• 締切済み

悪女

みなさんの悪女の定義はなんですか?

みんなの回答

noname#89028
noname#89028
回答No.17

自分に正直。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (743/5656)
回答No.16

よくない事をする女。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.15

No1です。 「悪女の深情け」ということわざがあります。  このことわざの意味は「不細工な女ほど情が深い」ってことなんですが、私は「いい意味」で捉えていましたが、実は「ありがた迷惑」って意味にもなるらしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arima-kei
  • ベストアンサー率18% (53/293)
回答No.14

男を財布か銀行のATMだと思って利用している女。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.13

・マリコに電話をかけて男と遊んでる芝居をしている ・土曜日以外は映画館で遅くまで過ごしている ・時にはホテルのロビーにいることもある ・男物のコロンを深夜の喫茶店でつけて始発を待っている ・彼氏の居る家へ帰れば捨て台詞を吐く ・月夜にはつい「行かないで」とつぶやいてしまう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.12

#10補足回答です。 度々すみません。 『悪女』はいない。 他人を『悪女』と呼ぶ人がいる。 中世の『魔女』同様に被害者というイメージが強いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZERO9898
  • ベストアンサー率31% (41/132)
回答No.11

イメージでは、美貌はトップレベルだけど中身は最悪。 それでも男がどんどん寄ってきて、男を利用しまくって飽きたらポイ捨て。 なんか、そんなイメージがありますね。 こればかりは男が悪いんだけど、悪びれることなく平気で出来てしまうから悪女ってことなのでしょうかね。 現実的に考えると、男女の問題では何があっても男の責任。 自分が悪くても悲劇のヒロイン気取る人。 人としての最低限の責任感すら欠如してる人でしょうか。 実際、こういう女性って結構いたりしますけどね・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.10

哀しい女性。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102281
noname#102281
回答No.9

女性から見る「悪女」のイメージだと 中島みゆきさんの歌詞のとおりになってしまうのですが、 *見栄っ張り *噂好き *口が軽い こうなりますかね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114696
noname#114696
回答No.8

自分の利益しか考えず人の不幸を願う女・・ですかね。 悪女=男を手玉に取る みたいなイメージですが、それはそれで引っ掛かる 男も下心あってだし・・とイマイチ親身になれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悪女ってどんなの?

    こんばんわ。 こちらのカテでの質問は初めてです。 よろしくお願いします(^^) 質問はタイトルの通りです。 経緯をまとめると… あるところにひとりのオッサンがいました。 オッサンは曲づくりに励んでるのですが、ふと、悪女を題材にした歌を作りたくなりました。 しかしオッサンは自分でも悪女がなんたるかはっきりしたものがわからないそうです。 相談を受けた女性は、わかんないなら作るな!とも思ったのですが、ふと人々にとっての悪女ってどんなん?? と興味がわいてきたのでした。 ダラダラすみませんm(_ _)m と、いうことで皆様にとっての悪女、有名人でもよいし、身近な悪女ならばどんな方なのか教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

  • あなたの中の "悪女" 的な部分

    あなたの中の "悪女" 的な部分 女性に質問します。 あなたの中の "悪女"的な部分はどういうところですか? "悪女"の定義については、個々人の捉え方がそれぞれ違うと思いますので、それについてはお任せします。

  • 悪女について

    よく男性が悪女な女は彼女にしたくないといいますが悪女な女性って男性から見てどういう瞬間に「この女悪女だなぁ」とか思うんですか?というか男性は悪女という事に気付くのは結婚してからのような気がしてなりませんが、男性が悪女だと思う時はどんな時ですか?

  • 悪女って知ってます?

    皆様、こんにちは。 ♪マリコの部屋へ~ 電話をかけて~ 男と遊んでる芝居~♪ ふ~う、中島みゆきって、メロディも良いですが、詩も面白いですよね。 実は、ある方の質問に回答しようと考えていて、ふと、この曲を思い出したのですが、 そういえば、悪女って知ってます? 歴史やニュースに出て来る悪女の話は聞いたことはあるが、私の周りにはそんなに悪い女は居ない。いや、居ないと思う。う~ん、居ないんじゃないかな(涙) ♪君が笑ってくれるなら~ 僕は悪にでもなる~♪ 昔、そんな感じで悪人になった瞬間、♪サヨナラ サヨラナ♪されたような記憶がもう曖昧になってしまっているこの小悪人の私に、どんなことでも良いので、悪女について教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 悪女なんですか?

