• ベストアンサー

HDのデータ消去

オークションでPCを売ろうと思っているんですが HDのデータを消去するソフトってどれが良いんでしょう? 初心者でも簡単に使えるんでしょうか? それと、消去した後はウインドウズXPは消えるんですか? 登録もまたやり直せるとか? 何も知らなくてすいません。 他人に引き渡す時にどうするか教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

どこまできちんとやるかによりますが、個人なら、この程度でいいのでは ないかと思いますが、いかがでしょう。 http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se253706.html?y このソフトはディスクの空き領域を指定のデータで埋めるもののようですので、 既存のファイルが消えることはないと思います。 ですが、売却するなら、一度フォーマットして、その後このツールで クリーンにした後、リカバリするようにすべきと思います。

nmika21
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。