• ベストアンサー

イーモバマイログインページのみ不可

 カテゴリーに迷いましたが、イーモバ・セキュリティソフト側の障害ではなさそうなので。  自宅のXPパソコン、他社光接続からイーモバのマイページにログイン失敗しました(パスワード間違い)。当然何度か失敗するとログインロックがかかり、その日は入れずじまいで、次の日、ロック解除後、きちんとバスワードなど確認して、別のパソコン、イーモバ端末からログインできました。今日久しぶりに自宅パソコンから入ろうとすると、「InternetExplorerではこのページは表示できません」 対処方法:接続の問題を診断/詳細情報 とでます。つながらないのは、このページだけなんです。 接続の問題を診断すると問題はなく、セキュリティソフトやgoogleツールバーが悪さをするのか、とアンインストールをしてみても変わりません。  イーモバに電話相談して、ファイヤウオール・IE8オプション設定などいろいろ見てみましたが、特に変わらずです。後はXPを入れ直すかしかないのでしょうか。はぁ。  試すことなど、何かお気づきのところがありましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.3

その症状はIE8にしてから?それ以前から?別PCと該当PCは具体的に 何が違いますか?IE7(6)にしてみたり再度アップしたりして 原因がIEやOSか、別ブラウザもお試し下さい。 一度IE設定見直すかリセットしてみてください。(バージョン違ってもほぼ同じ) http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie7/index.html http://support.microsoft.com/kb/884221/ja リセット http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

toshipee
質問者

お礼

 ありがとうございます。リセットもしてみましたがダメです。光接続、IE8、XP、ウイルスバスター2009で元々そのパソコンでできていたことが、一度マイページにログインを失敗してロックがかかってから、誰でも入れるログイン入力ページにさえ入れなくなりました。イーモバのサイトには入れます。そのページのバナーを押すと、別ウィンドゥが立ち上がり、「InternetExplorerではこのページは表示できません/対処方法:接続の問題を診断/詳細情報」とでます。  別のパソコンでは、イーモバイルのデータカードでネットし、Vista、IE8、ウイルスバスター2009という環境です。そこでは、何事もなくログインページに入ることができ、IDとパスワードで普通にマイページに入れました。  どうでしょうか。

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

パソコンを再セットアップした方が良さそうです。 データのバックアップはこちらで。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

toshipee
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそれしかないのですね。またいろいろ入れなおさなきゃなぁ、大変だ。

toshipee
質問者

補足

今までIE8でできていたことが、できないと言うことは、パスワードを忘れたことにより、ログイン失敗でロックがかかった際にIE8の中かOSの中に変な設定ができてしまったとしか考えられない気がします。IE8をアンインストールして、IE7に戻すとログインページが表示されるようになりました。自己解決で、実質根本的解決にはなりませんが、しばらくはこのままで行きます。ありがとうございました。

  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.4

No.3です。 イーモバイルのサイトを確認したら、一度ロックが掛かると、一定期間 (何日とは記載がない)ログインできないので、リセットするため カスタマーセンターに連絡となるようです。 http://faq.emobile.jp/EokpControl?&tid=11894&event=FE0006 多くのサイトはID/パスワードを忘れたと仮定し、生年月日や秘密の 答え等の本人確認できる情報から指定のメアドに仮ログインIDと 仮パスワードを送り、一定時間にログインできる場合もあるので 試してみてください。

toshipee
質問者

お礼

ありがとうございます。それもしてみました。別のパソコンで次の日にログインできたので、それではないといわれました。

  • dondonji
  • ベストアンサー率45% (136/299)
回答No.2

先の回答にて、とんちんかんなアドバイスをしてしまい面目ありません。 ひとつには間違ったクッキーが残っていて接続がタイムアウトになってしまっている。クッキーを一度削除してみてからでは如何でしょう。 レジストリの変更が残ったままでプログラムアクセス認可されない。 不要レジストリの作事ををしてみる。 以上のことはEasyCleanerで一度にできます。 セキュリティソフトの設定でサイトへのアクセスを制御していないか確認する。 Windowsupdateをしてみる。とりあえずの対処としてはこんなところでしょうか。

toshipee
質問者

お礼

ありがとうございます。早速クッキーは削除してみましたがダメでした。レジストリのことはあんまりわかっていないのですが、不要レジストリで、削除しても安全なものはしてみています。WindowsUpdateは、何も今はないです。

  • dondonji
  • ベストアンサー率45% (136/299)
回答No.1

カテゴリーはソフトウエアです。初めからのセキュリティソフトですか?他のセキュリティソフトから変更したものですか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう