• ベストアンサー

自分のフィジカルに合ったポジション

僕は中1のサッカー部員です。 身長と足の速さがサッカー部1年の中では一番です。 持久力はサッカー部1年の中では無い方です。 この僕のフィジカルで合っているポジションは何でしょうか。 ちなみに、技術のことは考えないで回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97393
noname#97393
回答No.2

身長が高く持久力が無いとすると、ゴールキーパー以外ありえません(贅沢を言うなら、持久力の無い選手に居場所はありませんが)。  しかし、まだ中1なら、現状のフィジカルでポジションを決めるのではなく、持久力を伸ばす事を考えるべきです。センターバックやワントップ等、所謂センターラインのポジションに上背のある選手がいると非常に役に立ちます。フィールドプレーヤーはどこのポジションでも持久力は求められますので、持久力を高めて下さい。  また、仮にゴールキーパーをやる事になっても足元の技術は必要ですので、足元の技術も磨いて下さい。  結局何が言いたいかというと、今以上の選手になれるように努力した後でポジションの事を考えるべきです。

kagayaki61
質問者

お礼

確かにそうですね。 自分に自信が持てました。 アドバイス&回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kensaku46
回答No.1

ゴールキーパー