• ベストアンサー

〈女性に質問〉ゼミの女の子に告白しようと思ってるんですが

僕はゼミに好きな女の子がいます。その娘とはゼミの報告グループが同じでちょくちょく話をします。その報告グループで行う最後の報告のあとにゼミコンパがあるので、そこで告白しようかと考えてるんですが、他のゼミ生もいるので彼女がお手洗いか何かで席を外した時にいこうと思っています。 こういうシチュエーションで告白されるのってどう思いますか?自分で思うメリットはその店がオシャレで雰囲気があること。デメリットはその娘が席を外した時を狙うのでどうしても時間が短くなることです。 またあなたがこういう場面で告白される側ならどんなことを言ってほしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo8807
  • ベストアンサー率42% (24/56)
回答No.1

たぶん同い年の女です。 私はお酒の席(コンパだから飲みですよね?)で告白されたら 「酔って言ってるのかな」「軽いノリかな」と思ってしまいます。 コンパならもしかしたら誰かに見られてひやかされるかもしれないし お酒が入ってなくてもちょっと嫌ですね。 なのでもし質問者さんがその人に対して本気なら コンパのような場面ではなく きちんとシラフの時に二人でおでかけでもして告白した方がいい気がしますよ。

kawa532
質問者

お礼

同い年のひとの意見が聞けてよかったです。コンパ以外でも機会を作れるんでそのとき言おうかなって思います。

関連するQ&A

  • 女性に質問させて下さい。

    女性に質問させて下さい。 告白される時ってやっぱりシチュエーション(雰囲気やタイミング)などは重視されますか? また、こんなシーンがいいなぁというシチュエーションありますか???

  • ゼミでの身の振り方

    はじめまして。学生、女です。 私の履修しているゼミは、人数が7人(女5人、男2人)の経済を研究するゼミです。みんな同じ学年です。 4月から今まで週1で履修してきました。 もうすぐ1年経つのに、ゼミの人間関係が苦手です。 どうしても同じゼミの子達になじめません。 ゼミが始まるまでの時間など、会話についていけない状態です。(会話は雑談です) いつもの状態を詳しく説明すると・・・ 女の子3人はもともと仲良しグループなので、ずっと3人で話しています。(いきなり割り込んだら変な感じ) 男の子1人は離れた席で黙っています。(たぶん私と同じ気持ちです。でも、何を考えているかよくわからないのです。) もう1人の男の子と女の子は仲が良くて(カップルかな?)いつも一緒です。 大学やゼミの目的は、自分の研究をする所だってわかっているのですが・・・、ゼミでの人間関係が気になって仕方ありません。 とりあえず、この間は早めに行き、女の子3人グループの人達と話そうかと思っていましたが、3人一緒にトイレに行ってしまい、機会を逃しました。 もう、なんだか寂しいです。 あきらめるしかないのかな・・・。 このような時、みなさんだったらどうしますか? 似た様な経験ありますか? 回答よろしくお願いします。 わかりにくい文章でごめんなさい。

  • 男性にとってグッとくる女性からの告白

    こんばんは、いつもお世話になってます。 私は24歳の女性です。好きな人(30歳)ができたので、告白しようと思っています。 しかし、男性がどういうシチュエーション、どういう言葉にグッとくるのかまったくわかりません。。。 女性だったら夜景の見える雰囲気のいいレストラン…とか、好きそうな場面が想像つくんですが、男性はそういうの無頓着そうですし。 (ちなみに私の好きな人はクリエーター系の仕事についていて、少し変な人なので余計傾向がわかりません。) いろいろアドバイスをいただきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 明日、僕は好きな女の子に告白します。

    明日、僕は好きな女の子に告白します。でもどう言ったらいいか迷っています。 その子は大学で同じサークルの同じ学年で、長い黒髪と明るい性格が印象的な女の子です。 いつ好きになったのかは覚えていませんが、とにかく思いをぶつけてみないといけないと決心しました。そんなによく話す仲ではないですが、普通に会話できる関係です。フラれてギクシャクするというのはないと思います。過去の経験から何事もなかったように振舞うことができるのはわかってますから(笑) でも、告白のタイミング(シチュエーション)と告白の言葉がうまく思いつきません。夕方からサークルの練習があり終わるのが夜だと思うのでその時に、とは思っているんですが・・・・。いつも他の女の子と一緒にいて一人になることはあまりないんですよね。呼び出すのも勇気いります。。。 みなさんはどうしたらいいと思いますか?ぜひこんなダメな僕にアドバイスをください。

