• 締切済み

婚活

婚活ってどうやればいいですか? 何かに申し込んだりするんですか?

みんなの回答

回答No.3

婚活(結婚活動)は、自分が成婚することを目的として意識的に行動することですから、婚活の方法は人それぞれ異なります。 今の自分に最も必要なこと、自分に適している方法を模索し、着実に実行していくことが重要です。

• blazin
回答No.2

貴方なりに自分の結婚、将来を意識して行動する事。 特にパートナーを探す為に自分なりに行動範囲を広げたり、出会いの形に変化をつけていくことはそれ自体がもう婚活なんです。 形や決まりなんて何も無いです。 世間が婚活とそういう女性の積極的な行動を称してるだけでね☆

• zorro
回答No.1

結婚相談所に申し込むのも、見合いパーティに出席するのも婚活の一つです。