• 締切済み

音信不通の友達にどう接すれば・・・

私には友達が一人しかいません。彼女とは学生時代からの付き合いで、なんでも腹を割って話せる気の置けない唯一の存在だと思っています。 二人とも既婚者ですがなかなか子供に恵まれず、彼女は親の薦めで不妊治療をしていました。でも彼女は今のご主人への愛情が冷めてしまって、彼との子供は欲しくないと言っています。 その原因は彼女の不倫にもあります。数年前から彼女はネットで知り合った男性と不倫関係を続けています。しかもその不倫相手は二人目で、一人目の彼は妻子持ちでいわゆる「W不倫」でしたが、いつのまにかその彼と別れ、休む間もなく次の相手と新しい関係を始めました。現在の相手は独身(でも彼女あり)だそうです。 それまではずっとご主人とラブラブだったのに、今では刺激的な不倫の世界にどっぷりはまっているといった感じです。ご主人は彼女を心から愛しているし子供も早く欲しいと思っているようなのですが、ご主人への愛が冷めた彼女は体に触れられるのも嫌で、もう何年もセックスレスとのこと。だけどいつまでたっても子供が出来ないため、自分の意志ではなく、彼女の実両親や義父母に半ば強制的に不妊治療を始めさせられたのです。 そんな中、私の妊娠が発覚し、そのことを彼女に伝えようかどうしようか散々悩みました。でもいつかわかることだし、変に隠すのもおかしいだろうと思い打ち明けたところ、本心かどうかわかりませんが彼女は祝福してくれました。(次へ続く)

  • nairu
  • お礼率46% (21/45)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=504192

関連するQ&A

  • 音信不通の友達にどう接すれば・・・2

    (つづき) そして私は無事出産しました。産後すぐ簡単な出産報告もしましたが、それから2ヶ月経っても彼女からなんの連絡もありません。出産祝いもありません(決して物を催促しているわけではないです)。 私は育児も少し一息ついたので、久しぶりに彼女と会って話でもして息抜きがしたいと思ってるのですが、もし自分の意志ではないとはいえ不妊治療をしている彼女が、自然妊娠→出産した私に対して良からぬ感情を抱いているのなら、こちらから誘うことをためらってしまいます。私は本当に純粋に彼女と連絡が取りたいだけなのです。でも変に誘うとそれこそ祝いでも催促しているのかと思われそうだし、彼女は彼女で不倫のことで相当悩んでいるようなので、それどころではないのかもしれない。 正直、男性関係には一生懸命になる半面、女友達との付き合いはお粗末なところがある彼女に嫌気がさすこともあります。でも私には他に話せる友達がいないし、妊娠中も悩みを打ち明ける相手が誰もいなくてずっと一人でいました。子供のいない彼女に育児の話をするつもりはありませんが、せめて普通の会話がしたい。でも彼女はある意味強い子で、どれだけ辛くても自分の悩みを私に一切話すことがないので(私が頼りないからか)、尚更こちらからアプローチしづらいのです。 彼女は同性の友達との付き合いには頓着のないタイプなので、このままだとフェイドアウトしてしまいそうです。彼女は私に怒っているのか、逆に気を遣っているのか、それとも不倫に夢中なだけなのかわかりません。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=504190

  • 夫婦の信頼関係

    ご主人に浮気されたけど離婚をしなかった という女性に質問です。 1.経済的理由以外に離婚を思いとどまる理由は何ですか? 2.ご主人がその不倫相手とスッパリ別れて家庭に戻ってきたら、許せるのですか?許す代わりに出す条件はありますか? 3.もし不倫発覚時にあなたが望む不妊治療をしていたとしたら、不倫および不倫相手の中絶等を知っても治療を続けますか? 4.不倫相手に対して『幸せになって欲しい』と思えますか? 5.ご主人とおだやかな生活を取り戻せますか?2人の将来をもしくは子供を含めた家族の幸せな将来を思い描けますか? 長いですが、回答頂ければとてもとても嬉しいです。

  • 主婦の方へ質問します

    結婚11年目 30代後半夫婦、子供(小学生)1人の主婦です。 結婚してすぐに子供を授かり、それなりに幸せな家庭を築いていたつもりでしたが、二年ほど前から、自分の年齢も考え、不妊治療を始めていた矢先、主人の不倫を知りました。 その衝撃は今でも忘れられません。 主人は何度か、不倫を繰り返していたようで(本人は割合情が厚いタイプです)私にとっての決定打は、私が治療中にもかかわらず、相手に妊娠させ、手術を受けさせていた事実です。 私には中々子供ができませんでしたので、女性としてのプライドもズタズタでした。私の両親は私にも非があるから。。。と言って一概に主人を悪くは言いませんでした。二人で話し合い、相手とは手を切ってもらい、家庭修復に向け努力してきたつもりでしたが。結局は根本的な部分で主人への信頼が無くなっていて、すぐに主人を責めてしまうし、今、感じることは、不倫が発覚した時点で、もう修復できないくらいの大きな皹が入っていたのではないかな・・・と思います。主人を愛している気持ちは残っていますが、もっと大きな部分で、何かが欠けた関係性のような気がしてなりません。もちろん夫婦関係は冷めていて、子供も感じています。主人の中にも、何となく、不倫相手への思いも残っているようです。男ってものは、自分が傷付けた相手のことは不憫に思うものなのでしょうかね・・・。相手の演出がうまく、主人が未だに相手への感情に整理を付け切れないのでしょうか・・・。 同じような経験をされた方、私のこの受け止め方は間違っていますか?

