• ベストアンサー

〈女性に質問〉ゼミの女の子に告白しようと思ってるんですが

僕はゼミに好きな女の子がいます。その娘とはゼミの報告グループが同じでちょくちょく話をします。その報告グループで行う最後の報告のあとにゼミコンパがあるので、そこで告白しようかと考えてるんですが、他のゼミ生もいるので彼女がお手洗いか何かで席を外した時にいこうと思っています。 こういうシチュエーションで告白されるのってどう思いますか?自分で思うメリットはその店がオシャレで雰囲気があること。デメリットはその娘が席を外した時を狙うのでどうしても時間が短くなることです。 またあなたがこういう場面で告白される側ならどんなことを言ってほしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo8807
回答No.1

たぶん同い年の女です。 私はお酒の席(コンパだから飲みですよね?)で告白されたら 「酔って言ってるのかな」「軽いノリかな」と思ってしまいます。 コンパならもしかしたら誰かに見られてひやかされるかもしれないし お酒が入ってなくてもちょっと嫌ですね。 なのでもし質問者さんがその人に対して本気なら コンパのような場面ではなく きちんとシラフの時に二人でおでかけでもして告白した方がいい気がしますよ。

kawa532
質問者

お礼

同い年のひとの意見が聞けてよかったです。コンパ以外でも機会を作れるんでそのとき言おうかなって思います。