    その気がないのに 即返信するのは悪女なんですか?? 私は先輩からメールが来たら 即返信するべきだと思っているのですが、 友達に その気がないのにそんなことするのは 悪女だよっていわれました。 そんなことないですよね。

  • ヒーロー戦隊の悪女

    ヒーロー戦隊の悪女ってカワイクありません? とくに僕はハリケンジャーのフラビージョに萌えました♪だって笑いながら「アタシはみんなが苦しむのを見るのがいっちば~ん楽しいんだもん♪」なんて言うんですよ!?悪女ですね~ みなさんどう思いますか?

  • “悪女”についての本を探しています

    悪女について研究(?)中です。 おすすめの悪女についての小説や文献がありましたら、是非ぜひ教えてください☆ わたしが今まで読んだ悪女の本は 有吉佐和子の『悪女について』…題がそのままですが。 鹿島茂の『悪女入門』…フランス文学大好きになりました。 姫野カオルコの『ツ、イ、ラ、ク』…ある意味早熟な悪女の物語です。 瀬戸内寂潮の『花芯』…無意識の悪女。とっても魅力的です。 などです。あとはcyoucyoの小悪魔ハウツー本です。 ちなみに私が思う悪女とは、一般的に小悪魔やファンファンタルといわれる、人をひきつけてやまない魅力的な女性です。 ぜひ、あなたの悪女を教えてください☆

  • あなたの最も好きな、悪女が主役の映画・悪女がポイントの映画は?

    悪女は映画になりますねぇ。例え美人じゃなくても、一種の魅力がありますよね。 どんなに悪くても、観るほうとしては気になったり時には応援したくもなったり? あなたが一番印象に残っている悪女が主役・悪女がポイントの映画は何ですか? お手数ですが、題名だけを羅列するのではなく、 その悪女のどんなところが(良い意味だけではなく悪い意味においても) 魅力的なのかもお書き添え下さい。 ちなみに、私はやっぱり「危険な情事」のG・クローズかなぁ。 でも何度も見直すうちに、彼女の気持ちも判らなくもないなと思うようになりました。 かといって、もちろんストーカー行為が許されるものではないですけどね。 恋焦がれる男を執拗に追う話といえば、もうひとつ「アデルの恋の物語」。 V・ユーゴーの娘の物語ですが、コイツは何度見ても同情の欠片も沸いて来ない! 以上がワースト2だった私ですが、先日観て来た「穴」のS・バーチには唖然・・・! ネタバレになるので詳しくは書きませんが、胸クソが悪くなるような少女でした。 映画自体は凄く面白かったんですけどね。 さて、皆さんはどの悪女を上げられるのか、回答を楽しみにお待ちしています。

  • やっぱり悪女でしょうか?

    いくら考えても分からないので教えて下さい。 私は女性(もう女とはいえない年齢)で、ある男性(Aさんとします)を好きになりました。 Aさんには彼女がいるとの話でしたがアプローチ的なことをしてきました。かなり慎重に何度も考え友人にも聞いてみましたが、アプローチだと勘違いしてもおかしくはない内容です。 遠回しにAさんに確認しようとすると「彼女がいるから」と言われ傷つけられました。 誘いたい本心がでてしまってメールで「今度飲みに行きたい」と言ってしまい彼女に申し訳ないので慌てて「やっぱりやめておこうか」と言いました。 メールで私の気持ちを伝えても返事はありませんでした。 この時点で私は振られていますよね。 どうして私が悪女呼ばわりされるのか分かりません。 別に体目的でも良いんです。(こんなので良ければ) ただ私の気持ちは純粋だったので、誤解されることが悲しいです。 恥ずかしいほど本気だったんです。 それでも悪女でしょうか?

  • 悪女?

    告白され返事は保留にし、そのまま返事はしないつもりです。 気まずいのは嫌なので。 その相手からメールでドライブに誘われました。 断るのはかわいそうなので曖昧に楽しそうですねくらいに返事をしました。 その後、返事は返してません。 わたしははっきり言うことができない性格です。 これって思わせぶりみたいですか? なんか悪女みたいで嫌です。 どうしたらいいですか?