• ベストアンサー

頬がこけて見えるのが悩みです…オススメの髪型を教えてください

顔が細めで特に顎が細いです。 体はぽっちゃりなので、ダイエットをしたところ周囲から「頬がこけて見える」と心配されます。 以前は前髪を作っていたのですが、今はややワンレン(死語?)なりかけショートボブです。くせが強いので縮毛は欠かせません。。顔が細く、顔の割には頭が大きいです(おでこは狭め)です。目は切れ長一重で口も小さいです。キツイ、暗い、怖いと言われるのもつらいです。縮毛で「ふんわり」系はまず無理ですし… 今私にできるとしたら前髪をどうするかなんですが、前髪は細い、きつい顔にはあった方がいいんでしょうか?アドバイスお願いします。前髪だけでなく何か髪型でも教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • melonman
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.1

はじめまして!文章だけだとお顔立ちが想像しずらいですね^^;縮毛だとできるすたいるって限られちゃいますよね~。前髪は分けるよりも横一文字にパッツンときっちゃったほうが若く見えて柔らかい感じもでます。おでこも狭いとの事ですので思い切っておでこに少しかかるくらいの若干アーチ状に前髪をパッツンと作ってみるといいかもしれません。眉毛が隠れちゃうと表情が読みにくい=暗いという印象をつけてしまうかもしれません。逆に今主流になっている前髪長めでシュッと分け目をつけるスタイルはクールな印象を与えてしまうんですね。あまりオススメではないです。ですが質問者さまのお顔立ちを実際に見て見ないとなんともいえないので↑のことを考慮したうえで担当の美容師さんと相談したほうがいいと思います。ちなみに前髪短くするのは思い切りが重要です!

shirogon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 おっしゃるとおりで横一文字にパッツンのころはかなり若く見えてました。ただ、少しでも眉毛下や目にかかりそうになると「暗い!」との連発で。。。。それも大変で半月に一度ぐらいのペースで美容院にいっていたのと、前髪を伸ばしたことがまったくなかったので伸ばしてみたんです。 で、今は流すスタイルですが、かーなーりクールには見られています。でもほんとに顔立ちをみないとわからないですよね(汗)昔は千原Jrとか(!)言われてましたが、顔も変わり最近は荒川静香っぽいといわれます。笑うと常盤貴子です(かなり褒め言葉として) 変な質問にお返事ありがとうございます。美容師さんに相談しつつ模索したいと思います。

関連するQ&A

  • 髪型を変えようと思って悩んでいます。

    髪型について悩んでいます。私は今ロングヘアーで(肩下20センチくらい)、いつもはそれを後ろに1つにまとめているのですが、そろそろ短くしたいと思い、髪を切ることにしました。 私の悩みは前髪です。今、私の前髪は胸くらいまであって、髪を結ぶ時はそれは残して横に垂らしている状態です。おでこの上には何もかかっていません。 私は昔から、おでこにかかる前髪というものをつくったことがありません。今回もできれば前髪は作りたくないと思っているのですが、ショートだとやはり前髪は作らなざるをえないかと思いまして・・・。 あとショートにしたら、おかっぱっぽくなりそうで怖いなぁというのもあります。 そこで質問です。もし、前髪を作らなくてもかわいい髪型があったら教えてください。なければ、前髪があってもかまいませんので、どのようなショートがかわいいと思うか教えてください。 髪の長さは、結べる、結べないなど考えないで結構です。まだ決めていないので・・・。 髪質は細くて少なめです。染めたり縮毛をかけたりはしてません。アイロンももっていません。 参考になりそうな有名人がいらっしゃったら、名前をあげていただくとありがたいです。見たいですし、美容院の方に頼むときにも便利かと・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 似合ってない?髪型…

