• 締切済み

前髪について

私は授業中や部活のときのみメガネをかけています。 ・楕円形の輪郭 ・笑ったとき頬のあたりがややぽっちゃり ・一重だけどパッチリしてる ↑こんな人に合う前髪ってどういうのだと思いますか? 今は前髪も長いんですが邪魔になるし、かといって短いと邪魔にならないけど顔が更に大きく見えてしまう気がするんです(泣) アドバイスや参考意見お願いしますm(_ _)m

noname#68231
noname#68231

みんなの回答

  • kaoriino
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

私は少し前髪のサイドの髪を半端に残しています。 それだけで少し小顔に見えますよ^^ 後は切ってもらうとき美容師さんに相談しました。 やっぱりプロですからww

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.2

授業中なら基本的に周りの目線は少ないはずだからね。 それに部活なら前髪は動いてるからそんなに気にならない。 短いと確かに全体の顔立ちをくっきり映えさせてしまう可能性もあるけど、長すぎてもボンヤリした印象を与えてしまうからね。 長すぎず、短すぎずでウザクない位の掛かり方が理想なんじゃない?

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 前髪分けたい

    私は、以前も質問させていただいたことがあるのですが童顔が悩みです 受験に合格すれば来年大学生になるのですが、童顔のせいで驚かれます(身長のこともあり、小学生か頑張って中学生と言われます) 小学生並の身長で顔立ちは年相応の友人がいて、その子は顔が細いのもあってかセンターわけですごく大人っぽいです それに引換私は顔がでかいからかまず前髪を分けるのが似合いません 目にかからないように分けると(メガネだからかもしれませんがコンタクトにすると顔のでかさが目立ちます)七三みたいになりますし、一度前髪を伸ばしてセンターわけにしたことがあるんですが武士みたいになったり、不潔な感じになってその頃の写真は恐ろしくて見られません(^_^; ポンパにすると、下手なのかわからないですがリーゼントみたいになります。 私の顔は、横縦ともに平均に近いんですが輪郭は四角いので顔がでかく見えます(顔でかいのが悩みだとある友達に告白すると、Mっけがあるようで罵られるの好きだと思われていて、会う度に四角いとか顔でかいと言われます、、、正直ほんとに悩んでるんですけど苦笑) これだけじゃわかりにくいとは思うんですが、、、こんな私でも前髪わけるのが似合うようになるのでしょうか 何かアドバイス(例えば、痩せたら似合うなど)があればよろしくお願いします。 おでこ出すと変なので走ってるときや風が強いときに前髪が上がるのが恥ずかしくて嫌になります、、、

  • 前髪について

    こんにちは 中2の女子です 私は目が悪くメガネをずっとつけています。 それで、マスクとメガネ、さらに前髪があると顔が暗くなる、重い印象になるのでは無いかと心配です 少し前に試しで前髪を作ってみたのですが、自分が写っている写真をみるとやっぱり暗いようなイメージがしました やっぱり前髪はやめようと今は伸ばしていますが、可愛い子って前髪ある子が多い気がして、、、 自分の勘違いかもしれませんが、皆さんはメガネとマスク、前髪があると重い印象を受けますか?

  • 顔の歪みと前髪

    初めまして。 今まで前髪を真下に下ろしてたんですが、伸びてきたので先日から斜めにしています。 しかし、、顔(輪郭)が歪んでいるのが悩みのタネで、どうにか目立たなくしたいのですが、例えば輪郭をU字型だとして、Uが少し右にズレていた場合、前髪はどちらの方向に下ろせばいいでしょうか?? また、髪型はボブで、最終的に前髪はあご下ぐらいまで伸ばしたいと考えているのですが、顔の歪みが目立たない髪型や前髪の長さなどのアドバイスがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • シェーディングの入れ方(面長の輪郭です)

    顔の輪郭が面長で頬骨はしっかりしていますが、頬の辺りはかなりすっきりしているので、そこにシェーディングを入れるとげっそりし感じになってしまうので、必要ないかな?と思っているのですが、縦の長さをカバーするような入れ方と言うのはあるのでしょうか?おでこが広めなので、おでこの髪の生え際に入れるといいかな?と思ったりもしたのですが、ここはもともと平面ぽいパーツなので頬に入れた時程効果がないような気がしました・・・。前髪を下ろしているせいもあるかも知れません。面長の輪郭が卵型に近づくようなシエーディングの入れ方があれば教えて下さい。また、面長にはほとんど効果がないと言うことであればそのようなアドバイスもありがたいです。宜しくお願いします。

  • ポニーテール

    私は輪郭がエラが張っていて頬骨があってこの暑い夏ポニーテールをしたいのですが自信がありません。 こんな輪郭を隠すような前髪(顔周り)はありませんか?部活をやっていて邪魔なのでできれば横の髪を垂らしたくないんです(>_<)我が儘ですいません!!!

