• ベストアンサー

カットモデルの髪型の不都合は直してもらえるの?

 一昨日、練習用のカットモデルをして、モッズ風のサイドグラデーションの入ったショートボブになりました。  技術はまあ、それなりで納得しているんですが、スタイリストさんが 「前髪にグラデーションをつけるより、この方が似合う」  と言って横分けの前髪にグラデを入れてくれなかったので、前髪が顔に落ちかかり、毛先が頬をこすって痛くて邪魔です。  こういう場合、再度連絡して直してもらうことは可能でしょうか?  それともやっぱりタダだから、悪いかな・・・。  あと、「その人に似合う髪型」をデザインする、というのも課題だったそうなので、「前髪が邪魔です」というのはなんか悪いような気がしてしまいます。  そのあたり、どんな風に言ったらいいのでしょうか?    二つ質問になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.2

*もちろん直してくれるとは思いますよ ヨーロッパモデルのスタイル本に載ってるような髪は、現実向きしないかもしれません 大半の人は髪が邪魔でカットする人が多く それを踏まえたうえでスタイル構成になるのが現実向きだと思いますよ *もし言いにくいようでしたら フロントは自分でもカットしやすいので自分で少しづつ切ってみてはどうでしょう? (注意) ソギを入れる場合、少し長めに入れて、後でフロントを縦にクシで引き出して飛び出た部分をカットすると軽く上手く行きますよ。

chimori
質問者

お礼

ご親切なご回答ありがとうございました。 大変お返事が遅れて申し訳ございません。 一昨日、電話をしてみたところ、あっさり直してもらえました。 カットモデルは初めてだったんですか、難しいものですね。勉強になりました。

その他の回答 (1)

  • wakuwaku3
  • ベストアンサー率19% (18/92)
回答No.1

最初に説明はなかったのでしょうか? そのお店の方針で「無料」ということであとのクレームを受け付けないところもあるとおもいますので1度お店に問い合わされてはどうですか? まったくスタイルをかえてしまうとかでしたらだめってとこもあるでしょうが1部分だけとかならひよっとしたらしてもらえるかもしれませんけど。 まず問い合わせてみられては・・・

chimori
質問者

お礼

ご親切なご回答ありがとうございました。 大変お返事が遅れて申し訳ございません。 始めに説明はあったんですが、タダなので遠慮してしまって。 一昨日、電話をしてみたところ、あっさり直してもらえました。 カットモデルは初めてだったんですか、難しいものですね。勉強になりました。

関連するQ&A

  • 髪型(エクステ.カラー)について

    希望の髪型を踏まえた上で、シールエクステ専門店と美容室、どちらを先に行くべきなのかと、前髪についてのアドバイスを教えていただきたいです。 現在の髪型はベリーショート、金髪プリン、前髪は口元まで伸ばしました。 希望の髪型はヘソ下ロング、アッシュ系ブラウンのグラデーション(根元暗め毛先明るめ)、前髪はパッツンです。 希望の前髪はパッツンなのですが、地毛は伸ばしたいので、エクステを前髪の変わりにすることはできそうですか? 図々しいたくさんの質問ですが、回答よろしくお願いします m(._.)m

  • 髪型についてです

    今私の髪型は、毛先が胸ぐらいまであって ノンパーマのストレートです。 前髪は目の上まであってぱっつんに近い感じです。 長さを変えずに前髪だけすごく短くしたいんですが、 ネットで探してもあまり前髪が短い写真が出てこなくて…。 出てきてもショートの方だったりします。 長めの髪形で、短い前髪はあまり似合わないでしょうか。 回答お願いします。

  • 髪型について

    髪型について質問です。 皆は女の人のどんな髪型が好きですか?? 私はいま黒髪のショートヘア―です。 そのままストレートで何にもつけていません。 あと、前髪は流す?ってかんじです。 ちょっとのばしたいなとも思うのですが。。 中途半端な長さになるのが嫌です。 それにショートだとのばしても後ろと前でまっすぐにならないですよね? なので一回ボブにしてからのばそうとも思っているのですが 私はボブよりショートのほうが似合うそうです。。><。 ボブの間がちょっといやです・・・ でも、のばしてくくったりしたいです。 周りからは短いほうが似合うといわれてますが・・・ くくったり巻いたりしてみたいんです! 皆は長いのと短いのどっちが好きですか?

  • 似合う髪型について

    イメチェンをしたいのですが次の髪型を決めかねています。 現在は鎖骨と胸のちょうど真ん中くらいの長さです。前髪あり、サイドを少しだけ残すようなアップスタイルにすると「そっちの方がいい」とよく褒められます。 ですが、私は決して首は長くも短くもなくむしろ若干太めで若干短めのように思えます。また笑うと頬肉が広がるので今まではサイドのフェイスラインを隠すような髪型でした。なのであまりフェイスラインが出なくて首の長さ、太さを誤魔化せる肩くらいの長さのボブにしようとしていたのですが、知人にはアップスタイルの方が似合うからショートが向いてるのではないかと言われます。 一番お聞きしたいことは アップスタイルが似合う=ショートが似合う なのでしょうか。 また、一応店の美容師さんにも相談をするつもりですが、この少ない情報でも私に似合う髪型、似合わない髪型があれば教えていただきたいです。 ちなみに顔立ちは目はパッチリ二重、鼻は高くも低くもなく、たらこ唇です。