    24才の♀です。最近レトロなマッシュルームっぽいショートボブにしたくて、ワンレンロングだった髪をばっさり切りました。 個性的だしモードっぽくもなるし、みんなロングや前髪ありの内巻きのボブだし、ロングも飽きたし… 私はいつも結構ロングからショートに迷うことなく切る方で、(仲間由紀江位のロングからベリーショートにしたこともあるくらいです。) 友達や彼氏には好評だったのですが、職場の女の子にめちゃくちゃ笑われました(^_^;) しかもダサめの子にです。一つ年上で、何をしてもおばさんくさい雰囲気の子にです(T_T) しかも、他の部署のおばさん達に「髪型失敗らしいですよ。笑わせるためにあの髪型にしたらしい。古いですよね」と冗談でいいふらしてたみたいでおばさん達にも笑われました…。 するとそれを聞いて彼女は「ずばり言われちゃったね」と大爆笑…(T_T) 今1週間位たちますが未だに髪型をいじられます… マッシュルームって似合う似合わないがはっきりするし、仲の良い友達や彼氏ははっきり言えないんですかね?(遠慮するようなタイプの人達ではないんだけど…)なんか、ダサいと思ってた子に言われてめちゃくちゃショック。というか自分では気に入ってたし気にしてなかったけど、言われ続けると変なのかな…って思いはじめてます。 友達は「ロングは誰にでもそれなりに見えるけどショートはごまかせないからね。あんたは顔はっきりしてるからめちゃ似合ってるよ」と言ってくれます。やっぱりそんなに笑われるって事は相当似合ってないんでしょうか?笑われるんです…こんなこと初めてなんもんで…(-.-;)ちなみに服装の雰囲気などしっくりくるものがあれば教えて下さい。

  • 高校生 髪形について

    高校生になる女なのですが 制服と全然合わないので髪型を変えようと思っています。 そこで、髪型について悩んでます。 今は黒髪肩よりすこし長いくらいのストレートです(縮毛矯正してます) どんな髪型がいいでしょうか? 顔の特徴は ・たまご型 ・色白 ・おでこは広め (2)髪 ・縮毛矯正してます ・太さは普通で、量も多くはありません。少ない方です。 ・肩より少し長め ・前髪は目より少し上でパッツン気味です ・ショートは似合わないです。 ちなみに制服は ・赤チェックのスカート ・ブレザー(金ボタン) ・赤リボン です。 よろしくお願いします! m(_ _)m

  • 髪型について

    髪型について質問です。 皆は女の人のどんな髪型が好きですか?? 私はいま黒髪のショートヘア―です。 そのままストレートで何にもつけていません。 あと、前髪は流す?ってかんじです。 ちょっとのばしたいなとも思うのですが。。 中途半端な長さになるのが嫌です。 それにショートだとのばしても後ろと前でまっすぐにならないですよね? なので一回ボブにしてからのばそうとも思っているのですが 私はボブよりショートのほうが似合うそうです。。><。 ボブの間がちょっといやです・・・ でも、のばしてくくったりしたいです。 周りからは短いほうが似合うといわれてますが・・・ くくったり巻いたりしてみたいんです! 皆は長いのと短いのどっちが好きですか?

  • 髪型

    丸顔で髪の量は多く癖毛です。髪を束ねると顔もスッキリと見えるのですが、下ろすと顔が重たくやぼったく見えます。髪型は縮毛矯正をしてます。そろそろ髪も肩までになり、髪もうねってきたので美容室に行こうとおもってますが、髪型をどのようにしたら顔がスッキリ見えるのか?悩んでます。前にショートボブにしたのですが、顔が重たくやぼったく見えがっかりしました。顔立ちは目鼻ハッキリなのですが、伸ばした方がいいのか?どうしたら?いいのか?悩んでます。ちなみに真木よう子さんの髪型に憧れてます。が…どんな髪型が似合うか?教えて頂けないでしょうか?お願いします。

