• 締切済み

悪女

みなさんの悪女の定義はなんですか?

みんなの回答

noname#89028
noname#89028
回答No.17

自分に正直。

• dell_OK
回答No.16

よくない事をする女。

• born1960
回答No.15

No1です。 「悪女の深情け」ということわざがあります。  このことわざの意味は「不細工な女ほど情が深い」ってことなんですが、私は「いい意味」で捉えていましたが、実は「ありがた迷惑」って意味にもなるらしいです。

• arima-kei
回答No.14

男を財布か銀行のATMだと思って利用している女。

• EFA15EL
回答No.13

・マリコに電話をかけて男と遊んでる芝居をしている ・土曜日以外は映画館で遅くまで過ごしている ・時にはホテルのロビーにいることもある ・男物のコロンを深夜の喫茶店でつけて始発を待っている ・彼氏の居る家へ帰れば捨て台詞を吐く ・月夜にはつい「行かないで」とつぶやいてしまう

• cucumber-y
回答No.12

#10補足回答です。 度々すみません。 『悪女』はいない。 他人を『悪女』と呼ぶ人がいる。 中世の『魔女』同様に被害者というイメージが強いです。

• ZERO9898
回答No.11

イメージでは、美貌はトップレベルだけど中身は最悪。 それでも男がどんどん寄ってきて、男を利用しまくって飽きたらポイ捨て。 なんか、そんなイメージがありますね。 こればかりは男が悪いんだけど、悪びれることなく平気で出来てしまうから悪女ってことなのでしょうかね。 現実的に考えると、男女の問題では何があっても男の責任。 自分が悪くても悲劇のヒロイン気取る人。 人としての最低限の責任感すら欠如してる人でしょうか。 実際、こういう女性って結構いたりしますけどね・・・・。

• cucumber-y
回答No.10

哀しい女性。

noname#102281
noname#102281
回答No.9

女性から見る「悪女」のイメージだと 中島みゆきさんの歌詞のとおりになってしまうのですが、 *見栄っ張り *噂好き *口が軽い こうなりますかね??

noname#114696
noname#114696
回答No.8

自分の利益しか考えず人の不幸を願う女・・ですかね。 悪女=男を手玉に取る みたいなイメージですが、それはそれで引っ掛かる 男も下心あってだし・・とイマイチ親身になれません。