• ベストアンサー

ピ って人の…

ピって韓国人の一円伝説って何ですか? 今更ですが(笑) しかも世界中で有名(人気がある)ってほんとですか? 人気の秘密は顔…じゃあないと思うのですが、歌が上手いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29450
noname#29450
回答No.1

<一円伝説> 30秒で完売したといわれる武道館公演のチケットが、ヤフオクでたくさん出品されました。 でも全然売れず、1円で出品しても売れ残るチケットが多数あったため「1円ピ」「ピ(1円)」などと バカにされているという話です。 <有名説> あまり有名ではないようです。 世界のあちこちで「日本で大人気!」と言ってコンサート開くもサッパリ客が入らないとか。 そんな彼を世界のスターにするため、韓国人はアメリカのタイム誌「世界に影響を与える有名人」の ネット投票で投票しまくり、無事1位にしてあげることができたそうです。 もちろん組織票なので、実際は顔も名前も知らないただの無名な韓国人。 「なぜこの人が1位に?(誰これ?)」と、アメリカ人はとても驚いたそうです。 個人的な意見ですが、彼は反日思想の強い人なので嫌いです。

tataran_11
質問者

お礼

組織票!! もぅポカーンですね… あちらの方はよっぽど暇なんですねぇ。 でもきっと本人は大喜びしたんでしょう…(笑) しかも一円伝説面白い。 ピさんは笑いの対象なのですね~ 御回答有難うございます。