  • 自慢ではないのですが、髪型について。

    先に謝らせてください。 決して自慢したくて質問をしているわけではないのですが、気分を害された方もいるかもしれませんので 先に謝ります。ごめんなさい。 本題なのですが、私は今まで黒髪ストレートで 前髪はなく7:3くらいにわけていました。基本仕事中は前髪も後ろの髪と結んでポニーテールでした。 その時は、かなりの頻度で美人とか顔がきれいと褒めていただくことが多かったです。(実際はそうではないのですが。) それから、前髪をぱっつんにし、ボブにしたところ一切言われなくなりました。 ということは、もともと私は髪の毛で誤魔化して美人だとか言ってもらってたということですよね? ボブにしてから若くなったと言われ、幼い感じにはなりました。あと、切ってから親しまれやすくなりました。 ボブの前は、おでこ全開でしたが、ボブにしてから重めの前髪で全て隠れました。 もともと顔がきつ目で、学生時代はポニーテールにしてると「くノ一」みたいと言われてました。 おでこが出てる出てないでも印象は違うと思いますが、前髪なし+黒髪ストレート+ポニーテール と、前髪ぱっつん+ボブ の印象はどう違いますか? 外見を褒めてもらいたいわけではないのですが、私はおでこが狭いので今の前髪ありが似合ってないかもしれないなあと思いました。

  • 似合う髪型

    顔が長い人にオススメな 髪型はなんでしょうか? 私は顔が長いです。 おまけにでこがせまく、 極度のふじびたえです;; ふじびたえというかでこに つむじがあるみたいです。 分け目を変えることが できません。。。 前髪が浮いてしまうので 前髪をつくることも できません。 似合う髪型を教えて下さい。 また、私のでこは一生 このままなんでしょうか? コンプレックスです;;;

  • 髪型

    今、私は縮毛を当ててストレートです。 ショートにしようと思うんですけど、 ショートにしたら、ボリュームがなくなってこけし(? みたいになりそうです…。 髪の毛は多いんですけど縮毛を当ててペタッとしてるんです。 あと、私、ポッチャリしていて ショートにしたら顔がでかく見えるんじゃないかと思って悩んでます(;´д⊂) 髪型のイメージは剛力ちゃんみたいに短くしたいんです。 縮毛当ててて、顔がでかく見えるので、 髪を切ろうか迷っています。 良かったら回答よろしくお願いします。

  • 顔がでかくて髪が多い30代女性に似合う髪型/ヘアス

    顔がでかくて髪が多い30代女性に似合う髪型/ヘアスタイル の画像を教えて下さい!! イメチェンをしようと思っています。今風の髪型にしたいです。 ファッション系に疎い為、どのようなヘアスタイルが良いのか、わかりません。 いろいろgoogleで探してはいるのですが... 現在は髪はけっこう長く、脇くらいまであります。ストレートです。 髪質は固く、多いです。また最近白髪がけっこうあり、それも悩んでいます。 前髪は作っておらず、ほぼワンレンの様な感じです。 悩みは頭のtopにボリュームが出ず、ぺちゃんこ。また分け目がぱっくりしておりダサイ感じです。 さらに、ぱっくり分かれていることから、おでこが四角く見えてしまう事です。 かっこいい前髪にしたいです。 白髪が多いため、ここ1~2年はグレイカラーをしており、暗い色な状態です。 明るい色にしたいです。そんなこと、できるのでしょうか。 希望としては、髪のtopにボリュームの出る髪型にしたい。 顔がでかくて丸いため、前髪を作って顔をある程度隠したい。 パーマも可です。 ベリーショートは勇気がありませんが、ショートは可です。ロングのままでも素敵な髪型なら良いです。 職場は髪型は自由です。 今のところ、候補に挙がっているのは添付の物です。(Aikoさんの髪型等) なにか、美容師さんに伝えるこつですとか、顔を小さく見せるこつなどありませんでしょうか。 何でもご意見頂ければうれしいです。 できれば似た様な顔の大きい事で悩んでいらっしゃる方でこういう髪型にしたらいいとか意見をいただければうれしいです。 画像があればなおうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • どんな女性の髪型が好み?

    ショート? ボブ? ゆる巻き? 前髪パッツン? ツインテール? 黒髪? 茶髪? 男性に聞きます、女性の一番好きなのヘアスタイルをひとつ教えてください。 (女性の方もよかったら好きな男性の髪型教えてくださいね。) 私は「黒髪ストレート」で決まり!それだけで美女度5割増しですw 前髪は分けてもいいし、パッツンでもいいし、おでこ見せたり見せなかったり、色々愉しみたいですw