要なようです。詳しくはご自分のHPを開かれて右上のQ&Aの「ログについて」の「自分が訪問した時、正しい足跡がつかない」をご覧になっては?  違うことでしたらすみません。

• amukun
回答No.2

一度、自分のホームページの左上の「メニュー」からログインしてください。「ログイン」画面の2つあるドロップダウンメニューの上の方から「自分のページ」をクリックします。 この状態で他の人のページに飛んでみてください。 同じgooのページがいいですね。出来たらそこのBBSに書き込みしてみると、あなたのパソコンに「クッキー」という識別情報が生成されるので、次回から足跡が残るようになるかもしれません。 gooはGaiaxのシステムを使用した「いわゆるガイアックス系」のコミュニティの中の一つです。しかし、他のコミュニティとはサーバーが別なようで、このところgooは不具合が連続して出ています。昨年秋よりメンテナンスを何回もしているのに、完全には直らない状態が続いています。出る障害も、会員によって症状が違うんです。 gooは、@machikadoや@fruitとは、特に相性が悪いようです。 私もgooでページを開いていたんですが、自分のページの編集が出来なかったりしたので、移転してしまいました。 ガイアックス系の「ログ・システム」は誰が来てくれたのか簡単にわかるので、便利です。 他の所の無料HPサービスには、こういう便利な機能は無いですもんね。

• Spur
回答No.1

何か用語を間違えているようなので、何を質問されているかわかりません。 もっと具体的に表現してください。 「ログ」って何です? 普通はサーバ上のファイルのことですけど、system logですか、http logですか、それとも何のlogファイルのことですか? それに、logファイルは表示されるものではありません。