  • 友達の不倫をやめさせたい

    友達(20代・女性)が不倫しています。 相手は30代。子供はいません。 関係が始まったのは、はっきりいつからかはわかりませんが、 昨年の5月には既に始まっていたようです。 この関係は不倫相手の男の同僚と、友人の職場の知人にバレています。 バレた時、男の方が終わりにはしたくないと言って、継続中です。 また、奥さんと別れるという話は出ていないようです。 (奥さんは現在、不妊治療をしているようです。) 今は何を言っても効き目はないかな、と思いますが、早くやめさせたいです。 友達はどんどん病んで、うつのようにになっていっています。 どうしたら早くやめさせることができますか?

  • 友達の不倫を辞めさせる説得の仕方・アイディア

    26歳女性です。 前の会社で仲良くなった20歳の女の子と今でも仲良く付き合ってます。彼女も私を姉のように親ってくれて可愛いと思ってます。しかし1年半ほど前から同じ会社の妻子ある男性と不倫をしているようです。2人はとっても仲がよく誰が見ても「付き合ってる」または「不倫関係にある」ように見えるのは一目瞭然です。私の主人も彼女と同じ会社で働いているので、2人の情報は入ってきます。主人も2人が不倫関係にあるということも知っています。 本人に確かめたわけでは有りませんが、ほぼ間違いなく不倫をしています。 男性の奥さんや子供のことを考えると絶対に辞めさせたいのですが何かいい方法はないでしょうか? ストレートに言ったほうがいいのでしょうが、まだ若いので「ウザイ」とか「余計なお世話」ぐらいにしか思われないかも知れませんが、彼女のためにも言いたいと思ってます。しかし、どういうタイミングで・どういう方法で言ったらいいかわかりません。私としては今後も彼女と良いお友達で居たいと思ってます。波風立てず不倫を辞めさせるいい方法をご存知の方 是非よろしくお願いいたします。

  • 主人の気持ち

    主人は私が不妊治療をしているにもかかわらず不倫をし相手に中絶させていました。私の治療を馬鹿な主人がポロッと相手の女性に話し、その女性が正気ではなかったのでしょう。私のところへ相談しに来られ、主人の裏の顔を知りました。 私も治療の甲斐あって着床しましたので、主人を許すことにしましたが、数日後流産しました。自分が望む妊娠をして幸せなら許せましたが、流産したことでやはり相手への恨みの方が強くなり、相当ののしりました。 主人は相手の女性への怒りから別れ音信を一切絶ちましたが、本当に彼女への思いはもう消えたのでしょうか? 主人が不倫を告白した時、遊びだったし、別れたいと思いつつ可愛そうで別れられなかった。と言いました。その表情から、口ではそういうものの純愛だったのだな、相手の女性の私にはない部分に魅了されたのだと感じました。十数年一緒にいる主人の嘘くらい、私にだって読み取れます。女の勘でその女性に深く惹かれ、愛していたのだと解りました。主人の言い訳通り本当に遊びだと映れば、「男だから仕方無い。そんな火遊びもあるかな。」と流せましたが、全ての状況で(2人が付き合っていたのも長期にわたっていました)互いに求め合っていたのだと思います。 勿論相手の女性は憎いですし、主人も一切信用できなくなりました。 不妊治療も40歳目前に最後の賭けでしたが、そんな気力はもはやありません。一人子供はおりますが、もともと私が望んだ治療で、主人は協力はしてくれていましたが相手の女性へ本心は「既に一人いるから僕はいまのままでも充分だと思っている」と話していたそうです。私に言えない本音を相手へ話していた事実も、何から何まで全てがショックで地獄へ突き落とされたようです。姑との折り合いも悪かった為、精神科へ昔に通っていましたが、その時より悲惨な精神状態です。 怒りの矛先を相手の女性へ向け、別れた主人ですが本当の気持ちは堂なのでしょうか?心の中で、やはりその女への重いがくすぶっているのでは無いでしょうか? 長文ですが、主人の気持ちを教えてください。

