• ベストアンサー

個人間の車の譲渡

友人から今年の7月まで車検のある車を譲ってもらいます(無料)。この場合の名義変更など、諸手続きはどうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsuki-san
回答No.1

こちらのサイトはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.jaf.or.jp/qa/answer/regist/regi10.htm
s1948
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tsuki-san
回答No.3

#1、2です。新規でも譲渡でもまず、車庫証明を取らなくてはなりません。 色々な場合のケースについてのサイトをどうぞ。

参考URL:
http://www.jaf.or.jp/qa/item/indexb.htm
s1948
質問者

お礼

• tsuki-san
回答No.2

こういうサイトもあります。

参考URL:
http://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/toroku/index.htm
s1948
質問者

お礼