• ベストアンサー

ネット接続できない!助けて!

こんにちは 一昨日から急にネット接続不能になり、大変困っています。  いまは携帯からアクセスしてます。  いつもどうり起動したらIEではこのページは表示できません、となり 接続の問題を診断、するとWinsock プロバイダカタログに問題が検出、再起動してくださいとなります。  しかし 何度やってもだめです  パソコンのサポートセンターに電話していろいろ言われるがままやりましたが 接続とパソコンには異常はないとおもわれ、ウイルスソフトのほうに連絡してくださいといわれました  しかしウイルスセキュリティZEROの問い合わせ先がわからず、どうにもなりません。 パソコンはXP です  私にやれることを教えてください。

• piminy
  • お礼率79% (331/418)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トラブルが起きているのは、ご質問者様のパソコンという認識でよろしいのですよね? でしたら、ウィルスソフトを一度削除してみてはどうでしょうか? スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除、一覧の中にウィルスセキュリティゼロってあると思うので、削除を選択して、一度完全に削除してみてください。 それで、問題解決しないか確かめてみると良いと思います。 ただ、削除するともう一度入れなおさない限り、ウィルス対策がされていないという事はお忘れないように。

その他の回答 (2)

• seiwa98
回答No.3

私も同じ時期に同じ症状が起こりました。 ソースネクストのサポートページで対処法をアップしているようです。 ------------------------------------ アップデート後にインターネットがつながらない場合は(2009.2.17) → 詳細 「ウイルスセキュリティZERO」を、Windows XP / 2000でメモリの少ない(256MB以下) パソコンでご使用の場合、まれにインターネットが利用できなくなる場合があります。 最新版では、この問題を解決しておりますので、以下の操作をお試しください。 ------------------------------------ http://sec.sourcenext.info/support/ 256MB 以下でメモリが少ない、まれにと言われても……ですが。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/
  • goold-man
回答No.2

タスクトレイの水色楕円形アイコン右クリック「設定とお知らせ」左「不正侵入を防ぐ」「設定」「アプリケーション」か「ネットワーク」で遮断しているアプリケーションなどを「変更」で許可します。 また、Windows Updateセキュリティ更新やセキュリティ対策ソフトのアップデートをしないとウィルス定義ファイルが古く、Windowsセキュリティセンターが危険に晒されていると警告すると同時にネット接続を拒否することもあるかも知れません。 インストールはアドミ権限でログインして実行しましたか? XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)で起動し、「Administrator」クリックし、インストール なお、セキュリティ対策ソフトの不正侵入を防ぐ機能(パーソナルファイアーウォール)だけでなく、ブラウザのInternet Explorerのセキュリティ設定でブロックしている場合もあります。 例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にする 例:「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効にする」 など >問い合わせ先がわからず メールで問い合わせます。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/qa/action/qagoodslist