  • 初めて不倫されました・・・

    結婚して3年目の主婦(33歳)です。主人(35歳)とは6年間交際して結婚しました。先日3度目の浮気が発覚しました。今度は不倫です。付き合って2年で同僚と浮気、同棲中に仕事で知り合った子持ち主婦と浮気、今回の不倫相手は10歳以上若い子でした(この相手も仕事で知り合った人)。彼女とは今までみたいに、1、2度の関係ではなく、半年間ほぼ毎日逢っていたようです。ですが、私にばれた次の日には彼女と別れてくれて、毎日早く帰るようになりました。 でも、主人が彼女と付き合い始めた頃、私は主人と相談して不妊治療に通いはじめ、手術をしたり、かなり精神的に辛い日々でした。主人は口ではやさしいことを言っていましたが、子づくりには協力的ではありませんでした。毎晩仕事で忙しくて帰りが遅くて体力もなかったのではなく、彼女と逢っていたからでした。裏切られていたかと思うと、悔しくてなりません。 あれから主人は変わろうと努力しています。 私も本心はもう一度夫婦としてがんばっていきたいと思っています。が、これで本当にいいのでしょうか。まだ子供もいないので思いきって離婚して新しい生活にチャレンジしたほうがいいのか、気持ちとしては半分悩んでます。 それともこのくらいの不倫だったら仕方ないことと思うべきですか?

  • 助けてください

    私の主人は、私が不妊治療をしている間(その以前から)不倫を続けていました。 不倫相手が私に相談に来て二人は別れたのですが、主人はそのため彼女へ怒りをぶちまけていました。私は2人を存分ののしりましたが、辛すぎて解決になりません。 相手をののしった後、一言「私、彼に愛されていました」とポツリと言いました。主人は遊びだった、と一点張りですが実際の気持ちはどうなのでしょうか?相手のことを持ち出すといつも複雑な顔をします。 同じ女性として、不倫相手が主人に完全に遊びで扱われていたなら、あんな満たされたセリフいえるはずがありません。 主人の本当の気持ち、どう思われますか? 私は気が狂って精神病になりそうです。

  • 二人目不妊治療中です

    もうすぐ2歳の子供がいる二人目妊娠希望の者です。 一人目も不妊治療で授かりました。不妊治療といってもタイミングで3回目で授かったので そんなに辛い思いはしてないのですが。。。 二人目もなかなか出来ないので先月から通っているのですが、先月タイミングを見てもらって 関係を持って次の月に生理が来てしまったら生理が始まって3日か4日後に来るようにとの ことでした。一人目の不妊治療中には生理中に来るように言われたことがなかったので何を 診るのか不安です。ちょうど一昨日生理が来てしまったので行かなければないらないのですが。 何かご存じの方がいらっしゃったら教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 不妊治療中 なのに 夫のセックスレスで悩んでます(T_T)

    いつもお世話になっておりますm(__)mカテゴリーが分からずこちらから… 題名の通り、不妊治療中なのに旦那の方がセックスレスで悩んでます(>_<) 夫も私も35歳、恋愛結婚して、6歳の男の子が一人居ます、結婚6年です。 独身時代と違い、確かに子供を寝かし付けたりしてから…になるので、2人の時間は余りありませんが、旦那から積極的に2人の時間を作ろうともしません。前から淡白なタイプで私からが多かったです…(;o;) ちなみに、私が原因で不妊治療中です。不妊治療もセックスレスの引き金の要因です。決まった日にしなきゃならない事が嫌だと言われました。今は人工受精だから、決まった日にしなきゃならないってのがなくなり、セックスレスに…。治療はしてますが、実際の夫婦生活は半年してません(T_T) なんか違う気がします…。不妊治療してるのに、セックスレスに悩む人って居ますか?でも、セックスとは子作りの為だけじゃなく、夫婦にとって必要なんじゃないんでしょうか? 主人は女性らしいオンナオンナした人が好きみたいですが、元々私はサバサバ系で、私に良く注意しますが、一緒に生活してて、育児してるし、付き合ってた時みたくは無理です(>_<) 愛されてないんじゃない?と、自分でも思うし、友達に相談したら、即効、それ!愛されてないよ!と、言われそうで、恥ずかしくてとても相談出来ません(T_T) 旦那は、たぶん浮気はしてないみたいです。排卵日前後など、ホルモンバランスのせいか?浮気しそうになるのはこっちです…(>_<)断られ続け、悲しくなり、段々情けなくなり、余りに行き場のない気持ちと体に耐えきれず、結婚前に別れた彼に連絡してしまいました…。ギリギリで会いませんでしたが、正直辛いです(T_T) 考えたらその彼の前では女性らしい振る舞いは出来そうです、が、旦那の前では今更無理です(>_<)何故かいつからか、夫婦より友達?に近い感じになってて…素直に甘えたり、ってラブラブな雰囲気に出来なくなってしまいました(T_T) 主人には、したいって気持ちは話しましたが、どうやら私を女性っていうより、母親にしか見えない、だからもっと女性らしくしろ…みたいな事を言われてしまいました(T_T) 私も少しは努力しました。それで、また私から誘い、でも断られ、喧嘩になり…を繰り返し、今はもう誘うのが怖いし、情けなくなり、言えません(>_<)断られると努力する気にならなくなり…、悪循環。治療中の医師にも相談出来ないで居ます… どなたかセックスレスを解決した方、冷やかしじゃなく、男女問わず本当に、本気でアドバイスお願いいたしますm(__)mかなり凹んで、不眠症気味で数日おきしか寝てません(T_T)今日は夫と子供が爆睡する中、不眠で書いてます…

専門家に質問してみよう