HDのパーティション単位でのデータ削除

このQ&Aのポイント
  • 旧いNECのノートPCをオークションに出品する際に、HDのパーティション単位でデータを完全に消去する方法を知りたいです。
  • ノートPCにはクレジットカードや銀行の情報が入っているため、データが漏れないように売却前に消去したいと考えています。
  • フリーのデータ消去ソフトを使うことも考えていますが、信頼性が気になっています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDのパーティション単位でのデータ削除

旧いNECのノートPCをオークションに出品しようと思っています。 クレジットカードや銀行の情報が入っていたので、売却した後にそのデータが漏れないか少し心配です。 このノートPCですが、リカバリCDのないタイプで、HDを分割してDドライブにリカバリ用データが入っています。 そこで、そのDドライブ以外のHDのデータを完全に消去して、その後リカバリを行い、出品しようと考えています。 このようにHDのパーティション単位でデータを完全に消去出来るソフトはあるのでしょうか? フリーだとなんとなく不安なのでシェアで探しています。 お願いします。 あとこのやり方で、まだやらなければいけない作業などがある場合、アドバイスも頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

フリーでもランダムに無意味な記号を書き込みするので安心してよいかと。