• ベストアンサー

メキシコの壁画 拳のモチーフ

以前にメキシコで、拳をモチーフにした壁画を見た事があります。 拳のみがアップになった絵で、19xxか何か、作者がそれまでに革命の起きると予想した年号が一部伏せ字で添えられていました。 シケイロスの作品だったような気がするんですが、 ネットで検索しても見つかりません。 絵の題と作者名をご存じの方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ☆ もう少しくわしい情報をいただけると探しやすいのですが(都市名とか、美術館名とか) ↓ランダムにメキシコの壁画を検索してみました。 http://www.odysseyphoto.com/results.asp ←「search by keyword」をクリックして「mexican mural」で検索かけて下さい。 ↓いわゆる大御所です。(おそらく検索済みかと) 「David Alfaro Siqueiros」 http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4RNWN_jaJP318JP318&q=siqueiros&um=1&ie=UTF-8&ei=cqA0Su-kLtOBkQXd_K2ZCg&sa=X&oi=image_result_group&resnum=1&ct=title 「Diego Rivera」 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4RNWN_jaJP318JP318&um=1&q=diego+rivera&sa=N&start=0&ndsp=21 「Jose Clemente Orozco」 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4RNWN_jaJP318JP318&um=1&q=Jose+Clemente+Orozco&sa=N&start=0&ndsp=21 わたし個人の印象としてはぴんとくるものが無かったのですが、念のためということで。

volarevolo
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 やはり見つけることが出来ませんでしたが、 おかげさまで、パソコンの画面ごしとはいえ色々な壁画を見れました。 返答が遅くなってしまいもうしわけありませんでした。