• ベストアンサー

カットモデルの髪型の不都合は直してもらえるの?

一昨日、練習用のカットモデルをして、モッズ風のサイドグラデーションの入ったショートボブになりました。  技術はまあ、それなりで納得しているんですが、スタイリストさんが 「前髪にグラデーションをつけるより、この方が似合う」  と言って横分けの前髪にグラデを入れてくれなかったので、前髪が顔に落ちかかり、毛先が頬をこすって痛くて邪魔です。  こういう場合、再度連絡して直してもらうことは可能でしょうか?  それともやっぱりタダだから、悪いかな・・・。  あと、「その人に似合う髪型」をデザインする、というのも課題だったそうなので、「前髪が邪魔です」というのはなんか悪いような気がしてしまいます。  そのあたり、どんな風に言ったらいいのでしょうか?    二つ質問になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekodon339
回答No.2

*もちろん直してくれるとは思いますよ ヨーロッパモデルのスタイル本に載ってるような髪は、現実向きしないかもしれません 大半の人は髪が邪魔でカットする人が多く それを踏まえたうえでスタイル構成になるのが現実向きだと思いますよ *もし言いにくいようでしたら フロントは自分でもカットしやすいので自分で少しづつ切ってみてはどうでしょう? (注意) ソギを入れる場合、少し長めに入れて、後でフロントを縦にクシで引き出して飛び出た部分をカットすると軽く上手く行きますよ。

chimori
質問者

お礼

ご親切なご回答ありがとうございました。 大変お返事が遅れて申し訳ございません。 一昨日、電話をしてみたところ、あっさり直してもらえました。 カットモデルは初めてだったんですか、難しいものですね。勉強になりました。

その他の回答 (1)

• wakuwaku3
回答No.1

最初に説明はなかったのでしょうか? そのお店の方針で「無料」ということであとのクレームを受け付けないところもあるとおもいますので1度お店に問い合わされてはどうですか? まったくスタイルをかえてしまうとかでしたらだめってとこもあるでしょうが1部分だけとかならひよっとしたらしてもらえるかもしれませんけど。 まず問い合わせてみられては・・・

chimori
質問者

お礼

ご親切なご回答ありがとうございました。 大変お返事が遅れて申し訳ございません。 始めに説明はあったんですが、タダなので遠慮してしまって。 一昨日、電話をしてみたところ、あっさり直してもらえました。 カットモデルは初めてだったんですか、難しいものですね。勉強になりました。