  • 前髪を切るか迷ってます(>_<)

    今まで前髪を作ったことがなく、ずっと顎下までの長さでした。 私は受け口で結構しゃくれてるので、フェイスラインが気になってしまいます(泣) 正面から見ても前髪を作ってしまうと顎が余計に目立ってしまうんじゃないかなと心配です。 理想としては、EMODAプロデューサー松本えなさんみたいな重めの揃った前髪にしてみたいのですが、どう思いますか(;_;)? やっぱり辞めた方がいいのでしょうか? 考えすぎだと思われるかもしれませんが、今まで前髪を短く切ったことが無いので本当に迷ってます(>_<) 良いアドバイスお待ちしております!

  • 前髪が邪魔

    今、頑張って前髪を伸ばそうと思っているところです。 前髪の長さが、ちょうどまつげのところくらいの長さなので すごい邪魔です。 前髪の毛先が まつげの上に乗っかったりして・・・(´Д`) アドバイスとしてお聞きしたいのですが、あと何日くらい我慢したら このイライラ生活から脱却できるでしょうか? これが目の長さ以上になれば、イライラもなくなると思うんですが。。 ちなみに前髪を全て上に上げてしまうのは、顔の問題上できません・・

  • 前髪が長いほうが似合う人の特徴とは?

    学生の頃から、前髪を眉あたりや目の上あたりで切って下ろすのがあまり似合いません。 量を調節して薄めにしても、厚めにしても、前髪がある時点でなんだか一気に垢抜けなくなります。 ひどいときには、「昭和のアイドルみたい」と言われたこともあります(;´д`) 前髪を作った途端、太って見えますし顔のパーツなども変に強調されている気がします。 (顔がくどくなるといいますか…) 私の特徴は、 ・丸顔(顔の下半分と頬に肉が付きやすい) ・綺麗系より可愛い系という感じらしい ・目が大きくて二重 ・鼻は低くて丸い ・口は普通 ・自眉は太くて濃い(今は手入れしてます) ・色が白いほう ・堀は浅く、のっぺりしている という感じです。 前髪を斜めに流したり、真ん中に分けてふんわりと顔にかけるほうが、顔自体がスッキリと見えます。 学生の頃に前髪をねじってピンでとめていたら、「似合うね」と誉められたこともあります。 顔を全開にするというか、前髪を長く伸ばして作らないほうが似合う人の特徴はあるのでしょうか?

  • 長い前髪をどうするか・・・

    こんにちは! 今、前髪をどうするか悩んでいます(>_<) おでこは広い方で生え際がわりとキレイな方なので前髪はスッキリ上げた方が似合うと周りから言われ、その気になって伸ばしていましたが猫毛なのでペタンコになってしまします。勿論、短くしてもペタンコになってしまうのですが・・・。今、後ろ髪(胸のあたり)とほぼ同じ長さになっていて、髪の毛をまとめる時は思いっきりおでこ全開になっています。でも・・前髪がある方が若く見えますよね?^^;今年30歳になり派手な顔ではないので余計に老けて見えるような気がします。真ん中でパックリ割れるクセがついているので今流行り?の斜め分けもできません。 説明不足で意味のわからない文になりましたが、若く見えるにはどうしたらいいか。猫毛には短い前髪の方が便利なのか伸ばしてまとめる方が便利なのか、他に良いアイデアがあれば教えてください!

  • カットモデルの髪型の不都合は直してもらえるの?

     一昨日、練習用のカットモデルをして、モッズ風のサイドグラデーションの入ったショートボブになりました。  技術はまあ、それなりで納得しているんですが、スタイリストさんが 「前髪にグラデーションをつけるより、この方が似合う」  と言って横分けの前髪にグラデを入れてくれなかったので、前髪が顔に落ちかかり、毛先が頬をこすって痛くて邪魔です。  こういう場合、再度連絡して直してもらうことは可能でしょうか?  それともやっぱりタダだから、悪いかな・・・。  あと、「その人に似合う髪型」をデザインする、というのも課題だったそうなので、「前髪が邪魔です」というのはなんか悪いような気がしてしまいます。  そのあたり、どんな風に言ったらいいのでしょうか?    二つ質問になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。  

専門家に質問してみよう