• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯電話のドメインからの迷惑メール

今まではパソコンらしきからのドメインから迷惑メールが来てたのでそのつど指定拒否をしてきました。 しかし面倒になったので携帯会社と指定のドメインだけを受信する指定受信にしました。 そしたら今までは来なかった携帯会社3社のドメインで迷惑メールが急に 来るようになりました。 理由が分かる方いらっしゃいますでしょうか? あと解決策はありますでしょうか。 ちなみに私はauを使っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数142
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • rinkun
  • ベストアンサー率44% (706/1571)

あなたの拒否指定と携帯アドレスからの迷惑メールに因果関係があるかどうかは分かりません。最近、携帯からの迷惑メールが増えているだけとも考えられます。 私の場合、長らくパソコンアドレスからのメールを拒否していますが、最近になってドコモからの迷惑メールが来るようになりました。なりすまし拒否もしているので、本当に携帯を操作して出しているのか、チェックを潜り抜ける方法を見つけたのかは不明ですが。 解決策としては、携帯ドメインについても指定受信にしてしまう方法はありますが、不特定アドレスからの携帯メールを受ける場合はそうもいきません。 面倒ですが、携帯会社の迷惑メール報告アドレスに迷惑メールを転送して、携帯会社が迷惑業者を排除してくれることを期待するくらいしか手はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当に返信が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます。 できる範囲で携帯会社に転送してみましたが不特定多数で追いつかないのでアドレスを変更しました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

そういう話は、よく聞きますね。 かつて私も悩まされていました。 http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/index.html ↑ここから、対処法を観てはいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってすみません。 このページは知らなかったのでとても参考になりました! アドレスは変えてしまったのですが今後使うかもしれないので お気に入りにさせていただきました。 本当にありがとうございます。