• ベストアンサー

FXで勝ち続けている方に質問します。

wata1847の回答

• wata1847
回答No.4

1. 資金管理、具体的に言えば、損切りは当然   どの程度の資金で始めるかで、全く違います。   損切りは、総資金の1-3%程度でしょう。 2. 勝率よりも、損小利大です。   数10回負けても、資金管理できてればよく、   一回のトレードで大きく取れればOKです。 3. 投資手法の確立ですね。   多くの場合、損切り、入口、出口、そしてトレンド   がセットアップされているかどうかです。   そして、このエッジ(優位性)は、自分にあった、   テクニカル指標を用いるか、最初からあきらめて、   最初は、FXCMのシステムトレードに任せるかですね。   そして、投資力とは、トレンドを読む力です。   これは、損切りし続けながら、何度も落とし込む   作業なのです、そして一回トレンドラインが出たら   増し玉していくことですね。 4. トレーダーズショップというサイトには、   優れたトレード関係の書物が出ています。   その本を、片っ端から読んでみてください。   大損する前に、その本に投資するほうが先。 5. この世界は、10年やって、小僧の世界ですよ。   ワタシも小僧ですけどね。 6. 聖杯を求めると、絶対嵌ります。 7. 最後に、幾ら投資手法が頭で分かっても、   ダメですよ、身につける、この領域に入る   ことが出来る迄は、大変なのです。