• 締切済み

今日、僕はシマンテック駄目だと思いました。

僕は機械が弱いど、しかしパソコンを使わざるをえないところはあります。 パソコンを使い始めてからずっと、よく分らないままシマンテックだったらいいだろう、シマンテックの品物を良いとか悪いとか評価するチカラなど僕にはないし。 価格.comやアマゾン.co.jpで買うときも、書き込みは確かに賛否両論ですが、これもケース/ケースで、素人の僕には逆に決定打にはなりにくいです。 だから、3年間ずっとノートン使ってました。 でも先月(5月中旬)、USBストレイジメモリを挿入してのウイルス感染。 そして本日(6月15日)、コンピュータ起動すると、更新が切れていて、ノートンは×で真っ赤になってました。 更新日ですが、シマンテックは一年更新にしているので、不正確しか覚えがありませんが、毎年2月~3月のあいまいな時期に更新しているのは覚えています。しかし今日はサービスが0日で更新することをシマンテックは僕に伝えました。 製品にパーフェクトはないと思います。いろいろ状況があると思います。 しかし、更新日、サービス残り期間は、絶対的な条件とイメージします。 もちろん機械が弱い僕には、シマンテックの更新期間を改ざんする手法を僕は知りませんし。

みんなの回答

• furoshiki
回答No.8

#6 です。 私の記載した通り >2008年度版のノートンインターネットセキリティを利用している人が新しいSP等に更新したら発生するバグである。これを回避するには2009年度版の製品にしないとバグを回避できない。 > そのためには、古い版をアンインストールしてから新しい2009年版をインスト-ルしてほしいとの内容だった。これにより、残りの更新日まで新しいソフトが有効に使える。 私の場合には、更新日まで200日あったが突然0日になった。 そのときエラー番号がでたので、そのエラーを追いかけたら電話をかけてくれとの内容だった。 MSのSPをかけていない別のマシンでは間違いなく200日と表示されていた。0日になったマシンは当然更新されない。ウイルスにやられる可能性はたかい。 bscs110さんのマシンも、 >>でも先月(5月中旬)、USBストレイジメモリを挿入してのウイルス感染。 >>そして本日(6月15日)、コンピュータ起動すると、更新が切れていて、ノートンは×で真っ赤になってました。 私と同じような現象だとおもいます。 シマンテックの担当者が平謝りに何度も「すみません」というので スマンテックと強調したが・・・。

• jamf0421
回答No.7

>そして本日(6月15日)、コンピュータ起動すると、更新が切れてい >て、ノートンは×で真っ赤になってました。更新日ですが、シマンテッ >クは一年更新にしているので、不正確しか覚えがありませんが、毎年2 >月~3月のあいまいな時期に更新しているのは覚えています。しかし今 >日はサービスが0日で更新することをシマンテックは僕に伝えました。 これに就いては過去にこのようなサイトを知らないときに、Nortonの期限切れ直前に更新代金を支払ったのですが、すぐに残日数0表示が出てきました。素人はウィルス等の防御が有効でないままWebを繋いで対策を探し続けるのは恐怖でしたし、PCは他の用事でも使用し続ける必要があり、あわててシマンテックのサイトから新しいVersionをまたお金を払って買いInstallしました。(他のウィルス対策ソフトの知識さえろくになかったです。)更新料数千円(だったか?)丸損しました。 その後、その新Versionが残日数43日の時またまた残日数ゼロといきなりでました。そこで直ちにシマンテックを見限ってKasperskyにしました。その後に知識が増えてシマンテックの製品に時々ある病気と知りました。ここの様なサイトを常日頃見ていればなんとかなるのでしょうが、そうでない場合、以前の私同様に慌てて新Versionに買いなおしたりした人も、表沙汰にはならないもののいるのではないかと思っています。

• furoshiki
回答No.6

質問内容が明確ではないのでボヤキにしかきこえませんが、私が被ったトラブルと同じ内容だと思います。 MS 5月第2週水曜日の定例バグフックス シマンテック問題なし。 MS 5月20日前後にSP等の大幅更新  シマンテック問題発生。 このとき、どちらかのバグと思い次の月曜日まで放置した。しかし改善されなかった。   月曜日にシマンテックに電話した。応対にでた担当者は、近年まれにみるスマンテックの対応をした。 要約すると、 --------------------------------------------------------- 2008年度版のノートンインターネットセキリティを利用している人が新しいSP等に更新したら発生バグである。これを回避するには2009年度版の製品にしないとバグを回避できない。  そのためには、古い版をアンインストールしてから新しい2009年版をインスト-ルしてほしいとの内容だった。これにより、残りの更新日まで新しいソフトが有効に使える。 自動で2009年版にできないのか?。自動ではできない。 告知する事はできるだろう?。 その他質問等をしたが、わすれた。 本当に迷惑をかけるとの事だった。 -------------------------------------------------------------- シマンテックがスマンテックになった日があった。   私はこの現象(どういう内容かすでにわすれた:::すでに解決しているので)がでたときに、複数以上のPCで確認できたので慌てなかったが、1台のPCだけでは、bscs110さんの気持ちが非常によくわかる。   スマンテックに電話して至急対応して元気になってくれや。  

noname#87662
質問者

補足

スマンテックって?何回も書いているので打ち間違いでもないようで。 申し訳ありませんが、僕の質問をよく読んでください。 スマンテックでなくシマンテックだよ。 会社は何とかテックとか多いですよね。 >スマンテックに電話して至急対応して元気になってくれや。 元気はぼくの元気?それ関係ないと思うのですが。 シマンテック、スマンテック(知らないけど)、もコンピュータに入るウイルスの関連ですからね。僕の体調とは関係ないよ。 もしかして、「お元気ですか」「もうかっとりまっか」みたいな社交辞令の挨拶でしたか? そうだったらゴメンね。 ありがとう、僕は元気だよ。 君はどうかな?

