• ベストアンサー

TcmTray「初期化に失敗しました」、消せますか

98SEです、WindowsUpdate後再起動すると TcmTray「初期化に失敗しました」のメッセージが出ます。 「OK」で消えて何の問題も無いのですが、 わずらわしいので出なくする方法もしくはTcmTray ついて何かご存知の方アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 「システム設定ユーティリティー」が実行されます。 スタートアップ タグをクリックします。 ここにあればチェックを外してみてください そこになければ スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ   +HKEY_LOCAL_MACHINE   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +RunOnce ←この中か       +RunOnceEx ←この中に TcmTrayがあれば、 「レジストリ」→「レジストリファイルの書き出し」で バックアップをしてから 削除してみてください。

Singleman
質問者

お礼

msconfigにありました、 感謝感激です、小雨降ってます。