• ベストアンサー

よくわからないフォルダがたちあがって・・

hiroyosi44の回答

回答No.2

最近になって現れたプロセス,SeaPort.exe C:\Program Files\Microsoft\Search Enhancement Pack\SeaPort\SeaPort.exe これはマイクロソフトの検索機能強化パックです、Windows Live製品(2009)とともにインストールされるものです。(ツール バー) ここが参考になるかな 海外でも、同じような症状があるようです。 『Search Enhancement Pack』 ​http://www.vistax64.com/live-messenger/200656-search-enhancement-pa...​ Windows Live 関連のファイルで、結局は削除したようです。

buruba
質問者

お礼

早速ありがとございます。 ご指定のページ、残念ながら英文が理解できず私には無理です。 何度か削除を試みたんですが、使用中とか読み取り専用とかの 表示がでて削除できません。このまま立ち上がったら閉じるという 作業を続けるしかないんでしょうね・・・。