noname#147176
回答No.5

No.4です。 書き忘れました。 いつ使用開始したか、簡易に知りたい場合は、 マイドキュマント内の、Symantecホルダー内に、Norton Keyの メモが作成されていると思いますので、そのファイルのプロパティ の年月日からでも分かりますが。 また、『コントロールパネル』の『追加と削除』からでも、 インストールした年月日は、分かると思いますが。

質問者

補足

>いつ使用開始したか、簡易に知りたい場合は、・・・。 そんなの知りたい場合でありません。 使用開始というか、3年ノートン使っていて、一年契約なので更新の時期=使用開始ですね、ぼくの場合。 で、更新は!2~3月のあいまいな時期って言ってる! だから6月なので、どう考えても7ヶ月くらいはサービス期間残ってるよ。 だから、 >いつ使用開始したか、簡易に知りたい場合は とかの場合ではなく、それは2~3月のあいまいな時期なのでそれでいいの、 そのようなこと問題にしてないのって。 それ以上知り得ても、このたび関係ねー。

回答No.4

この質問は、発生した問題を解決するためでなく、 タイトルの通り、『僕はシマンテック駄目だと思いました。』を アピールするためなのでしょうか?。 そうではなく、更新表示の不具合を解消するための質問でしょうか?。 (USBでのウイルス感染はすでに解消した話ですよね?) 本来は、質問する場合、 PCの使用環境(最低でもOS名) シマンテックの製品名と発売年度 を、提示して下さい。 取りあえず、XPにインターネットセキュリティ2009を入れているとして、 (1)タスクトレイ、通知領域の時計をダブルクリックして、年、月、日が すべてあっているか確認する。 (2)通知領域のノートンをクリックし、立ち上がった画面で、『ヘルプとサポート』 から『更新サービスの状態』をクリックして、修正が出来るか確認する。 (3)それらで、うまく修正できない場合は、『ワンクリックサポート』から入って サポートを受ける。 以上の手順で解決できるはずです。 なお、いつ更新したか正確に覚えていないとのことですが、 ノートンアカウント↓に登録しなかったのでしょうか。 https://www.mynortonaccount.com/amsweb/changeLang.do?langCode=JP

質問者

補足

>・・・アピールするためなのでしょうか?。 >・・・不具合を解消するための質問でしょうか?。 あ、どっちだっていいです。回答者さんのお任せということで、いいねですね? >本来は、質問する場合、 >PCの使用環境(最低でもOS名) >シマンテックの製品名と発売年度 >を、提示して下さい。 その本来はよくしらないですが、そゆうのがあるんですね。 >取りあえず、XPにインターネットセキュリティ2009を入れているとして、 想像は違います。 >(1)タスクトレイ、通知領域の時計をダブルクリックして、年、月、日が >すべてあっているか確認する。 あってますね。基本的ですぐ確認しました。 >なお、いつ更新したか正確に覚えていないとのことですが、 はい、覚えていません。覚えたのは毎年更新は2~3月というあいまいな時期で、 何月何日何時何分何秒とかせいかくに覚えてません。必要なかった。 >ノートンアカウント↓に登録しなかったのでしょうか。 そゆうう登録しなくて、3年間使えるんですか?

• STICKY2006
回答No.3

こんちは。 同じく、何を言いたいのかよく分かりません。 車の車検日を、わざわざ、工場の方が通知してくれてるのに無視したり、 食品類の賞味期限の表示を無視して、日付過ぎても気にせず食う。ことと対して変わらない気がしますが。 (結局は、自分が忘れてただけでしょ?って事です。

• Dxak
回答No.2

Norton 2008 製品の更新サービスが間違って[期限切れ]と表示される http://solutions.symantec.com/sdccommon/asp/symcu_defcontent_view.asp?ssfromlink=true&sprt_cid=816bc276-21cb-4426-bbdb-c6b8a2c7ed9e&seg=hho&ct=jp&lg=ja&docid=20070802195125JP こう言うことで、更新サービスが、更新されていなかったと言う話?

質問者

補足

>Norton 2008 製品の更新サービスが間違って[期限切れ]と表示される そうです。”間違って”です。(と思っています) >こう言うことで、更新サービスが、更新されていなかったと言う話? 今朝、コンピューターを立ち上げたら、期限切れが表示されていて、 それを見たばかりなので、更新サービスを申し込んでいませんし、 更新した場合どうなるかはやってないので分りません。 僕としては更新は2月~3月のあいまいな時期で、 今6月ですが、こういう更新物なので気分的にはついこの前更新した感覚・覚えがあるので、 今朝の更新切れの表示は見た瞬間に、なに、おかしい、と思いました。

• yamato1957
回答No.1

何を言いたいのかよくわかりませんが 自分のミスでアンチウイルスソフトの更新手続きを忘れて 感染してしまったことをぼやいているのでしょうか?。