  • ゼミの人間関係に悩んでいます

    先日、ゼミ配属が決まりました。同じゼミに、もう1人女の子が入ることになりました。しかし、私と彼女は普段仲良くしていません。私は若干人見知りで、人と仲良くするには時間がかかります。彼女はというと、明るくておしゃべりが好きな性格といった印象です。はじめ彼女と会ったとき、彼女は学科で一番大きなグループにいました。一方私は、大きなグループに入るのが苦手で、普段は少数で行動していました。はじめのうちは、挨拶もしていたのですが、学年が上がり必修も少なくなったこともあって、会う回数も減り挨拶すらしなくなりました。最近ではどんな風に接したらいいか分からなくなりました。彼女の方も、私のことがあまり得意ではないようで、同じゼミになったことに悩んでいる様子でした。 いまさら、すごく仲良くしたいというわけではないのですが、人間関係が上手くいかないことが原因でゼミ内の雰囲気を悪くしたくありません。 また先ほども申しましたが、私は人見知りをするので他の人と仲良くやっていけるか不安です。 このような経験をした方やいいアドバイスなどがあったら教えてください。

  • 女なのに女の子に告白されてしまいました。

    私は高校1年生の女子です。タイトルに書いたとおり、先日女の子に告白されました。 その子は親友と言うほどではないですが、同じグループにいる、けっこう仲のいい子です。 先日、学校から帰る時に話があるので2人で帰りたいと言われ、そのさいに自分が同性愛者であることと、私を好きなこと、できれば付き合って欲しいことを打ち明けられました。 返事の期限は一週間後の月曜日、明後日です。 私は、女の子と付き合うことはできないので、断りたいのですが、できるだけ傷つけずに断りたいです。どのように言えばいいでしょうか。 異性に告白するのに、ましてや同性に告白するのはとても勇気が必要だったと思います。それを踏みにじるような断り方はしたくないのです。 また、今日、中学校のころから好きだった人に告白されたのですが、その子のことがあり、返事ができずにいます。私が、その子の告白を断った直後にその人と付き合うのはやはりまずいでしょうか。 このようなことは学校の友達にも相談できず、とても困っています。お意見を聞かせていただけるとありがたいです。

  • ゼミ選択で大事なこととは

    私は早稲田の商でマーケティングのゼミに所属したかったのですが選考に落ち、第三希望の国際金融のゼミ選考しか通りませんでした。国際金融もある程度興味があるのでゼミにはいり、マーケティングは講義にでより勉強しようとと決めたのですが、授業の時間変更により同時限になり両立が不可能な状態になってしまいました。  早稲田商はゼミ登録が任意で必修でないため、自分にとって最良の選択をしたいと考えます。  ゼミに入るメリットとして(1)友人の幅がひろがり、価値観が拡大する可能性がある。(2)就活時にOB・OG訪問が比較的しやすくなる(3)金融・経済が詳しくなる  デメリットとして(1)上記のメリットの獲得度が低くなる。(2)高度なマーケティング知識を得ることが難しくなる。  ここで質問なのですが、自らが最も学びたい学問とは違う学問を研究するゼミとはいかなるものなのでしょう?体験者の方の意見を聞きたいです。 また皆さんならいかなる選択をしますか?金融のゼミに所属するのか、もしくは所属せずに、その時間マーケティングの講義を受けるのか。  同時に、ゼミに所属していなければ、将来(特に就活時)において影響があるのか?

  • ゼミ選択について

    私は早稲田の商でマーケティングのゼミに所属したかったのですが選考に落ち、第三希望の国際金融のゼミ選考しか通りませんでした。国際金融もある程度興味があるのでゼミにはいり、マーケティングは講義にでより勉強しようとと決めたのですが、授業の時間変更により同時限になり両立が不可能な状態になってしまいました。  早稲田商はゼミ登録が任意で必修でないため、自分にとって最良の選択をしたいと考えます。  ゼミに入るメリットとして(1)友人の幅がひろがり、価値観が拡大する可能性がある。(2)就活時にOB・OG訪問が比較的しやすくなる(3)金融・経済が詳しくなる  デメリットとして(1)上記のメリットの獲得度が低くなる。(2)高度なマーケティング知識を得ることが難しくなる。  ここで質問なのですが、自らが最も学びたい学問とは違う学問を研究するゼミとはいかなるものなのでしょう?体験者の方の意見を聞きたいです。 また皆さんならいかなる選択をしますか?金融のゼミに所属するのか、もしくは所属せずに、その時間マーケティングの講義を受けるのか。  同時に、ゼミに所属していなければ、将来(特に就活時)において影響があるのか?

  • 告白

    20の男です。 高校の時に、友人の紹介で付き合ったことがあるくらいで、自分から告白をしたことがありません。。 今、週に何回か会う同い年の女の子が好きで、何度か二人で飲みに行きました。 告白をしたいのですが、何回位一緒に遊んだりしてからの方がいいとかありますか?? あと、どんなシチュエーションでとかも全然。。。 よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    こんにちは。中3男子です。 僕には好きな女の子(同じ高校を目指す)がいます。そこで、いずれその子に告白をしようと思うのですが、いつするべきか悩んでいます。僕が考えるには、 1.卒業式 2.卒業式後から入試までの間 3.入試後 のどれかにしようと思っています。 どれが適当だとか、それぞれのメリット・デメリットなどを教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。