• 締切済み

社外車速ドアロック取り付け

私はトヨタbB NCP35後期にのっています。 そこで、質問なんですが車速ドアロックを取り付けたいと思っているんですが、配線がいまいちわからないので、詳しい方教えていただきたいのですが・・・><; 詳しくわかるサイトなどあれば教えて頂きたいのですが・・・。 あと、以前に取り付けたことのあるかたがおられました、メーター裏のコネクターの詳細みたいなのも教えて頂きたいのですが>< よろしくおねがいします!

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.2

新車状態で車速ドアロックがついていない車に対し 車速感応でロックするようにするのは 違法となりますので おやめ頂くことをお勧めいたします。 ただし、初期設定変更で動作するモノは問題ございません。

neruru1234
質問者

補足

違法になるとは知りませんでした・・・; L端子にもつないで、エンストなどのときにはアンロックするようになっていたので大丈夫だと思っていました><;

• destiny1
回答No.1

ディーラーに行ってメーター裏あたりの配線図くださいって言えばもらえますよ。 自分でやって車壊してしまわないように。 保障も効きませんし。

neruru1234
質問者

お礼

わかりました! 近々いってみたいと思います!