  • 段入りの髪型のアレンジ

    段入りの髪型のせいで色々困っています。 今までずっと短くしていたんですがちょっと髪を結ぶことに憧れて 髪を肩下3cmぐらいまで伸ばしていました。 しかし、以前短くしていた時に段を入れていたのでだんだんもっさりしてきた、 そして、首が短いので毛先がハネることもあって断念し、先日髪を切り、 肩につくかつかないかぐらいの長さのカットにしてもらいました。 「何センチくらい切りますか」としか聞かれなかったのでそれだけ伝えて あとおまかせをしてしまったら、 段が入った肩につくかつかないかくらいの髪型になってしまいました。 あまりこういうの詳しくないのでボブなのかショートなのか分からないんですが 長さが↑の通り肩につくかつかないかぐらいで、トップがそれより半分くらい短いです。 なので上部分がもっさりしてます^^; 美容院で切ってもらったときはまあいいかな・・・と思っていたのですが 帰ってきて髪を洗ったら、サイドがペタンとしてしまいました。 一晩あけて今日の朝みたら寝癖でトップがひどいことになっていました。 何とか直せましたが頭が四角く見えます。 髪全体をボリュームダウンさせようとしても四角く見えるし、 昔で言う聖子ちゃんカットのサイド少なめみたいな髪型になってしまい正直ださいです。 前髪は眉毛が濃いので隠したくて眉下ぎりぎりで切ったのですが、 見ようによっては眉毛が見えてしまいます。 美容師の方にちゃんと伝えなかった私が悪いのですが この髪型に困っています。 どうアレンジすればちょっとマシに見えますか? また、寝癖の直し方など教えてください。 すみません、回答よろしくお願いいたします。

  • 髪型

    ベリーショートにしようと思うのですが、天然パーマなので正直不安です。あと、前髪の長さをどうしようか迷っています。 今の髪型は、焦げ茶色でセンターわけのボブにして、ワックスで癖を出しています。 髪質は、細い・柔らかい・量は少し多めです。 髪のサイドが癖が出るのは、問題ないのですが、前髪の天然がいつも気になってて長めでも、毎日アイロンをあててます。雨の日はもちろん、曇りの日でも湿気でくねってしまいます。というか、髪が湿気を察知できるほどです。 雑誌で色々見ているのですが、困っています。ご意見お願いします。

  • 至急!黒髪の髪型について

    髪を切ろうかなぁ、と思っています。 私の今の髪型は黒髪で肩につくくらいの長さです。癖は頬の横辺りで少し横に広がっていて、内巻きになっています。量はそんなに多くないと思います。(人指し指を親指の付け根にくっつけてつかめるくらいです。)顔は丸っぽい卵型だと思います。前髪は目に少しかかってるくらいのぱっつんです。髪は痛んでると思います。枝毛はないのですが、パサパサしてる気がして・・・ そんな私ですが、どんな髪型が似合うと思いますか?私は、髪が痛んでいたり、髪が伸びるほど毛先のほうに癖が出てしまうので今までショートにしてきたんですが・・・ あと、黒髪ショート(ぱっつん)は美人や可愛い人しか似合わないと聞きますが、どうなんでしょうか?私は美人でも可愛くもないし、太っているので・・・(顔だけは細いって言われるんですけど・・・)そういう髪型(黒髪ショートでぱっつん)はやめたほうがいいですか・・・? ちなみに15歳・女で、色白(らしい)です。

  • 頬がこけて見えるのが悩みです…オススメの髪型を教えてください

    顔が細めで特に顎が細いです。 体はぽっちゃりなので、ダイエットをしたところ周囲から「頬がこけて見える」と心配されます。 以前は前髪を作っていたのですが、今はややワンレン(死語?)なりかけショートボブです。くせが強いので縮毛は欠かせません。。顔が細く、顔の割には頭が大きいです(おでこは狭め)です。目は切れ長一重で口も小さいです。キツイ、暗い、怖いと言われるのもつらいです。縮毛で「ふんわり」系はまず無理ですし… 今私にできるとしたら前髪をどうするかなんですが、前髪は細い、きつい顔にはあった方がいいんでしょうか?アドバイスお願いします。前髪だけでなく何か髪型でも教えて欲しいです。

  • 男性の方は女性のどんな髪型が好きですか?女性の方はどんな髪型が素敵だと思いますか?

    現在ショートから伸ばしかけてあごラインより少し上のボブっぽい髪型です。 今後伸ばしていくつもりのですが、流行に左右されない素敵な髪型を探しています。美容室では毛先だけパーマが流行ってるよと言われましたが、 パーマをかけてワックスとか付けるのがあまり好きではありません。 男性から見て女性の髪型で好きなのってどんなのでしょぅか? 女性は同性として手入れがラクで素敵だと思う髪型ってどんなのだと思いますか?

  • 前髪の髪型でオススメは?

    こんにちは。 自分は癖毛で前髪が割れやすくずっと長い前髪で流してきましたが邪魔ですしそろそろ髪型を変えたいです。 前髪を作りたいのですが前に目の上でぱっつんにして割れたりうねったりでアイロン無しでは維持出来ず大変でした… 今したいのは眉上の前髪です。それもぱっつんだとまた維持が大変になるので毛先軽めで… ですが短いとまたぐちゃぐちゃになりますかね?今みたいに長くしてるとあまり癖はないのですが… 検索してもあまりいいのが見つからなかったのですが何かいい画像やいい髪型の芸能人の方をご存知の方いらっしゃいますか? いれば教えてください!